みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


2014-07-09の日記 #パズドラ

f:id:chimako04:20171118075758p:image

 

おはようみんなのOLだよ。(土曜日)今日は書きかけの記事を発掘するね。パナイの…蒼の海賊龍だよ…

 

 

------タイムスリップ-------

 

そうだ日記を書こう。

 
このブログ、みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)って言うんだよね。ガールフレンド(仮)がアニメ化するらしいね。この話これ以上広がらないからやめるね。
 
説明しよう!日記とは!
 
 
 
日記(にっき)とは、日々の出来事を、ある程度連続的に紙などに記録したものである。
 
ある程度連続的に記録したものである。
 
ある程度連続的に記録したものである。
 
ある程度連続的に…
 
 
うん、前置きはこのくらいにして日記を書いてみよう!
 
えっと、まだ、パズドラファン感謝祭・前夜祭という、全国2800万のちまぶろユーザーにながーーーいことお待たせしているトピックがあるんですけれども、イベントブログを書くのすげーーーーボリューミィなので、土日に頑張るとして、平日は軽いプレイ日記的なものを頑張って書こう、書けたらいいな、書くかもしれない、と思っております。ハイ
 
 
さぁ!現在、最新のスペシャルダンジョン、龍騎姫シリーズが開催中だ!
龍騎姫は、まぁ姫もかわいいんだけど、ぶっちゃけ三国神と英雄神のスキルあげダンジョンだ!あとあれだオーガシステムも作りやすいといううわさ!
現在は水属性、海の龍騎姫(ボス:クレオパトラがきているぞ!
水ということは三国神は孫権と、英雄神はアンドロメダちゃんハァハァのスキラゲモンスターがでてくる!孫権のなんかかわいいやつは固定で出てくるけど、英雄神のスキラゲフェアリーちゃんハァハァは幻獣(固定のモンスターとは別に、まれにでてくる)だ!なかなかでてこないぞ!なかなかのなかなか加減だ!はげちゃうぞ!
 
アンドロメダちゃんといえばだいぶ前のゴッドフェスで引いて以来、いまだにあんまりうまいこと運用できていないものの初の297を作ってみたりなどしてずっと愛でているモンスター、モンスター?いや女神でございますので、ていうかほんとは華龍で上げきりたかったんだけど、残念ながらニタリナイのまででございましたので、今回で上げきりたい所存でございます。
 
っつーわけで、今日は海の龍騎姫地獄級の攻略四苦八苦して死んだり勝ったり負けたり死んだりしているさまを日記として書きたいと思いまーす。ういっす。
 
龍騎姫、先だって来ていた火の卑弥呼ダンジョンでは、やたら敵が火ドロップを作ってくる的なやつでしたので、シヴァ×シヴァPTでいっていました。今回もおんなじような感じと踏んでいて、アンドロメダアンドロメダしかないっしょ!と、思っていたのですが、クレオパトラでは「同キャラ禁止」の制限ダンジョンでした。ガーン。なぜ。
 
実装直後のTLでみんなのノーコンパを眺めていましたらば、多色パで攻めてる人が多い印象だったので、多色パを探してみました。
わたしはホルスもサクヤも持っていないので、これまたちょっと前のゴッドフェスで引いたショタ兄弟ウミサチヤマサチで組んでみました。
 
f:id:chimako04:20140709235104j:plain
 
こんな感じ。
 
フレンドは大喬小喬をどっちかといえば使いたいんだけど、あんまりフレンドさんにいないので、いない時はホルスでいってます。なんかホルスめっちゃいる。なんかホルスめっちゃいる。
 
ウミサチヤマサチは水・木・光・闇の同時攻撃で5倍。大喬小喬・ホルスどちらとも4色を揃えればかけあわせ20倍になります。ホルスの時はさらに赤も同時に消せば25倍。
このパーティはスキルマ5ターンのADK(火→木)ヴァルキリー(回復→光)デューク(回復→闇)を入れているので、ドロップマネジメントとスクショ撮影がへたくそかでお馴染みのちまこでも安心。指定四色の欠損がだいたい防げます。水が欠損したら知らない。なんかがんばる。(ボス戦であればウミサチか大小のスキルで水も作れるんだけどね。)
 
あと緑おでんさんはステータス要因と、回復きれてHPも少なめでやべえって時にグングニルして回復します。そしてやっぱり自動回復毎ターン1500(覚醒しきってないwフル覚醒では2000です)はこれまたすごい地味に助かる!!!初出時馬鹿にしてごめんね…
 
 
RT結構伸びたけどごめんね…

 

 
じゃ!ダンジョンにはいりもす!
 
f:id:chimako04:20140709235123j:plain
 
 
 1階!チビデビルがいっぱい!
このダンジョンで変換スキルためといたほうがいいのはー、3Fに入るときと5Fに入る時、ボスは6Fのライダーでわりとターンかかるんで自然と溜まります。
5Fはへたするとワンパンでやられるから5Fに入る時には絶対変換スキル残しといたほうがいいんだけど、3Fのオーガ2匹は残りターンに余裕があるので必ずしも溜まってなくても大丈夫。というわけでこいつらは開幕色揃ってれば20倍で一掃しちゃってオッケー。欠損してても4色(か、大小は3色+回復)4倍でもだいたい倒せます。スキル貯めようとして全員ターン1でしかも全員怒りしてこない通常攻撃ばんばんだったりするとワンちゃん死にます。2色欠損とかしてた場合は頑張って全体攻撃とコンボ多めにして何人か怒りを発動させるようにしましょう。
 
f:id:chimako04:20140709235403j:plain
したらばダメージは数体からで済みます。
 
 
2F。
 
f:id:chimako04:20140709235803j:plain
 
デーモン以外だいたいターン2以上あるしデーモンのダメージもそんなにでもないで、スキルをためるのもよいでしょう。
その場合は比較的いらない火を消しつつ、離れてる色があればを近くにもってきて次4色くみやすいようにしときます。
同じ色が6個以上あるやつは3個消したりすると欠損率が下がってなおよいかもしれないですね。
究極前オーガの通常攻撃でもしなないので、心配な場合はここでひたすらスキルをためるのもよいかもしれません。回復に注意しつつ。
 
 
3F。
f:id:chimako04:20140714230435j:plain
究極オーガ2匹。地獄はどちらかが必ず落ちるのでオーガシステム構築がはかどりますね。
20倍2回決めればだいたい倒せるのと、ターン数に余裕があるので、欠損してても4色揃うまで待てばスキル使わなくてもいけます。待っても待っても揃わなくて残り1になっちゃったら使ったほうがいいですが、その場合次の4Fでリチャージするように頑張ります。
 
 
4F。ここはだいたい2Fと同じ構成かな?このPTのHPだと、次の5Fで4色ない場合詰む確率高いので、ここまででスキル使ってる場合はこの階でためます。回復ミスしなければ何回かくらってもいけるでしょう。
デーモンのバインドとゴブリンのお邪魔ドロップ変換がうざいのでそれらは一掃して、オーガだけ残してうだうだしてるのが楽かもしれません。
 
f:id:chimako04:20140714231103j:plain
 
別れると決めたらすぐに別れないとこうなります。もう泥沼です。なぜあの時さっさと20倍しておかなかったのか…後悔してからでは遅いです。何の話?
 
ヤンデレーモンを切り、スキルがたまったら突破。4倍でも倒せます。
水はスキルで作れないので水を残しめで抜けるとベター。ウミサチのスキルはなるべくボスまでとっておきたい…。
 
 
5F。
 
f:id:chimako04:20140714230309j:plain
 
真ん中のイルカみたいなケルビーちゃんの防御力が高いので、20倍じゃないと抜けません。
フレンドに297とかHP高めの子を連れてきてる場合ケルビーの攻撃だけだとギリ残りますが、両脇のウォーロン(孫権スキラゲ)と同時に食らうとまず死にます。
どちらのキャラも3or2ターンで来るときもあるのですが、全員111の時がまぁ多い。
 
というわけでここで4色ないかスキル溜まってない色の欠損があると死にます。ここで5ターンの変換をつかっても次のライダーでリチャージできるので、闇木光のどれか欠損があれば迷わずスキル使います。水がない場合は落ちコンの神様にお願いします。新宿方面にいるような気がするので新宿方面に向かって呪文を唱えるといいでしょう。呪文の文面については各自考えてください。
20倍発動さえできれば全員一気に倒せます。 
 
6F。ライダー!
 
f:id:chimako04:20140714230619j:plain
 
これさ、今思ったんだけどさ、龍「騎」姫ダンジョンだからライダーが中ボスなのかね?
先制でお邪魔ドロを作ってきます。一発で死ぬようなダメージの攻撃はしてこないので、落ち着いてお邪魔ドロを全部消します。落ち着かないと2個くらい残ってうざいです。普通消せる?私だけですか?そうですか。先制でしかお邪魔してこないので、消し残しに注意。(自分に向って)
 
スタートから50%削るまではひたすら(多分)、
 
マジカル☆ウォッシュ(6372ダメージ+木ドロを水ドロに変換)
通常攻撃(7080ダメージ)
マジカル☆ウォッシュ(6372ダメージ+木ドロを水ドロに変換)
通常攻撃(7080ダメージ)
 
を、繰り返してきます。
 
木を消されるとウミサチ発動しません。うぜえ。マジカルとウォッシュの間の☆がうぜえ。魔法少女魔法少女なの?
できれば変換をボスまで残しておきたいので、回復しつつ水をたくさん消して、通常攻撃のターンで木が降ってくるのを待ちます。おでんの自動回復もあり、2連続で回復ミスとかしなければ結構長い事続けられます。
 
f:id:chimako04:20140714225753j:plain
 
あっ。
 
…そんな時もあります。
(回復つなげたつもりだったのにずれて奴~~事故が鬼ある)
 
回復も振ってこないしHP減ってるし木もないしでどうしようもなかったら変換使っちゃいます。20倍で2回叩ければだいたい倒せます。
50%より削るとライド☆オン(なにもしてこない)(魔法少女なの?)からの次回から1万オーバーダメージを連発してくるので、受けれなそうだったら仕方なく変換つかいますんご。
 
7F。
 
f:id:chimako04:20140714231756j:plain
 
何とかかんとかの何とか・クレオパトラ
先制で5ターン状態異常無効を撃ってきますが威嚇系入れてないんで知りません。
 
これね、この角度で座って脇腹に肉が乗らないのはなかなかのアレですよ。めちゃめちゃプロレス技使ってくるし、普段奴隷にばっかり働かせてる割には鍛えてますね。その辺りも世界三大美女に数えられる所以なのでしょう。てかこのスクショ ウミサチのスキル使ったあとだな。まいっか。
 
ウミサチのスキルは火→水、回復→木。開幕光と闇がありさえすればウミサチ使ってからの4色いっぱいコンボでバーンでドーンです。
ただコンボがしょぼくてたまに70%くらい削ったあたりで止まります。(パズル力…)
半分切るとサーペントなんちゃら的なことを言ってきて(なにもしない)、次のターンでも倒せないと全キャラに2ターンバインドしてきます。うちのおでんちゃんしか跳ね返せません。ふおおおおんwwwwwwww(跳ね返した音)
 
 
f:id:chimako04:20140714232714j:plain
 
2ターンくらい緑おでんだけで耐えられると思うじゃないですか?思うじゃないですか?でもさすがドエス女王様っぽい見た目をしてるだけあります、バインドが解ける残り1ターンで37万ダメージを食らわせてきます。
ああもうだめかも、でも生きられるかも、あと少しで家に帰れそう、そんなところを狙ってオーバーキル。こいつプロです、プロの女王です。こy。
 
そんなことにならないように(サスペンダーなんとかの段階で青がないとほぼ詰みです)、青ありで変換どれか適宜使って、削りきれなかったらウミサチ(の前に光か闇に足りない色があれば変換)使って確実に20倍2回決めればいじめられずに倒せます。うん。
 
じわじわ削ってって半分前からオーバーキルしてもいいんだけど途中暗闇とかしてきてうざい。あとムチとかなんとかとかいっぱいしてきてうざい。女にいじめられるのは趣味じゃないキレそう。
 
にっきは ここで おわっている
 
 
スポンサーリンク
<div class="mobile-adsense"><script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<!-- レクタングル -->
<ins class="adsbygoogle"
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-8847831402758552"
data-ad-slot="9280146125"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>
</div>


というわけで!最後まで読んでくれてありがとう!よかったらまた来てね!

ばいばーい(◍•ᴗ•◍)ノシ


ちまこ



パズドラの記事一覧
パズドラ


全然更新できてないようつべもよろしくね!!!!

<script src="https://apis.google.com/js/platform.js"></script>

<div class="g-ytsubscribe" data-channelid="UCuEugqIsDTUPDJpRBY2bwZg" data-layout="full" data-count="undefined"></div>

ちまこちゅーぶ - YouTube