みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


その2・【イベント】第4回パズチャレappbank杯ニコ生に遊びに行ったらtwitterが炎上(?)した話 #パズドラ

f:id:chimako04:20141215154106j:plain

こんにちはこんばんはおはようございます、ちまこです。いぇーい中條D見てるー?

はい。

前回のつづきだ!!!!

前回とはこちらだ!!!!↓



その1・第4回パズチャレappbank杯ニコ生に遊びに行ったらやっぱり楽しいことになった話【イベント】 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

わぁめっちゃ前だよ。冬だよ。昨年末だよ。ごめんね。

スポンサーリンク




なぜ突然続きを書き出したかというと


www.appbank.net


第5回パズチャレappbank杯がもうすぐ開催されるからだ!!!!!!!!!太字



わーいやったやったー。たのしみー。

ではいましばらくタイムスリップにお付き合いください。



~前回までのあらすじ~

こなああああゆきいいいいい
ねぇ
ここr

あだめだこれJASRACきちゃう

粉雪舞う新宿!(12月だったからね!)

一般参加者のくせに実況席に乱入
差し入れを渡す(しかし経費で回収)
という狼藉を働いたちまこ!

所用のため一旦ストアを後にし!

再び戻ってきました招待選手枠!
なんかノリで招待もらっちゃった!やったね!いいのか!?

~あらすじおわり~


ストアに到着すると、コスケさん、りおなりさんなど既に何人かの招待選手の挑戦が終了した模様。
あれ、やばい招待枠はじまっとるやん。


わくわくしながら出場者待機席に座らせてもらうとおなじみみっくす氏の挑戦が今まさに行われるところでした。おなじみみっくす。おなじみっくす。


みっくす(以下み)

マックスむらいのおいしいサイダーを一気飲みして ゲップが出る前にパズルをクリアしたいと思います

あ、そういうやつ!?一人一ネタ持ち込み的なやつ!?


中條D(以下D)
「さぁ ハイキングウォーキングのネタですねこれは」

LUKA(以下L)
「パクリですねー」

み「wwwwwww」

既に吹きそうなみっくす。

お約束のように2ターン目でアレ。パクリでもわかってても汚くても面白いわずるいwwwww

あれ?そういうやつ?芸人枠やつ?
やばい今回なんもネタ用意してきてないぞ?

みっくすに続いてきんけつくんの挑戦。
700ランカーと煽られつつ残り時間1秒46という逆にすごいタイムでクリアー。

きんけつ「いやーほんとはもっとギリギリで抜けるつもりだったんですけどねー」
コスケ氏(以下 コ)
「まじかー俺の記録抜かれたわー」

謎の低得点争い。

ここで前人未到の初代トップランカーことsasuke氏が会場に到着。

コ「おっじゃあsasukeさんいきますか!?」

D「いやー彼は大トリでしょー」

D「じゃあ !」

ちまこ(以下 ち)
「女!?」

L「呼び方wwww」


ついに女呼ばわり。


D「この人はあれですね、いわゆる『下品な女だ』ってやつですね」

ち「ちょっとwwwどんな迎え入れ方ですかwww」

コ「じゃあ下品な女さん、よろしくお願いします。」

ち「ちょっとwwwwwwww」

(C)鳥山明 (C)R藤本

(参照 ベジータはかつてブルマを「下品な女」と評して毛嫌いしていま... - Yahoo!知恵袋

なるほど、ブルマばりのヒロインの器だということですね。ありがとうございます。


D「これはお店の端末ですか?」

ち「あこれ自分の端末です!」



前回、喋りすぎて画面ロックがかかり待ち受けがうつってしまう、というくだり(わざとじゃないよ!)が私的に楽しかったので、おしゃべり中にさりげなく(これわざとだね!)ロックボタンを押すも、


D「ちょっとアンタまた壁紙出そうとしたでしょ!」

秒で見抜かれる。

D「今俺スイッチングしたけどーーー」

そして阻止される。


f:id:chimako04:20150519180812p:plain

んひーバレたwww



D「あのー、なにをしている人ですか、って書かれてる」

ち「あのー、、、、OLです。。。」

D「wwwwww」

D「あと変なブログ書いてる人ですよね」

ち「変なブログ書いてます!!!!検索してね!!!!!」

例によってこのブログをさりげなく宣伝してくれるD。やさしい。arigatai。



コ「さぁ!時間もそろそろだと思うのではじめてください」

ち「はい」

コスケ氏から入る巻き。

しかし中條D「引き伸ばして」のジェスチャー。(どっちよ?)(たぶんジェスチャー間違えただけ)



さぁちまこの挑戦!!




今回の使用ダンジョンは3000万DL記念ダンジョン。
リーダーフレンドは闇アヌビス。
8コンボからだんだんつよくなり10コンボ以上でちょうつよい。(ざつ)





f:id:chimako04:20150519183858p:plain


1階呂布。盤面6コンボからの落ちコン決まり8コンボでワンパン通過。


D「さぁ最短で呂布を通過ー、ここまで4万5000点ペースですね」

L「そうですねー」


全ターン最短でクリアした場合の得点数を実況してくる謎の煽り。


初手はまずまず!



しかしこの時私はまだ気付いていなかった。








my端末が機内モードになっていないことに。。。。。。


#不穏なBGM





スポンサーリンク







次回!!!!


「 止まない 通知 」





お待ちあれ!!!!!


(つづく!)







前回のおはなし↓



その1・第4回パズチャレappbank杯ニコ生に遊びに行ったらやっぱり楽しいことになった話【イベント】 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)



イベントレポの記事一覧
イベントレポ カテゴリーの記事一覧 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)


パズドラの記事一覧
パズドラ


ようつべもよろしくね!!!!

ちまこちゅーぶ - YouTube