みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


残り物で適当に作った大根の葉っぱと牛バラ切り落としのゴマ炒めが超コスパ美味しかったので記録しておく

f:id:chimako04:20200308194739j:plain

こんばんは。私だ。
現在産後間もなく、働けないので自分の存在価値を自分で認める場面がお料理くらいしかない。というネガティブな動機は置いておいて最近単純に料理が楽しい。
基本的に居酒屋で出てきたら美味しそうなやつを作るのが好きなのだが、今日作ったやつも美味しかったのでメモだよ。


大根の葉っぱと牛バラ切り落としのゴマ炒め

*材料(1〜2人分)
大根の葉っぱ   1本分 25円くらい
牛バラ切り落とし 100g 178円
ベーコン     2切れ 25円くらい
白ごま      小さじ1くらい
塩胡椒      適量
中華だしの素   小さじ2くらい
 全部で250円くらい(調味料除く。)

作り方
  1. 大根の葉はみじん切りに、牛肉は食べやすいサイズに適当に、ベーコンは1cm幅くらいに適当に切っておく。牛肉には塩胡椒を適当にふっておく。
  2. フライパンにごま油をひき熱する。熱くなったら塩を適量入れる。
  3. ベーコン、大根の葉を加えて炒める。
  4. 大根の葉がしんなりしてきたくらいで中華だしの素と白胡麻を加えてさらに炒める。ちょっとカラッとするくらいまで炒めて器にあける。
  5. 同じフライパン(油が足りなそうであれば適宜足す)で牛肉を炒める。*
  6. 4に5を加え混ぜ合わせる。

出来上がり。

 *めんどくさければ大根の葉と一緒に炒めてもいいですが、別々の方が牛肉の焼き加減が好みのところで止められるのでこうしました。

https://www.instagram.com/p/B9d7QRVFjGa/
ハイパー美味しそうなツマミができてしまった #自炊 #cooking #牛肉 #ブログメモ #japanesefood #でも味付けは中華だしのもと



美味い。ていうか牛肉は塩胡椒で焼くだけで美味しいので神。ありがとう牛さん。

料理楽しい。料理用品欲しくなる。お昼のテレビ通販がフライパンセットばっかりなの納得だわ。
レミパンとか欲しい。何がすごいのかわからんけど。

レミパン プラス RHF-302 レッド

レミパン プラス RHF-302 レッド

  • メディア: ホーム&キッチン

色々あんな・・・ピコレミパンってなんや・・・ピコ太郎コラボか・・・?
勉強します。

スポンサーリンク




というわけで!最後まで読んでくれてありがとう!よかったらまた来てね!

ばいばーい(◍•ᴗ•◍)ノシ


ちまこ



パズドラの記事一覧
パズドラ


全然更新できてないようつべもよろしくね!!!!

ちまこちゅーぶ / chimakotube - YouTube





それではまた次回のお料理ブログでお会いしましょう。