読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


第3回パズチャレAppBank杯でシールを集めてきたらいろいろ大変なことになった話(第1話)

パズドラ イベントレポ

f:id:chimako04:20140527004513j:plain


さぁ!どうもこんにちはちまこです。
ごめんなさい、ながあああいこと更新してませんでしたが、気にせずさっくり再開しましょう。

HUNTER×HUNTERも連載再開しますね!!!めっちょ楽しみ!!!!
予告カットが思いっきりネームだったですけど大丈夫でしょうか。

大丈夫、やつはいつも予想の少し斜め上をいく・・・

・・・あこれ最悪の想定の文脈だったっけ、まぁいいか








枕もそこそこに書く!


第3回パズチャレAppBank杯が開催されました。

第3回パズチャレAppBank杯。ついに開幕! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう



前回、第2回では、
第二回パズチャレappbank杯でシールを集めてきた話 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)
参加賞のシールを集める!!と店舗予選を周回し、勢いでニコ生にもでる!!と一般参加ではしゃいできましたが、
今回は参加賞が缶バッジでした。

缶バッジか…そして一種類っぽい。
角満杯の時に既にもらったんだよなぁ…(地味に行ってた)(ブログかけ)

そんな感じで、予選を抜けられる見込みが一ミリもないので、
(ボーダー27000点とかだよ!!!わたしのアベレージ15000点とかだよ!!!)
今回はしんずく予選をみにあそびにいくだけでいっかーと思っていました。

思っていたのですが、、、




な、なんだってーーーーー!!!!!!!!!!!!



あらぶるちまこ氏。





あらぶるちまこ氏。





不純な動機で集客を煽るちまこ氏。





よっしゃきたこれ!!!!



結局第2回大会につづいて、またシール周回の日々をスタートさせるちまこ氏…

店舗予選の日程は最終日の新宿以外、平日開催でしたので、平日日中仕事のわたしが店舗に着くころには、安定して50人以上が参加を終えていたので、安定してシールがもらえました。
いやー、前回よりペースがはやい気がした。

ここ数か月で、appbankチャンネルのパズドラニコ生の観覧も、人数が増えすぎてきたため立ち見区域も整理券方式なったりと、ファンが確実に少し前より増えている気がします。


。。。




出、出た~~~wwww自分もファン歴浅いのに古参振奴~~~~~~~wwwwwwwwwwww






はい。




で、シールを集めました。なお点数は安定の14000点台の模様。


前回に集めた分(と、私がシールを集めてると知っていろんな人がくれた分)と合わせるとこんなに!!!あつまった!!!!わーい!!!!!



f:id:chimako04:20140519175332j:plain






うおーウルズもーーー!!!かっこよー!!!!!


f:id:chimako04:20140519175407j:plain





はすはす。

安定周回し、残すところは最終日の新宿予選のみとなりました。






そんなとき。









わたし、集めたシールたちを財布にいれていたのですが…









財布ごと紛失する事案が発生。

(なお現在も見つかっていない模様)









まっさきにシールの心配をしだすシール病のひと。


お金系はすぐ止めたんで大丈夫だったんですが…



非売品…


非売品だよ…


前回と今回の周回…


…さぁ…(編集点)

ということで…集めたシールブチとんだまま最終日新宿予選その日を迎えます…財布isどこ…。






前回第2回の新宿予選一般参加枠・のうち、ニコ生出たい人枠は、予選参加申込のその場で出たいと申告すれば、はい並んでー出てーというシステムでした。


しかし今回の第3回では、出たい人は11時から整理券配るからー朝からきてー先着だからーというシステムでした。(雑な説明)


…そっかー…







……

心の声でとるよ?


うーんどうしようかなぁ…朝早いの辛いなぁ…







アサイチでいってる人。


いや違うんだ…店舗予選周回中にスタッフさんに開店前には券なくなっちゃうかもねって言われたんだ…
たしかに開店前に行列はできていたけどほとんどの人が単純な開店待ちでござった。
券はそこそこ余裕であった。うん。






というわけでつべこべいわずに出ました!!!!





なお、今回のKPIはこちらの模様。






既に趣旨を間違えている。


この新宿予選会は、なんと11~18時の7時間ぶっとおしという超絶長丁場で、appbankチャンネルのレギュラーパズドラ放送でディレクターをされている、ドワンゴの中條Dが、固定MC(大変…)。と、みんなだいすきAppBankパズドラ究極攻略DB班の皆様が入れ替わりで解説をされています。

前回出場した時は、私のターンでは中條DとスプリングまおさんがMC席に座られていました。

今回私の番が回ってきたときに座られていたのは、中條Dと、コスケ氏&理事長(名前自体が肩書きなので敬称をどこにどうつけたらいいか悩むでおなじみの理事長。さん。)。
おお、、、どうしよう前回と違う、、、前回的なノリでいけるだろうか、、、 #趣旨を間違えている

そして…私の一個前が、美少女かつ俄然安定してパズルのお上手な方でございました!!!!

やばい。いろいろと勝てない。やっぱり喋るしかない。 #趣旨


と、美少女とわたしの入れ替えの時間中に中條Dが

「次の子はあれじゃない?第二回も参加してくれた子じゃない?」


おおおおおおおお覚えていただいているうううううううううう


よし、これは前回ばりにしゃべっても大丈夫だ。さぁいこうか。 #脳内BGMは第九




f:id:chimako04:20140526233226j:plain





「はいどうもーこんにちはちまこでーーーす!!!!」

(作戦名:ガンガンいこうぜ

(苦笑する新宿店ストアスタッフ宮武氏)



コスケ氏(以下コ)「いや慣れすぎでしょ」


お!!!!コスケ氏もツッコんでくれる!!!!!!よっしゃどんどん預けていきましょう(どんどん調子にのっていく)





(他の方の顔を勝手に載せられませんので、ここからのやりとりの画面ショットは、大変お見苦しく申し訳ございませんが自分の映っているところのみとさせていただきます。許してにゃんハート)



ちょっと画面ではわかりづらいですが、今回は「ちまこ@シールください」というエントリーネームで出ました。


ち「あのこの『シールください』ってどういう意味か聞いてもらっていいですか?」

話題ふってもらうテクニックとかない。

中「はい、どういう意味ですか(棒)」

ち「あのこれはですねー参加賞のシールを集めているのですが財布を落としましてかくかくしかじかでみんなシールをわたしにください」

f:id:chimako04:20140526234040j:plain

財布を落とした悲しみをー♪ネタにしていき回収だー♪

ちゃっかりシールを挑戦席までもってって説明を円滑にする算段。
道重さゆみさんと同じで予め考えてこないとしゃべれないタイプなんです、道重さゆみさんと同じで)
(ほんとはバッジのほうも持っててこれがなくなったらシールに切り替わってうんぬんて話までしようと思ってたんだけど既に長すぎたのでカットw)



f:id:chimako04:20140526234546j:plain

「これ、マイク持ったままプレイするの難しくないですか?」


コ「いやそれ望んでないです!!」

「wwwwすみませんwwwwww」

語尾に一切「w」がついてないツッコミをビシビシ頂きます。きもてぃ。

(ガチで左でマイクを持ってやろうと思っててその分右手の負担を軽くしようとあいほんケースを全部外していったのは内緒です。)

マイク置く。

コ「マイク持ってきましょうかわたくしが」

ち「いやそれは…(全国からグングニールされちゃう)」

中條D(以下中)「あのさぁそこにピンマイクが置いてあるでしょ?」

ち「(どこ?どこ?←立ち上がって探す)」

中「ちがうちがう!!!」

ち「(あ、これか←バラそうとする)」

中「つけなくていいんだよ!!!」
Dの語尾にも一切草がはえていません。芝刈り機いらず!

ち「(あ、はいごめんなさいそりゃそうだうんうん)」

中「それで全部拾ってるから、」

ち「(なるほど←ハンドマイクを下敷きにピンマイクをなるべく自分に向けて近づけて設置)」

中「ほらぁ落ちちゃったじゃん画面が!!!!」

しゃべりすぎてわたしのあいほんがオートロックされる。(1分経過ー)


ち「はぁーーーーーごめんなさいごめんなさい」


しゅいーん



f:id:chimako04:20140526235345j:plain

ロック画面がうつる。(アップフロント様ごめんなさい)



(わたしのロック画面は、ハロプロ期待の新人アイドルグループ、Juice=Juiceの高木紗友希ちゃんだ!!!みんな覚えて帰ってね!!!!!!)



中「コスケぇ・・・俺こういう素人すごい苦手だわ」

ち「…そ…すみません…それはちょっと…すみませんww」


ちまこはちょっとひるんだ!!!!!


中「はいじゃあまいていこう」

ち「はいすいません、いきまーす」


でも負けない!!!



さぁ、いざパズル。

こんだけしゃしゃってパズルがはしにも棒にもひっかからないレベルだとマジかっこつきません。緊張。



f:id:chimako04:20140527004557j:plain



これでもねー、結構練習したんですよ。。アベレージ的には16000くらい、調子がいいと2万超える時もあり、
でも如何せんメンタルが弱い。

途中でちょっとでもミスるともう全然ルート見えなくなってがったがたになって1万切ったりもよゆー。


そこに放送。ニコニコ生放送。累計視聴者数二十万。

緊張やばい。

普段のパズルができるか!!2分半くらいでクリアしたい!!



ダンジョンスタートボタンを押します。

(てーれーれーれーれー♪)



f:id:chimako04:20140527005056j:plain


ち「うーーーーーーーーーーーーわ…」


開幕回復多めの四色しかない。


コ「ヤーバイですねいきなり」


バイ。ヤバイです既にちまこのメンタル。。。

どうなる。。


どうする!?ちまこ!?





つづく




。。。



(ピーンポーンパーンポーン)





今回のお話、めっちゃ長くなりそうなので、わけまーす…


すみません、なるべく早く続き書くます!!!!!!!!


ていうか既に感謝祭も終わっちゃってるし!!!!!!!


そっちも書きたいし!!!!!!!!!


がんばるまん!!!!!!!!!

じゃあの!!!!!!!



ご清聴ありがとうございました、みんなのおーえるぅーー↑ ちまこでした。



つづき↓


http://chimako.hateblo.jp/entry/2014/05/28/003803