みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【パズドラ】クリスマスダンジョンをアテナパ2体攻撃攻めでメリークリスマス! #パズドラ

f:id:chimako04:20141220130045j:plain

こんにちはちまこです!久々のパズドラ日記です!


すぽんさーりんく



ギガグラ持ちのヘラが落ちる上に常設のヘラダンジョンよりだいぶ経験値がよく、稀にプレゼントボックスも落ちるということでなるべく回りたいこのダンジョン。



f:id:chimako04:20141220112908j:plain

いまだにげきよわな私のヘラ上げたい…全属性縛りダンジョンで使いたい…


しかし道中のダブリットの攻撃がエグい!3ターン30370もの攻撃をしてきます。2体以上出てくるとなかなかつらい。ダブリットを制するものがバスケットを…このダンジョンを制すると言ってもいいでしょう。たぶん。


私は覚醒スキル「2体攻撃」をたくさん搭載したアテナパで行ってます。



f:id:chimako04:20141220114008j:plain



パーティはこんな感じ。リーダーフレンドアテナ、サブでメイメイ、ヴァーチェイザナギ、超究極ヴァルキリーです。ヴァルキリーは超究極して2体攻撃がついたのが嬉しい。あとかわいい。あとかわいい。

ダブリットは各色HPが19。このパーティだと光と木を消しただけで12ダメ与えられるので一体なら2ターンでかくじつに倒せますが、ダブリットが2体以上同時に出た場合残りターンによってはちょっと厳しい。そこで2体攻撃を駆使して行きます。

f:id:chimako04:20141220113520j:plain


ダブリット以外のやつばっかり出たら、光と木を残しつつスキルを貯めます。とはいってもペンペンも7000ダメくらい繰り出してくるので回復にも気をつけつつ。



f:id:chimako04:20141220114303j:plain

光ドロもスキルもたまってきていい感じ。進みます。



f:id:chimako04:20141220114511j:plain

出た!ダブリットが来たらとにかくターゲッティング。光と木の4個消しを組みつつ可能な限り他の不要色を消してコンボを重ねます。光が枯渇したら変換するのも良いでしょう。



f:id:chimako04:20141220115631j:plain


おけおけ。



f:id:chimako04:20141220115708j:plain

あ…ちょ…開幕で2体は…


f:id:chimako04:20141220120021j:plain


ああ…ドロップ4個ないしスキルもたまって…な…

f:id:chimako04:20141220120006j:plain


あああ…



うん、ちょっと待って、構成を考え直そう。うん。(行き当たりバッタリ)


とりあえず一体くらってもマダタスカルHP30370以上を確保したい…




はっ!

これだ!!!



f:id:chimako04:20141220120531j:plain

今までバカにしていたHP強化の覚醒スキル…



f:id:chimako04:20141220120557j:plain

こゆとこサボってはいかんね…



f:id:chimako04:20141220120846j:plain

ててーん✧\\ ٩( ‘ω’ )و //✧



f:id:chimako04:20141220120906j:plain

いちお無限回廊でHPを確認。おけおけ。これで一体削りきれなくても若干安心。


f:id:chimako04:20141220122734j:plain



出たダブリット2体!ドロップ3個ずつ!出たー!ピンチ出たー!(嬉しそう


f:id:chimako04:20141220122850j:plain



変換を使って4個消しを組みます。


f:id:chimako04:20141220123009j:plain

つよーい。



f:id:chimako04:20141220123134j:plain

残りターンが遠い方も同時に削れるので、ターンに余裕が出ます、そしたら不要色をいっぱい消して光と木を増やしてからギリギリで突破しましょう。



f:id:chimako04:20141220123435j:plain

6階は5色ランダムのノエルちゃん。半分削らなければ攻撃は3000くらいと痛くなく、しかも回復ドロップを作ってくれるので不要色を消しつつ攻撃しないで待ちましょう。


f:id:chimako04:20141220123545j:plain

ほい回復作ってくれた。


f:id:chimako04:20141220124657j:plain

ボスではヴァルキリーのスキルいらないので、ここで使います。頑張って光4個消しをいっぱい組む!とワンパン!


f:id:chimako04:20141220124746j:plain

ではなかった。



f:id:chimako04:20141220124801j:plain


セーフ。



f:id:chimako04:20141220130045j:plain


ボス!聖夜のサンタクロース・ヘラ!先制「メリークリスマース!」なにもしない!ただの祝福!


f:id:chimako04:20141220124821j:plain


f:id:chimako04:20141220124857j:plain


メイメイ、ヴァーチェの順で盤面光と木のみに!



f:id:chimako04:20141220124909j:plain

アテナちゃんで光と木ドロップの強化。



f:id:chimako04:20141220124934j:plain

そしてイザナギで神タイプエンハンスのフルコース!


f:id:chimako04:20141220124959j:plain

出来上がりがこちらです。
頑張ってなるべく4個消しをいっぱい作る!少ない方のドロップで多い方を蓋して行くイメージかしら。


f:id:chimako04:20141220125104j:plain


そしたらだいたいワンパン!! #だいたい




f:id:chimako04:20141220130548j:plain

なかなかいい経験値。素材集めも捗る。


f:id:chimako04:20141220130616j:plain


そしてやっぱりサンタヘラかわいい!!!




と、いうわけで頑張ってノーマルヘラ上げてノア降臨安定パ作りに励みます…(昨日深夜に2コンした


ここまで読んでくれてありがとうございました!またねーんヾ(o′エ`o)ノ*:.。



パズドラ カテゴリーの記事一覧 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)