読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


第3回パズチャレAppBank杯でシールを集めてきたらいろいろ大変なことになった話(第2話)

パズドラ イベントレポ

f:id:chimako04:20140527004513j:plain


こんにちは、こんばんは、そしておはようございますちまこです。

今日は前回↓

第3回パズチャレAppBank杯でシールを集めてきたらいろいろ大変なことになった話(第1話) - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

のつづきです。


~~~前回までのあらすじ~~~

至って普通の女子高生だったちまこは、親の都合で全寮制の学校へ転校することが決まった。

しかしその高校は、なんと男子校で…!?

~~~~~~~~~~~~~~~

…はい。パズルを始めたところからでしたね。

なんというかパズル自体はとてもコンテンツにできるようなレベルではないひどいものだったので、さっくさくいきましょう。さっくさく。

(この記事は、パズチャレ攻略にはまttttttttったく役に立たないことを先にお伝えしておくよ!!!もし攻略情報を探しにこの記事にたどりついちゃった人がいたらごめんね!!!!いまならまだかえれるよ!!!まだがすかる!!!ぶらうざばっく!!!)
(パズチャレ攻略はこことかこことかをみよう!!!! #俺たちのガイモン)






今回の大会で競われたのは、アプリ「パズチャレ」内の「第二回パズチャレジャパンカップダンジョン。
リーダーフレンド光ホルス光ホルス。簡単にいうと4色同時消しでつよい。5色同時でもっとつよい。(雑)


ダンジョン突入。

f:id:chimako04:20140527005056j:plain



開幕4色回復ばっかり。焦る。3色しか消せない病即発。


f:id:chimako04:20140527214522j:plain

しかし4色目ふってくる。1Fカグツチ突破。


ち「うえーーいwwwwwww」

思わずまおさん化する。


2Fオロチ。

まおさん化したのもつかの間、今度は3色しかない。テンパる。とりあえず回復多めに消して色揃えたまではよかったが、まったく見えなくなる。


ち「ずっと3色しかなくないですか?」


f:id:chimako04:20140527215550j:plain


コ「よく見るんや、ある!」

理事長(以下理)「闇あったよいま…」


いまみるととてもわかりやすくあります4色。左上の闇スタート見えてません。やばい。


中「どうしたぁー!?」

ち「やばい、やばいやばいやばいめっちゃ震えとる」



理「……意外と緊張してる……」


コ「理事長ポロっとwwww」


意外とwwww

意外と とは →検索


中「よく喋るのは緊張の裏返しだったんですねー」

コ「そう考えるとちょっと可愛いですよね」

ち「でしょ!!??

中・コ「でしょー!!??可愛くねぇわ!!!!


なんていうかほんとすみません。




その後もひたすらパズルがみえず、5色どころか4色もたまにしか決まらない。
アマテラス(4F)も通過できないまま2分半経過。



f:id:chimako04:20140527225617j:plain


ち「本当にやばい。」


本当にやばいと思い出し完全に黙る。
(このポーズは手を抜いているわけではなく家で真剣な時気付いたらこうなっているのできっとやりやすいんでしょう。)


家モード(無言・暗い・顔こわい)に入りようやく4色が決まり始める。
あまりにも険しい顔をしていたのか、コスケ氏が「大丈夫まださっきの俺より早い」とフォローを入れてくれるが、無言。(もうやばすぎて回りの音が全然聴こえてなかった)


ひたすら無言のままアマテラス・ヨミをぬけ、無言のままイザナギに25倍8コンボをぶちこむ。(落ちコン)

f:id:chimako04:20140527231526j:plain




フィニッシュ。うわーほんとあかん完全にメンブレしとりました。パズルやばすぎ。4分弱もかかってしまった…
1分15秒残し…最大コンボ8…ターン数ひどい…うーん…

「たぶん一万一千点!!!」 (そういうゲームではない)



f:id:chimako04:20140527232522j:plain


「ほら!一万一千点!!」(そういうゲームではない)


とそこに、スプリングまおさんがバックヤードから「ちまこおつかれー!」と出てきてくださいました!

(ぎゃー!内心めっちゃ喜んでたのですが想定外すぎて喜びを表現できず(コミュ障)うううせっかく出てきて頂いたのにいいいごめんなさい)

と、中條Dが、

「まおちゃん、ちょっとちまこと一回並んで」


!?


「二人並ぶとまおちゃんがちまこさんのお姉さんに見えるんだよ」


!?!?


f:id:chimako04:20140527234053j:plain

(※まおさんのツイッターよりこのシーンのキャプチャ載せていいか伺ったところ、ご快諾頂きました。ありがとうございます。まおさんの作っているパズドラ究極攻略DBはここぉ!!!)


????????



なんだかよくわかんないけどわーーーい!!!!!!!!!


理事長・コスケ「似てるwwwww」

中「似てるんだよこれが」

ち「スプリングちまこです!!!」

ま「wwwww」

中「あー襲名しちゃったよ」


まおさんありがとうございましたほんとすみません…似てるんでしょうか恐れ多いです…でもわーーい!!!!!


中「法事とかの集まりごとがないと顔を合わせない程度の距離感の姉妹」


めっちゃ疎遠な姉妹じゃないですか。





なんだかたっぷりやらせて頂いてわたくしのターンは終了いたしました。


退場後、

f:id:chimako04:20140528002841j:plain




いろんな人がシールをくれて泣きそう。みんなありがとう。
(堕ルシかこいいいいい!!)


さぁ、若干やりすぎた感やらかした感はありありなもののもう緊張ターンは終わりましたので、あとは招待選手枠、続いて決勝戦を近くでみたいぞみるぞー!!!と観覧スペースで待機。


7時間もあった一般選手枠の予選会も終わり、生放送は招待選手枠までの間に10分程度の休憩時間が取られました。


と、そこで…


中條D「ちまこぉ!!!!!



ち「!!!!!? はい!!!!!?」


中「ちょっと来い!!!!!!


ち「え!!?あ、はい、え!????!!?」



えええ!!????
なに、どうしよう、怒られる!?やっぱりやり過ぎた!?ごめんなさい!!!!


オフエアー中に中條Dに呼び出しをくらったちまこ。一体なぜ!?なぜなのーー!!!???











…つづく。



…なかなか終わらなくてすみません。。次がこの日の話はラストかな!多分!

ご清読ありがとうございました!じゃの!

つづき!↓
http://chimako.hateblo.jp/entry/2014/06/02/013745