みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【パズドラ】紫の華龍Sランクを低レアリティたまドラプリンパーティで【日記】

f:id:chimako04:20140212214846j:plain

 

なんかこの記事のタイトル、ぐるナイゴチになりますに出てくる高級料理の名前みたいじゃないですか? 

 

すぽんさーーりんく

 

 

こんばんはちまこです。

 

最近スペシャルダンジョンの華龍が各色交代で復刻されてますねー。

 

この華龍シリーズがリリースされた時、ちまこ的には急激にお金使いだして強くなりだした時期とかぶっていて、色によって地獄クリアしてないままのやつからSランクもとってあるやつだったりとばらんばらんな感じです。

昨日と今日は紫の華龍がきているのでSランクとってたまドラゲットするぞー!メイメイちゃんに2体攻撃をつけるぞー!(究極したて)

 

Sランクを狙うにあたっての戦法は、

・ヨミアヌ、ラーなどのコンボ系PTでコンボ加点を狙う

・スキルだけで倒していってパズルは数回だけ、クリアターン加点を狙う

・パーティの平均レアリティをできるだけ下げてレアリティ加点を狙う

あたりが人気なんでしょうか。

 

 

わたしはアヌビスのリーダースキルが常時発動しないレベルのパズル力なのでレアリティを下げたパーティで挑戦してみることが多いです。

 

今回のパーティはこちら。

 

f:id:chimako04:20141119203137j:plain

 

闇華龍なので光パ。(安直)

 

変換要員でゴールドパイレーツちゃんと光の魔剣士、最低レアリティ要因でヒカりん、最終兵器彼女ワルキューレちゃん。

(ちなみにヒカりんに+がついてるのはプラスの貯金箱だからですw)

 

スキルレベルはみんなほとんどあがってない。こんな感じ。



f:id:chimako04:20141119203233j:plain

 

でもまぁ華龍は10階構成なので大丈夫でしょう。多分。

 

 

道中は光1コンボと、それ以外の不要色をできるだけたくさん消します。プリン×プリンパは回復力が1/4になってしまうためなるべく攻撃をくらいたくないです。残りターン1のやつが1匹でもいればガンガンコンボくんじゃいます。

 

 

 

f:id:chimako04:20141119203602j:plain

意外と結構つよい。 

 

f:id:chimako04:20141119203348j:plain

ターンに余裕がある時はスキルをためませう。

 

 

f:id:chimako04:20141119203724j:plain
 
えあああああえええええwwwww
 
 
f:id:chimako04:20141119203817j:plain
 
大丈夫でした。
 
 
 

 

 

f:id:chimako04:20141119203933j:plain

5階。

パイレーツか魔剣士のスキルを使います。私はパイレーツのがスキルレベル上がってるからだいたいパイレーツ使う、けどこのあと貯められないこともないしドロップが多い方の色の変換を使うと良いでしょう。

 

 

f:id:chimako04:20141119204147j:plain
 
てきとーに列を組みます。つよい。

 

f:id:chimako04:20141119204312j:plain

またスキルをためながら9階へ。

先制で回復してもらえるので多少くらってでもためてもよいかも。余裕のあるターンに光以外をいっぱい消して光多めの状態で9階に入れるとなおよし!

 

 

光少なめプラス不要な火と水をなるべく消して一発くらいます。

 

f:id:chimako04:20141119204439j:plain
 
と、ランダムで一色を回復に変えてきます。
 
 

 

f:id:chimako04:20141119204809j:plain
 
っしゃきたあああああワルキューレちゃんの出番ここだあああああああああああうわあああああああ君に決めたああああああああああああ
 
 

 

f:id:chimako04:20141119204933j:plain
 
と荒ぶる気持ちを抑え冷静にプリンのスキルも使います。光エンハンスです。
 
 

 

f:id:chimako04:20141119205208j:plain
 
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
 
 

 

f:id:chimako04:20141119205700j:plain

ボスだよ!!先制状態異常無効。状態異常なんて知らないので関係ありません。

 

 

f:id:chimako04:20141119205848j:plain
 
ハマるとめんどいから一発勝負!!!パイレーツ!!!木を光に変換!!!!!
 
f:id:chimako04:20141119210033j:plain
 
 
魔剣士!!!闇を光に変換!!!!!!
 
 
f:id:chimako04:20141119210155j:plain
 
からのおおおおもう1人のプリンを解き放つ!!!!!!!!
#もう1人のプリン
 
 
 
そして頑張って列をいっぱい組む!!!
 
 
(なおいっぱい組めた瞬間のスクショはない模様)
 
(なんでみんなパズル完成した瞬間のスクショ撮れるの?無理じゃない?あれ無理じゃない?指何本あるの?)
 
 
 
 
f:id:chimako04:20141119210529j:plain
 
 

パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァアアア

 

すぽんさーーーりんく

 

 

ああやばい疲れた…

 

 

 

あ!リザルトです!!

 

 

f:id:chimako04:20141119210914j:plain
 
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
 
 
f:id:chimako04:20141119211022j:plain
 
初Sランク!!!!
 
 
f:id:chimako04:20141119211139j:plain
 
というのはやらせです。
 
 
いや昨日の深夜にやった時はさらっと一発で勝てたのにこのブログを書くためにもっかい行き始めたら5回くらい死んだで…疲れた…
 
 
f:id:chimako04:20141119211447j:plain
 
初回は覚醒とか要因でれもドラ入れてたんだけど、9階で変換使えないと安定しないしれもドラのスキル使ったあとの回復ドロ無駄うちだしスキブも貯められれば覚醒いらないし回復なしダンジョンだから入れられないと思ってたワルキューレ敵が回復作ってきた時に使えるんじゃってなって結果こうなりました。
 
ああああ!!!!とかやってたらもう今日の紫の華龍終わるじゃああああん!!!!
 
こっから先、華龍シリーズは何周もするので誰かの参考になれば嬉しいでーす。
 
 
_人人人人人人人人_
> 突然のまとめ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
というわけで、低レアリティパーティでSランクを狙うには、
 
強いリーダーフレンドを置く
低レア変換の子をいっぱい入れる(できればスキラゲしとく)
中ボス、ボスは頑張る
 
と言ったところでしょうか。
 
 
 
_人人人_
> 雑 <
 ̄Y^Y ̄

 
 
 
以上でーす。ご精読ありがとうございますた!!!!!
 
 

 

f:id:chimako04:20141119212520j:plain
 
 
P.S.このパーティで間違えてチョキメタに入ってしまいましたが余裕でした。
またねーん( 'ω')ノシノシノシ



パズドラの記事一覧


全然更新できてないようつべもよろしくね!!!!


<div class="g-ytsubscribe" data-channelid="UCuEugqIsDTUPDJpRBY2bwZg" data-layout="full" data-count="undefined"></div>