みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【パズドラ日記】ソニア=グラン降臨に特攻!からのゴッドフェス!!【お願い5回だけ】

f:id:chimako04:20150202214207j:plain


こんにちは。わたしです。

ようつべはじめるけどブログも書くよ!と言ってから一か月あまりが経過しました。
・・・
いつも通りですね!ちすちす!


すぽんさーりんくー





最近はねー、なにしてたかなー、引き続きアテナパを使う事が多くて、光モンスターを育てるのが楽しいです。ちょいちょい超地獄?級の降臨もクリアできるようになってきて、でもクリアできないところも多く、「この場面であのモンスターがいたらなー!持ってないなー!」と思うシーンがいっぱいありました。

前よりモンスター増えてきたなー、とは思うんだけど、それでもまだまだ欲しいモンスター育てたいモンスタースキラゲしたいモンスタークリアしたいダンジョンがいっぱいあって、いやー、パズドラって本当に奥深いですねー。(文末のまとめに困ったときの金曜ロードショー風のアレ)



今回は昨日から今日にかけての日記だ!!




わたしは、ダンジョンデータから立ち回りを読み取る、のがすごく苦手です。
モンスターに対する知識がまだまだ無いっていうのもあるんですが、
この敵はこのターンでこういう行動をしてくる、というのが文字で書いてあっても、なかなかそれを実感としてとらえ対策を考える、ってのがものすごく苦手です。

具体的なパーティを使って、ここはこうそこはそうと解説しているサイトや動画もたくさんありますが、自分の手持ちと一致するパターンを見つけるのも大変。

で、うーんどうしたらいいんだろうとあれやこれや悩んでるうちにだいたい降臨期間が終わってしまっているので、最近は死んでもいいからとりあえず入ってみることにしています。

実際にダンジョンに入って、食らって死んでみて初めて、あーそれならあのモンスター入れたらいんじゃないか?とか考え始めることができまする。

ちまこ、実際にやられないとわかりません。

「だからあんな男と付き合うなって言ったじゃん」と別れてから言われることが多々あれ何の話?



さぁソニア=グラン降臨!グランてなんだろね!グランマザーのグランかな!ソニアたちのおばあちゃんかな!たぶんちがうね!


いでよ!とりあえずいつものアテナパ!


f:id:chimako04:20150202191305j:plain


うーん。なんとなくこれじゃない気がする。

よくわかんないけどみんな多色パで行ってる人が多い!
ヒカーリーとか!
ヒカーリーいねえ!
大喬小喬スタンバイ!ゴー!



f:id:chimako04:20150202191644j:plain


え?初ターン4万ダメ?無理じゃね?

あれ?エキドナ入れてるじゃん?ここで使えばいいね?おk

…このように食らってみて一個一個学習していきます。スタミナもったいないなーwww




f:id:chimako04:20150202192400j:plain

うーん。

なかなかどの組み合わせがベストか



f:id:chimako04:20150202192553j:plain


発見できないまま、、、





f:id:chimako04:20150202200833j:plain


f:id:chimako04:20150202200958j:plain

降臨配信期間の2時を過ぎてしまう


…やびゃあああwwwwww





f:id:chimako04:20150202201215j:plain


(。◔‸◔。)?





f:id:chimako04:20150202201245j:plain


てれれれれ〜wwwwww

(おなじみダンジョンスタートの音)




f:id:chimako04:20150202204403j:plain



はいおばあちゃんやっときたよおおーーーーーー




f:id:chimako04:20150202204754j:plain

(ごめんなさい)(わたしのほうがババアです)(ほんとすみません)(2コンで許していただけないでしょうか)



f:id:chimako04:20150202204857j:plain


んああああああもうこうなってしまうと負のループが石がああああ

…あれ?



\準備万端だよ/

f:id:chimako04:20150202205300j:plain


…ハトホルのギガグラつかってないいいいえええええwwwwwwwww




f:id:chimako04:20150202205444j:plain


これさ…先に使ってたら「現在HPの100%ダメージ」喰らう前に50%割れて回避できたよね…一回分死ななくてよかったよね…



f:id:chimako04:20150202205740j:plain


あああほらあああああああ、、、、ら





f:id:chimako04:20150202210027j:plain


もう決めます。勝負に出ます。待ったなし!!!!!!!

俺の必殺技!!!!



f:id:chimako04:20150202210120j:plain


変レ世界!!!!!!!!!!!!!!!


↑※レ点です





f:id:chimako04:20150202210349j:plain



すらっしゃいいああああよしいいい

(なぜみんなチェンジザワールド完成した瞬間のスクショ撮れるの?人類の永遠の謎です)




f:id:chimako04:20150202210909j:plain


11コンボ!!!!!!!!







f:id:chimako04:20150202211051j:plain


(´◔౪◔)۶ヨッシャ!(´◔౪◔)۶ヨッシャ!(´◔౪◔)۶ヨッシャ!(´◔౪◔)۶ヨッシャ!(´◔౪◔)۶ヨッシャ!



f:id:chimako04:20150202211315j:plain


やったー\(^o^)/

(何コン?あれこれ何コン?実質何コン?スタミナ回復にも割と使ったからわかんなくなっちゃった)



f:id:chimako04:20150202211542j:plain



やったーーーーーー!!!!






f:id:chimako04:20150202211849j:plain

ドゥルガーの方の闇カーリー™だーやったー初ゲットだー!!!!!!!!






f:id:chimako04:20150202211936j:plain


…おや?














_人人人人人人人人人人人_
> 突然のゴッドフェス <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




f:id:chimako04:20150202212147j:plain



_人人人人_
> 白い <
 ̄Y^Y^Y ̄


_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 緑おでんはフェス限に入りません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄






f:id:chimako04:20150202212355j:plain



_人人人人人人人人人_
> やったーレアだ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄







f:id:chimako04:20150202212451j:plain



_人人人人人人人_
> 進化すんな <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄








_人人人人人人人人人人人人人_
> 突然のスポンサーリンク <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄







f:id:chimako04:20150202212701j:plain




_人人人人人人人人_
> エルモアさん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄









おかしい、、、ノリで5回引いてしまった、、、

ドゥルガーの方の闇カーリー™はちょっと嬉しいけど、、、フェスっぽいの出てないぞ、、、緑おでんはフェス限じゃないらしいし、、、

あと一回だけ、、、、


一回だけだから、、、、


射幸心を、、、ジャブジャブ、、、うわなにをするやめ







f:id:chimako04:20150202212959j:plain


のおおおおおおおおヴェルダンディ様きたあああああああああああっ女神様ああああああああああああああひみこ










あい、満足しました(*´ω`*)ヨカッタヨカッタ





うん、後半ちょっと勢いで押した感が否めないがそれは君の心の中だけに留めておいてほしい。
僕と君だけの秘密だよ。(壁ドン)



結論としては、これを初見ノーコンしたむらいさんはすごい。

(まじでしょうがくせいなみのかんそう)




そんな感じの今回のパズドラ日記?でした!最後まで読んでくれてありがとう!

よかったらまた来てねーー(◍•ᴗ•◍)ノシ

ちまこ



パズドラ - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)


ようつべもよろしくね!!!!

ちまこちゅーぶ - YouTube