読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


第3回パズチャレAppBank杯でシールを集めてきたらいろいろ大変なことになった話(第3話)

f:id:chimako04:20140527004513j:plain

はいどうも第3話です。
気付いたらガンホーフェスティバル2014、第2回パズドラ感謝祭から一週間が経過してしまいもうした!早いですね!わたしはいまだあの非現実からどこか抜け出せきれていないような日々を送っていますちまこです。(秘技!名乗り口上が長い!)

このお話は、感謝祭で行われた、パズドラジャパンカップ、の、決勝出場権が与えられる、パズチャレAppBank杯、の新宿予選に遊びにいった、わたしのお話です。
わたしのお話ですので、イベレポ・あるいは攻略情報的な要素は薄いです、ごめんねご了承あれ!



第2話↓の続きだよ!
第3回パズチャレAppBank杯でシールを集めてきたらいろいろ大変なことになった話(第2話) - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)



えーっとどこからでしたっけね。

~~前回までのあらすじ~~

ちまこ「あー今日で1学期も終わりかー夏休みなにしようかなー」

中條先生「ちまこ!」

ち「はい!!」

中「放課後屋上まで来い」

ち「え!?」

中「いいからこい」

ち「?????」

(テレレレ~♪マワレマーワレメリゴーラン)

~~~~~~~~~~~~~

ここからでした。
(もうおばちゃん自分で自分にツッコミいれるのなかなか疲れてきた)


5/18パズチャレAppBank杯新宿予選会、この日のタイムスケジュールはこうでした。

11:00~18:00 新宿予選会(一般参加枠の挑戦)
18:00~19:00 新宿予選会(招待選手枠の挑戦)
19:00~21:00 第3回AppBank杯 決勝戦

ふんふん。まずこの一般参加枠には誰でも出られまして、私も出たわけですが、そこまでが前回でしたね。
この11:00から18:00まで、中條ディレクター(ドワンゴ)はほぼ出ずっぱりだったり、機材調整だったりで、一般参加枠と招待選手枠との間に10分間の休憩(生放送の中断)が取られたのです。

でその休憩中にですね。

中「ちまこ!!!」

ち「!!?はい!!」

中「ちょっと来い!!!」

ち「え!???はい!!!!!!」



なんか呼ばれた。

どうしよう。いきます。

頭に「?」が飛びまくりながらおずおずといちおうなんかロープ的なあれで囲まれている放送スペースにロープを乗り越えお邪魔する俺氏。


中「ちまこ休憩明けここでガナリやれ」

ち「・・・ガナリ?」

中「タイトルコール」

ち「ああ!いいとものCM明けとかでよくみるあれですね!」


やばい。役を振られた。やった。やります。

ち「こ…ここでですか!?」

説明しよう!!こことは!!MC席の後ろ、フレームのセンターだ!よく通常放送で予告なしでいきなりゴー☆ジャスさんとかがいてうおおおい来てたんかーいってなるあれの位置だ!

ち「な・・・なんと言えばいいでしょうか?」

中「第3回パズチャレAppBank杯招待選手枠スタート」

ち「第3回パズチャレAppBank杯、招待選手枠、スタート。はい。」

中「言ったらマイク置いて、テキトーにいぇーいとか言いながらハケて」

ち「はい、わかりました」


ふおおおおお…中條さん直々にディレクションされている…わたしが!?
何が起こっているのか…!?(やったー)

誤解を恐れずに、嫌われますけど、自分を褒めますけど、これまでの(バラエティかぶれ風にいうと)"爪あとを残した"結果を見てこいつに突然やらせてもできると踏んで頂いてのパスだと思いますので、受けたパスを落とすわけには行きません。
(「"大けがを負った"結果」の間違いだという苦情は受け付けておりますん)


ち「第3回パズチャレAppBank杯、招待選手枠スタート、第3回パズチャレAppBank杯、第3回パズチャレAppBank杯…」


絶対に噛みたくない。

客席からバックヤードから「めっちゃ練習してるーwww」と笑われるものの、絶対に噛みたくない。(大事なことなのでry)


ち「招待選手枠招待選手枠招待選手枠…招待選手枠…」


この放送で機材調整や人の出入りなどをアシストする以外の、実際のライン仕切っている、いわゆるADさん的な役割をコントロールしていたのは中條D以外にいなく、そして出てますので、もちろんカンペなどはございません。
「第3回パズチャレAppBank杯」までは中條DのPCに映っていたタイトル画像

これ↓

f:id:chimako04:20140601195600j:plain

を横目でカンニングできましたが、「招待選手枠」が飛んだら終わりです。
こんなに短いセンテンスでも、緊張したら飛んじゃうんですよ、意外と。


「しょ、招待選手枠・・・」


がんばれとうふメンタル。



中「再開しまーす」

SE。

(あの繋ぎのSEめっちゃかっこいいよね、アガります)


放送再開。


ち「(あっやばいキューどこだろう)」

中「(はいどうぞのサイン)」



f:id:chimako04:20140601201523j:plain


「第3回パズチャレAppBank杯、招待選手枠スタート!!」


いえーい。

ありがとうございます。もう思い残すことはありません。


コスケ氏「はい、スプリングちまこさん元気ですね

中條D「あ、コスケ、多分マイク入ってない」

コ「あれっ

中「もっと言うとさっきちまこが持ってたマイクも入ってなかった」

なんですとwwww

ち「(既に観覧スペースに戻った画面外から)もっかいやる?もっかいやる??もっかいやる???もっかいやる????」

中「もっかいやんねーよ帰れwwwwwwwwwww


(`・ω・´)ゞ


コメで「入ってたよ」「地声であれかwwww」と流れる。私のコールはぎり中條さんのヘッドセットが拾ってたようです。声量出しといてよかったw


(なお普段はめっちゃめちゃ声小さくてぼそぼそいってるのでよく聞き返されます。めっちゃ張らないとはっきりしゃべれないだけのやつ)




てな感じで招待選手枠がはじまりました。




招待選手枠は、AppBankパズドラ究極攻略データベース攻略班 (プラスなぜか放送の常連、第一回パズチャレジャパンカップ決勝進出者で普通の高校生、ショータ) のメンツが挑戦。

一般選手枠と、招待選手枠との、全ての選手の中から上位3名が7時からの決勝トーナメントに出場できるルールでした。

さっくり書くと、コスケ氏が本来のドロップマネジメントを発揮し3位に食い込む。
既に決勝進出者としてロープ内の選手席にスタンバイしていた、一般選手枠3位で上がっていたありしあくんが墜ちる。
(でもなぜか最後までずっと席にいたw)

まおちゃん、やっぱり歌う。
(でも初手がめっちゃうまかったから普通のも見たかったなー!のちに感謝祭で見れたけどね!)

清水氏、かわいい。
(※個人の感想です)

そんな感じでした。(急に雑) (詳細書きたいんだけど終わらないから!ごめん!)


えー、で、招待選手枠が終わって、決勝トーナメントとの間に再び調整休憩。

ち「ソワソワ (これまでのパターンからいって絶対天丼してくるはずだ…でも自らしゃしゃってはいけない…オファーを受けて応えてこそのうんぬんかんぬん)」


中條D「ちまこぉー!」


ち「はいちまこです!!(ヨシキタァ!!!!)」


中「第3回パズチャレAppBank杯、決勝戦」

ち「第3回パズチャレAppBank杯、決勝戦。はい。」


中「でまおちゃんハリセンでちまこ叩いて」


ち「うはwwwはい。」


まおさん「あたし!?」


ま「そういうのは中條さんの方がいいですよ!」

中「俺かなぁ」

ち「でも男性が女性を叩く方が心象が悪いのでは?」

ま「いや、こういうのは女性じゃない方が、ジョークにならなくなっちゃう」

ち「そういうものですか!」


なるほど。

みなさんどうですか、こういう真剣な打ち合わせのもと、笑いは作られているのですね、勉強になりますね。(ばらしたらあかん)


ち「第3回パズチャレAppBank杯、けっしょーせーん!いえーい!(練習)

…第3回パズチャレAppBank杯⤵︎けっしょーせーん⤴︎(抑揚の練習)」

中「で殴られたらマイクはショータに渡してハケて」

ち「はい!!」


中「再開しまーす」

SE。

もうキューの位置もわかったわよ。






f:id:chimako04:20140602005555j:plain


「第3回パズチャレAppBank杯、けっしょーせーん!!!いえーいwwwwwwww」



ぱーん


f:id:chimako04:20140602010040j:plain



きゃーwwwwwwwwwwwwwwww (嬉しそう)



ありがとうございました。もう現世に思い残すことはありません。

あー楽しかったw



そんなこんなで始まった決勝トーナメントは、




LUKAくんがすごい点数で優勝しました。






・・・




_人人 人人_
> 突然の雑 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄




・・・いやさ・・・書きたい場面いっぱいあるんだよ、すごい対決がいっぱいあったんだけどさ、まじ書きたいシーンがありすぎてこれ全部書いてたら絶対終わるの次の感謝祭の頃になっちゃうからさ・・・今回は泣く泣く筆を置くよ・・・


コスケ氏が優勝者のLUKAくんに優勝メダル(ホルスの刻印!!かっこよかった!!)を渡して全工程が終了いたしました。
(渡す前に3回くらい落としたらしいです)
(放送終了後LUKAくんも落としてました)





最後に出場者全員で記念写真を撮りまして、ありがたくも私もその中に入れて頂きました。





f:id:chimako04:20140602012014j:plain



(あのー、このときの写真、どこでも見かけないので、どなたかお持ちでしたら、いただけませんでしょうか)





撤収中、中條Dにありがとうございましたとご挨拶して(詳しい内容はないしょだはーと)、本当に全部終わり!



もうめっちょ楽しかったです。全国からグングニールが降ってきたとしても文句がいいづらいです。(言いはするんだ)

ありがとうappbank・・・ありがとうニコニコ動画・・・あ、ありがとうガンホー・・・

おかげで明日への希望を持って暮らしていますよ!


感謝しきれないappbankが好き過ぎるので、


AppBank、1対2000株の株式分割を6月16日付で実施…『官報』で判明 | Social Game Info



株を買おうかなぁ・・・?


(無理です)


(大丈夫?オチてる?これオチてる?微妙じゃない?オチてなくないまぁいいよね!!)




んでは、またお会いできることを願いまして。ご清読ありがとうございました。ちまこ