みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【パズドラ】昨日の日記その1 サンダルフォン降臨に石を投げるの巻【プレイ日記】

 
f:id:chimako04:20141119102032j:plain 
 
うえーい!

ハロプロタップライブばっかりやってると思うじゃん

パズドラもちゃんと(?)それなりに(?)やってるよ!

今日は普通のパズドラプレイ日記でーす。


すぽんさーーーりんく 

 

どうもわたしです。

昨日の日替わりはサンダルフォン降臨が来てました。

 

同モンスター禁止の制限ダンジョン。リーダーフレンド同じやつにして重ねがけつよーいってのができないやつですね。

 

敵が光ドロップを作るスキルを使ってくることが多いので光多めのアテナパで行ってみました。

急造パーティすぎてメイメイ究極したのさっきだしメイメイもイザナギも覚醒しきってないけど大丈夫でしょうか。いっちゃえー。

 

f:id:chimako04:20141119085834j:plain
 
大丈夫じゃなかった。
 
クリアしたことないダンジョンで開幕から聖獣はやめてあげて。
 
 
てかこのパーティだとサンダルフォンのスキル封印中に回復間に合わないので無理でした。
 

 

f:id:chimako04:20141119090400j:plain
 
でこん次はこう。
 
究極してないアテナがいればそれでよかったんだけどいなかったんだよねー、致し方なく試しにスーパーマン
 
この人普段は普通のサラリーマンなので神タイプついてないしアテナのリーダースキル(常時神タイプがつよい)と合わないんだけど単にちょっと使ってみたかった!
 
しかしHP50%以上ないとスッパマンのリーダースキル光3.5倍が発動しません。
ああ。やっぱり回復が追いつかない。緑おでんの槍投げで一回はピンチ回避できたけど割と何回も半分切りまくった。
 
 
 
f:id:chimako04:20141119092620j:plain
 
結果コンテすることでHPを回復するという暴挙に出まくり3コンでクリア。

ラファエルで2回サンダルフォンで1回死んだかな!!!

 

サンダルフォンは封印中に50%以上キープして耐えられたのに、なぜかスキル全解放するのをひより、もうちょっと削ってからにしようとしてたらまたパーティのHP半分割る。w

からのケアルガ魔法石を使ってメイメイ→ヴァーチェアテナイザナギのスキルを使いワンパン。

あーこれ封印解けた瞬間にスキル解放でもワンパンできそうだったな…最後の1コンもったいなかったなぁー。

 

 

f:id:chimako04:20141119093243j:plain
 
 
うえーい!
 

 

f:id:chimako04:20141119093808j:plain
 
実質2コン!!!
 
次来た時にはノーコンに挑戦したいと思います。
 
 
…おや?
まほうせきのようすが…?
 
 
…あ、課金しました
 
 
いやーまじありったけの石をかき集める生活のストレスが半端なくて幼女に声掛け事案を発生させかねないレベルだったので、85個をなるべく長く(目標2ヶ月)使ってゆこうという方針で行きたいと思うます♡うぃっす♡
(既に70切ってる)
(ガチャはしてないよ!ボックスをわりと拡張したんだよ!!!) ()

 

突然のすぽんさーーりんく!

 

 

 

もう途中から投げててハナから石を使ってクリアするつもりだったので攻略っぽいSSをあんまり撮りませんでしたw のでサンダルフォンについてはさっくりこんな感じです。

 

なんで石投げたかってこれTGSならべがやりたかった。w

 

f:id:chimako04:20141119101750j:plain 

 

参考:TGS - YouTube

親切な解説:とうふさん、ガイモンさん、プロパズドラーsasukeさんが中心となって動画をUPしてるチャンネルで、TGSとは三人の名前の頭文字なんじゃないか?といわれてます。だいたいどれも面白いけどさすけさんのDBガチャシリーズとかまじめっちゃおもしろいwww

で、そのTに似ていると言われるサンダルフォン

Gに似ていると言われるギガンテスと、

Sはそのまま佐助…

佐…

さs…

こだまでしょうか…いいえ誰でも…

 

男の子ガチャの話はやめましょう…

 

参考:ちまこの男の子ガチャシリーズ第一話↓

【日記】ありったけの石をかき集め 男の子探しに行くのさ【男の子ガチャ】 #パズドラ - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

 

 

昨日はそれ以外にもノーマルダンジョン伝説の航路(未クリア)と復刻スペシャルダンジョン紫の華龍のSランクにも挑戦したので、今日はそれについてもまた書きたいと思いまーす。

またねー。

 

パズドラの記事一覧 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)