みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


思っていることを言葉にしないと彼女がめんどくなるからやめた方がいい

今から書くことは全部私の個人的な意見である。
が、全ての文末に「〜と私は思う」「おそらく〜だろう」などをくっ付けるのは私もめんどいし読む方も読みづらいと思う。
というわけであくまで私の意見に過ぎないことをだいたい断定系で書くだろうけど許してほしい。
あえて少数意見や的外れな意見を断定系で書くことで、それちがくね?的なシェアをされバズらせる、という手法も世の中にはあるようだけど、私はそれちがくね?の矢面には立ちたくない。否定でバズらせたくはない。メンタル弱い。ガラスの十代なの。三十代だけど。
なので各自「私は〜だと思う」を脳内補完していただくようお願いしたい。あれ結果読みづらいかな。まいっか。長い言い訳前置き終わり。


スポンサーリーンク






人は「知りたい情報が曖昧」な時、その情報を脳内補完するもんだと思う。

占いで「なんか数年内に良いことがアルヨー」的な曖昧なことを言われたら、「出世かな!?結婚かな!?」と具体的な「良いこと」を想像して情報を補完する。

「良いこと」とポジティブ限定で提示されたら良いことの中で補完するけど、ネガティブなのかポジティブなのかわかんない状態だったらどうだろう。




「私のこと好きー?」



「会いたいー?」



と彼女に聞かれてちょっとゲンナリする男性は少なくないだろう


「好きー♡」

「会いたいー♡」


と即座に返せる男性ばかりであれば良いのだが(いやそれはそれで信憑性問題とかあるけど置いとこう)そうともいかない。


言わなきゃわかんないの?


そういうの言葉にするの美学に反するんだけど


あんまり軽々しく言いたくないんだけど



様々な思考で回答を濁す男性もいるだろう(想像)


どちらも「好き」「会いたい」と言ってほしいから聞いてるんでしょ、質問の形態を成したイチャつきでしょ、と思われるかもしれないが、


「割とマジでどっちかわかんないからガチで聞いている」

場合も往々にしてあると言っておきたい。


「言われなきゃわかんないのか」


いや、マジで割とわからない。


わかんないので聞く。


回答が得られない。


さらにわからない。


そうするとここで脳内補完が始まります。




ネガティヴな補完の場合・・・


答えてくれない…あんまり好きじゃないのかも…もしかしてあの時あんな事を言われたのはそれでか…






ポジティブな補完の場合・・・


きっと彼は会いたくても会いたいって素直に言えないんだ☆もうしょうがないな♡がんばって会いに行っちゃうぞ♪





どっちにしても鬱陶しいことになると思うので彼氏は「好き」「あんまり」「どっちでもいい」と具体的に回答してあげた方がいいと思います。



現場からは以上です。