みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


ゼウスディオス降臨!覚醒劉備パ攻略高速周回(ヤマトタケルパもあるよ) #パズドラ

(※当記事の初出は6/8。6/13〜降臨チャレンジにディオス着てるので期間終了まで最新記事に固定中。)
降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ


本日6/8、スペダンにゼウスディオス降臨!が来てます。

もうね、覚醒劉備 ゼウスディオス とかで検索するとディオスパーティーでのどこかのダンジョンの攻略とディオス降臨!の何か別のパーティでの攻略ととかとかとか出てきてわけわかんないよね。マシンゼウス降臨をマシンヘラで行く攻略をググりたい時とかも同じ迷路入るね。という気持ちを表したタイトル。ってそんなメタ的なことを無駄にやったらこの記事も正確にグーグル様に拾ってもらえないでしょうね。それは置いといてゼウスディオス攻略記事です

まずなぜ今ゼウスディオス降臨!なのかっていう話

トレンドのおさらいです。

この記事↓でも書きましたが、
覚醒劉備のための覚醒ディオスのためのヘラベオーク周回ヤマタケパメモ【 #パズドラ 日記】 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)


スポンサーリンク




デビルラッシュ周回用に覚醒劉備パーティに覚醒ゼウスディオスを詰めるのが流行っているらしい。
ていうかデビラ周回じゃなくても結構いろんなところをサクサク回れそうだぞこの緑おじいちゃん。



↑レアキャラ大量発生地獄



ミル降臨にも使えるらしい。


www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com

え?ラッシュ系も全部行けるの????

というわけでいっぱい欲しい。

ゼウスディオス降臨!ダンジョンデータ

www18.atwiki.jp

ここだけおさえよう

先制ダメしかこない

正直いわゆる「昔のダンジョンなんで」((c)たまねぎおとこさん)といった感じで、対策するほどのギミックはないです。全ての階をワンパンで進んでいけば、飛んでくるギミックは先制攻撃くらい。

先制攻撃ダメージは以下の通り。

  • 2F グリフォン 11,775
  • 4F ヘラ 5,014
  • boss ゼウスディオス 14,084

合計 30,873。パーティ合計HPがこれ以上あれば、無効化も軽減も回復も必要なし。マルチプレイでは双方のパーティHPが合算されるので、まずこれを割ることはあんまりないでしょう。

最近の難しいダンジョンに比べたらどいつも柔らかい

マックスでもボスのディオスがHP400万程度、2Fのグリフォンなんか34万しかない。最近ではゲリラダンジョンでもこれよりつおいやつ出たりしますので、よゆうの数字です。時代を感じますね。

というわけである程度育ってるパーティだったら割となんでもいけそう

フレンドさんのお部屋で覚醒劉備部屋が立っていたのでとりあえず入ってみた。

もう覚醒劉備リーダーフレンドに据えて中身全部ゼウスディオスで全花火が一番早いんだけど、前述の通り私は緑おじいちゃんことゼウスディオスがまだ育ってないので、中身テキトーに。
最初は色変換のアルテミスとか、三色陣のヴェルダンディとか入れてたんだけど、2Fのグリフォン柔らかいのでは?陣からパズルする時間無駄では?列変換の方がいいのでは?木の列変換持ってないけどもはやレベル25の木の機甲龍ベクルックスでも行けるのでは?と思ったらいけました。

No.2336 木の機甲龍・ベクルックス - パズドラ非公式wiki


楽しい。特に書くことがない。ずっとBでやってたけど2Fグリフォンで機甲龍で一列作って(落ちコンなしでも余裕です)4Fヘラでディオス木花火作って終わり。それで終わり。楽しい。眠い。

ヤマトタケルパもあるよ

参考にした動画

ざっと見た感じきっとこう言う構成。

パーティ構成

A 花火二枚要るだけ?(片方は自傷なしの花火必須。)あとはスキブ要員・かつ火の強目のやつ。
B 2ターンダメージ無効スキル必須、五右衛門一枚、恨み系一枚

立ち回り

A 1F 自傷なし花火(スルトorウルドアレスなど)→ずらし
B 2F ラファエル(2ターンダメージ無効)→五右衛門ブレスだけ抜き
B 3F ヴリトラ継承した火の強いやつ?でブレス突破
B 4F 2Fで作った花火をずらし突破
A 5F 五右衛門スキル(多分自傷なし花火でも良い)→花火ずらし


スルトを二枚持っているなら五右衛門のところはスルト(自傷なし花火)のがいいです。

作りはしたもののディオス機甲龍が面白くなってきて使ってない。w

そんな感じ!じゃ!!

〜〜一週間後〜〜





パズドラの記事一覧
パズドラ - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)