みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


インターネットゲーマーが遭遇しがちなアレ

「◯◯さん(ワイ)、スマホゲー以外にはあんまりやらないんですか?」


職場の人(以下ワタシさん)にこう聞かれた。


「ここ数年あんまりやらないんですけど、最近はスプラ…」


「スプラトゥーンやってるんですか?!」


しまった。







「ワタシもやってるんです、フレンドになってくださいよー」

おそらく、インターネットゲーマーに限らず、インターネットで変な名前を持つ全ての人がよく遭う困難かと思う。


「や、でも私全然弱いですよ!」

「ワタシも弱いですー!まだC+とかなのにこないだ友達がB−とかになっててー」


「わぁー(←B+)」




イカのプレイヤーネームはちまこで登録している。


別にオフラインの知人友人がいちいちちまこでググったりはしないと思うし、万が一ググったところであと数ワードで絞らないと私の人格まで辿り着かないだろう。

さらにもしもし辿り着いたとして別に…


別に…

別に…?


「なってくださいー!でも変な名前なんで変えておきます笑」


「大丈夫ですよーワタシも変な名前なんで」


あ、でもよく考えるとこの人どちらかというと私側の人だな…

「ゲーム友達とスカイプでガチマッチとかもやってるんでそれも良かったらー」

スカイプIDも業務用以外はちまこIDしかねぇ。


「ワタシなんてゲームの友達には◯◯◯って呼ばれてるのにスカイプのID思いっきり本名ですもん」

「ああああーーーーーちょーわかりますーーーーーー」


「あ、◯◯さんなんだってなりますもん」

「なりますね!!!ゲームの人に日常アカウント教える時と」

「うんうん」


「逆は逆で困るし」


「なりますなりますーー」


「なりますよねーーーー」


「ねーーーーーーーーーー」





…意気投合はしたのですが、イカネームは変えます。


ここまで書いて、鞘師の卒業が発表されたので以下忘れました。

ご精読ありがとうございました。

モー娘。エース鞘師里保、大みそか卒業を発表 | ORICON STYLE

ちなみに、ワタシさんは男性です。