みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


なぜツイッターは書き続けられるのか?

ツイッターだけは延々と更新している。

生まれた頃から…言い過ぎたおよそ11歳頃からインターネット沼から出てこられないでいる私だが、ツイッターに初めて触れてから(多分本垢を入れると6年くらい前)一瞬にして立派なツイハイとなり、
ブログは毎日更新できなくてもツイッターだけはなんの気負いもなく日々更新している。

なぜなのだろう。

もちろんどっちもワールドワイドウェッブ、世界中の誰しもがアクセスできる情報であることには変わりないので、いらんこと言わないように気をつけてはいるけど、ブログ更新動画更新にある腰の重さがツイッターにはない。

多分、受け手の、「開く」「アクセスする」という行為がないからだと思う。


ブログを読むためには、どこからだかはわからないけど、タイトルだか、サムネだかを見て、クリックして記事にアクセスしないといけない。

きっとクリックする前には、タイトルだか、サムネだかを見て、どんな記事かな、面白そうだな、つまらなそうだな、馬鹿にしてやろう、なんでもいいけど何か思ってクリックしてくれているだろうと思う。

こないだ面白かったからなー、今回も楽しみだなー、そう思いながら開いてくれる人もいるかもしれない。

ここでだいぶ自意識過剰なんだけど、そう自意識過剰がゆえに、期待して開いてくれた人を失望させたらばどうしよう、そんな気持ちがどこか無意識にあるんだと思う。

実際、つまんねー記事、というコメントをこの間もらった。(承認する勇気とエネルギーがなかった)

ツイッターは、流れてくるタイムラインを見るだけだ。ツイッター自体にアクセスするという行為はあるけど、私のツイートそのものにアクセスする行為はいらない。私のツイートを見に行こう!つって見に来る場合はほぼ皆無だと思う。(稀にプロフィールからだーっと読む人もいるかもしんないけど、でもやってもたまにだよね)
タイムラインに流れてくるツイートの一つとして、読まれる。受動的だ。多分読む前の期待や予想は特殊な状況下じゃないと無いんじゃかと思う。

だから、気軽にかけてんのかなー、と思う。


ようは、期待に応える自信がないんだろうなー。

私に期待してくれてる人が、いるとしても、そんな大した期待じゃないだろうし、自惚れ過ぎだと頭では思うんだけど!

自意識過剰なのに自信が無いって、一番ヤナヤツー\(^o^)/


そんなことを思った今日でした。

もちろん読んでほしいから、読み手のことは考えるべきなんだけど、それを考え過ぎずに自分の好きなことを書くことの方に意識を持っていけたらイイナー。




_人人人人人人_
> 結論無し <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


【今日のパズドラ】

ゼウス&ヘラを初ゲットしたよやったー。覚醒ラーパで。
ボス戦、スキルあり100倍じゃ根性発動されちゃうだろうから、スキル無し25倍で殴ったら一割くらいしか削れなくてわろた。
かと言ってヒカーリー使ったら根性発動してまたわろた。
リザレクションされてうんうん言いながらスキル無しでパズルしてたら全然色組めなくて等倍で半分まで削り()
根性解除できたのでそっからヒカーリー使ってワンパンっていうちょっとダサい初勝利でした。w

初実装時の苦闘はなんやったんや…



今日の日記でしたー。







読んでくれてありがとう!またね(「・ω・)「