みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


epi.2 VS理事長! 【パズバト】「『パズドラ バトルトーナメント』AppBank Store 新宿 100人?組手」

 

f:id:chimako04:20140826142219p:plain

 

 どうもわたしです。

 

 

 

epi.1の続きだよ!epi.1はここから!↓↓

 

epi.1【パズバト】「『パズドラ バトルトーナメント』AppBank Store 新宿 100人?組手」に行ってきた話 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

 

 

今回はちまこが理事長とたたかうぞ!ってところからです!

  

f:id:chimako04:20140826180309p:plain

 

 

 

~~前回までのあらすじ~~

 

理事長「我は悪の軍団闇の四剣士の一人…お前ごときは片目で十分…」

ちまこ「理事長ズボンに安全ピンついてるよ!」

理事長「やめて…つけてるの…やめて…あとこれサルエル…」

ちまこ「ボタンもついてるよ!!」

理事長「だからつけてるの…やめて…おしゃれなの…」

 

~~そんなくだりはなかった~~

 

f:id:chimako04:20140826180822p:plain

 

さぁ理事長戦!!!

 

これね、パズチャレappbank杯第二回と第三回の新宿予選で私を見てくれた方がもしいらしたらご存じかもしれないのですが、私この一般参加型チャレンジ放送に関しては完全に喋り倒しにいってるところがあるんですよ。(趣旨を履き違えている)(いつもうるさい)(ごめん)

 

が、今回はパズチャレの時よりも放送席と挑戦席というか筐体が少し離れていて、

(図参照)

 

f:id:chimako04:20140828121941p:plain

 

(なんだろうこの雑な図)(意味ある?)(ないな?)(ちなみにこのインベーダーみたいなのはカメラな?)

 

なおかつパズバトのゲーム音が、おそらく放送になるべく入るようにとものっすごい大きいボリュームに設定されていて、隣の人の声くらいしか聞こえない感じだったんですね。放送席で何いってるかは99%聞こえなくて、たまになんかちまこがどうのって言われてるなーくらいにしかわかんなかったので、いつものようにMCとやりとりするのは諦めました。パズバトに集中しよう!!(元からそういうイベント)

 

というわたしの決意とはうらはらに放送席ではわたしの聞こえてないところでこっぴどくいじり倒されていました。

聞いたからな!!!タイムシフトで全部聞いたからな!!!

 

・・・トンボ・・・

 

中條D(以下D)「どうする?ちまこ来たなら休憩にしようか」

コスケ(以下コ)「そうですねーーじゃあ僕買い出しにでも行ってきます」

みっくす(以下み)「ちまこに繋いでもらいます?うちら休憩して」

とうふ(以下と)「俺らスポラン(近くのゲーセン)行く?」

 

待ってわたしの対戦も見てって。せっかくだからゆっくりしていって。

 

 

f:id:chimako04:20140828114613j:plain

 

D「これは完全にちまこの趣味ですかねー。 」

コ「あーこの…ガングロの…」

LUKA(以下L)「ガングロwwwwww」

D「ちょっとオラオラ系が好きなんですかねー」 

 

待ってアバターから人の趣味予想するのやめてwwwwwww

 

(いやあのアンリが好みなのは確かなんですけど制服にしたくて制服アバのなかでマシな配色なのがこれだったんですよどっちかというと白い方が好きなんですけどねあんまりギャル男的なのとかオラオラ系とかはそうでもないですね美形ならどっちでもいいところもあるんですけどねとにかく制服にしたかったんですよね制服にねアンリの制服にアンリの制服アンリの制服うあああああNESiCAを正常に読み取れませんでしry)

 

そうこうしている間に

 

 

f:id:chimako04:20140828114639j:plain

 

理事長が誤ってストーリーモードに入ってしまう事案が発生。

 

 

み「なにしてんだよwwwwww」

 

このゲーム、というかアーケードゲームは大抵そうなのかもしれませんが、「戻る」という処理ができないんですね。ストーリーモードを選んでしまうと1プレイ終わらないと店舗内対戦モードにいけないのです。

なのでこの1プレイは店員さんの処理でリセットしないといけないことに。

一方私の筐体側はタイムが進んでいます。このまま理事長側の再起動が間に合わなければ私もタイムアウトに。

 

み「ちまこあれじゃない、シリアル入力した方がいいんじゃない」

L「あーたしかに」 

 

(でも私にはこの声届いてません。)

 

ここでepi.1の1シーンを思い出してほしい。整理券をもらってから近くのゲーセンで複数の美少女パズバトラーをはべらせ練習試合(意味深)をしていた時のくだりである。

 

>隣で強くてかわいくて金髪で強くてかわいくて強い美少女パズバトラーがシリアルコード入力画面でぼんやりしていたので、
>「いまってなんかシリアルでもらえる特典あったっけ?」
>と聞いてみたところ、
>「同じ強い人とばっかりあたるから時間ずらしてる」
>とのこと。

>ほー、カスタマイズメニューのシリアルコード入力画面に入れば操作制限時間を稼ぐことができるらしい。初めて知った。よい事を聞きました。(ここ伏線です)(この記事内で回収されるかはわからない)(今回は一体何話構成になるのか)(わかりません)

 

はいここ!しってるよーしってるよーわたししってるよー隣の人待ってあげるときはシリアルコード入ればいいんでしょーしってるよー

 

 

 

f:id:chimako04:20140829141157j:plain

 

 

\\\ ٩( 'ω' )و ////テテーン

 

 

L「あ、入ってた」

み「わかってる」

 

 

わかぴっぴ先生ありがとう知ったかぶりできたよ。(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

 

 

理事長の筐体再起動処理中に放送席はおやつタイム。おやつはタカノフルーツパーラーのタルト。(おいしそー)コスケ氏はフルーツがまったく食べられないらしくて絶叫してました。笑

 

f:id:chimako04:20140826180822p:plain

 

さぁいくで!店舗内対戦モードはプレイヤーレベルが低い方(りじちょう)が高い方に(ちまこ)あわせてレベルを上げることができる。理事長、レベル揃えなくていいんじゃない?と提案してみるが却下される。(そりゃそう)

 

み「ちまこ(プレイヤーレベル)68とかでしたね。」

コ(?)「わりと高い?」

み「割とやってる、結構お金…(言いかけてやめる)…割とやってる」

と「お金とか言うのやめよww」

L「お金とかwwww」

 

 

お金とかいうのやめよ。(遠い目)

 

 

ランダムチーム選択&構成の時間!制限時間は60秒!!ここが勝負!!!ちまこの狙いは進化後ゼウスリーダーパーティ!!!!

 

 

f:id:chimako04:20140829144701j:plain

 

 

進化後ゼウスキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

 

サブもなかなか!ええんちゃう?これええんちゃう?

あれ、でもいまゼウスとリーダー人気を二分しているスサノオさんの進化後もいる。

 

D「あ、(ゼウスとスサノオ)両てんびん、どっちも選べる状態。さぁどっちでいくんだー!?」

み「僕だったら光多いんでゼウスにしますね」

D「あーなるほど」

 

もちろん聞こえていない私。予めゼウスで行くと決めていたのにスサノオが同時に入ってきて突然不安になってくる。

 

ちまこ「スサノオの方が良い!?スサノオリーダーの方がいい!?」

後ろにいたランカーの誰か「慣れてる方でいいと思いますよ」

ちまこ「慣れてる方!!わかった!!!ゼウス!!!!」

ありがとう誰か…!

 

D「相変わらず声大きいですねこの子」

み「どうにかして放送に乗ろうとしてますね」

 

バレタ

 

D「そんなに乗りたいか、じゃあこうしてやるよ」

 

 

f:id:chimako04:20140829144311j:plain

 

画面分割されたんご。

 

と「でも本人気付いてないwww」

 D「これスイッチングアウト見たらちまこびっくりしますよ」

 

一方理事長のチーム選択は!?

 

f:id:chimako04:20140829162422j:plain

 

ヨミてゃん…? 

 

み「りじなにしてんの」

コ「ヨミ使いたいだけでしょ!」

D「ヨミのリーダースキルは?」

と「バランスタイプ攻撃・HP1.2倍」

D「しかしパーティにバランスタイプいません」

コ「あーあこれりじ二敗目を期してしまうな」

 

f:id:chimako04:20140829162846j:plain

 

ロキは闇属性の攻撃力アップ、あまり相性はよろしくないかと思われます…

 

さぁいっきまーす。

安定の緊張で手がふるえ奴。

ち「やばいやばい」

 

D「さー今日も安定の『やばいやばい』が炸裂しております、女出川、ちまこ。

 

オンナデガワ(゚◇゚)!?

 

み「めちゃくちゃwwww」

 

(゚◇゚)…ヤバイヨヤバイヨ

 

対する女出川ちまこの覚醒ゼウスリーダースキルは「モンスターHP50%以上でそのモンスターの攻撃力が1.3倍」。進化後ゼウスリーダーフレンド二体だと掛け合わせで正直強いです。

でも油断しない。

 

f:id:chimako04:20140829171912j:plain

 

神タイプバインド発動!

 

しかし理事長、少ないコンボで2ターン消費し、ソッコーでバインドを解いてくる。

 

み「いやーやっぱパズルうまいね理事長はやい。これわんちゃんあるんじゃないか」

 

が、ちまこもマックスむらいのおいしいサイダー効果でさりげ9コンボをかまし、

 

 

f:id:chimako04:20140829172322j:plain

 

ぜんころ。

 

f:id:chimako04:20140829172439j:plain

 

あれっ!?

 (30秒KO)

 

 

f:id:chimako04:20140829172756j:plain

 

あれっ!?Σ(゚Å゚三Å゚)

(意外と緊張で戦況が全然見えていなく何が起きたかわかっていない私氏)

 

 

ふぁっ!?まずかったか!!??

 

f:id:chimako04:20140829173809j:plain

 

とか考える間もなくラウンド2!!!!!

 

み「ちまこがちょいちょいカメラ目線してくるのがじわじわきますね」

 

 

f:id:chimako04:20140829174011p:plain

 

D「こんなんありますよ」

み「この画面ww」

コ「僕あのサングラスにしか目がいかないですよお!」

L「wwwwwやば!wwwwww」

と「あいつ完全に写りたがりだよね」

 

彼はきんけつくんいうて彼も上位ランカーですねw #晒していくスタイル

 

f:id:chimako04:20140829174604j:plain

 

 

そーこーしている間に理事長の手持ちはデーモンのみ。

 

少な目の光コンボでさくっとデーモン落としてからの

 

 

 

f:id:chimako04:20140829174841j:plain

 

ダイレクトアタック。

(あああ痛そうティンニンちゃんごめんティンニンちゃん)

 

 

 

と、二戦とも緊張のなか周りが見えず必死に戦ってるうちになんだかボッコボコにしてしまいました…

 

 

 

ちーん。。。

 

f:id:chimako04:20140829175707j:plain

 

(ごめんて…)

 

いやーでも、epi1にも書いたんですけど、リーダースキルの内容とかが、結構アプリ版と違うんですよ。ヨミちゃんドロップ操作時間延長じゃないですからね。ドロップ操作時間制限自体がないってのものあるけど。だから普段からそこそこパズバトやってる人じゃないと、リーダースキルやスキルをある程度把握してないと、次々出てくるランダムチームのなかで、誰をリーダーにすべきでどのサブならそこそこいいかっていうのを瞬時に判断するのは難しかったんじゃないかなと思います。手持ちのモンスターのレベルがつよくないと、フレンド選択にでてくるモンスターもつよくならないというのもあります。完全ランダムチームといえど、普段育成しているプレイヤーの方がどうしても有利になってしまいますね。

 

 

でーもフルボッコたーのしーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

(ごめん思ってないよごめんて)

 

 

対戦終了、パズバトはどのモードでも終わったらガチャ引けるよ!

(ガチャを忘れて席を立とうとするちまこ)

(とうふさん「それも映るための計算ですよ」)

(D「うわやーーらーーしーーー」)

(ちがうよ!よ!)

 

コ「りじちょうガチャがんばって!」

 

f:id:chimako04:20140829180756j:plain

 

コ「ふぉっチョキルビ!?」

 

D「これちまこです」

 

コ「なぁんだ

 

?(・_・)wwwwwww

 

 

てなわけでちまこの挑戦終了。ありがとうございました!

 

 

 

あとはひたすらいろんな人のプレイを楽しくみて一日終了!

 

 

と思いきや

 

 

~~朝御飯以降何も食べていなかったので休憩時間に黒髪美少女とごはん食べに行こうとストアをでたとき~~

 

 

D「ちまこ」

 

Dだー!!!!!!

 

ち「あっあっおはようございます っあおはようございますとか言ってしまった」

D「なんだよお前は業界人かwwwwwwww」

ち「いやっあのっえっとあの席全然声聞こえなくて」

D「うん知ってる」

ち「全然喋れなくてっていうか喋るイベントじゃないからいいんですけどそれでえっと」

D「このあと休憩明けにさートーナメントやろうと思うからさー出て。

ち「えっあっえっ」

D「ふたりとも!」

ち(えっごはんどうしよう)

謎の美少女(受付だけしてまた食べにいこうか)

ち(そうしよう)

二人「でます」

 

 

・・・次回!!

 

天空トーナメント編!!!

 

つづく!!!!!!!

 

(どうなる!二人の空腹!)

 

(御精読ありがとうございましたーまたみてねー)