みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


パズドラ2周年!ガンホー公式パズドラ生放送~降臨チャレンジ10本勝負~ に行ってきた!!

f:id:chimako04:20140225162314j:plain

 

やほおおおおおおい!!ちまこです。

もうこの書き出しのネタが特にないんですけど、別にいいですね!←

さて!先日、ガンホー公式パズドラ生放送~降臨チャレンジ10本勝負~ - 2014/02/20 18:00開始 - ニコニコ生放送 の会場生観覧にいってきました。平日16時整理券配布開始。OL的になんでいけたのかって?そこに有休があったからさ…。(取った)

ちまこわりとアイドルイベント有休でいったりとかします。去年とか自分の誕生日に有休とってJK1のアイドルと握手しに1人でお台場にいくとかいうことをしてますけど全然かわいそうじゃないでしょ?だってアイドルちゃんにお誕生日祝ってもらえるんだよ?うらやましいでしょ?なに?なにか?

 

 

今回は幸い一人ではなくあぷばんイベント等で仲良くなったパズドラーさんと一緒に参戦。

 

 

決戦はニコファーレ

 

 

「わたしベルファーレニコファーレになってからは行ったことない」という旨の発言をしたところ、周りから一斉に「ベルファーレってなに?」と聞かれる。

 

…え?

 

ジェネレーション?ジェネレーションなのか?え?まじ?

 

(説明しよう!ベルファーレとは、六本木で最も有名といっていいクラブであった!
経営が悪化していたところをドワンゴが買い取り、現在のニコファーレとなったのである!勉強になったね!明日学校でお友だちに教えてあげよう!たぶんそれ以上話が広がらないよ!)

 

六本木はホテルアヌビスの裏手がニコファーレだ。

 f:id:chimako04:20140225190957j:plain

アイビスやで)(よいこは写真をとっちゃだめ)

 

f:id:chimako04:20140225191110j:plain 

整理番号げと!ごーごー。ざっと見た感じ配布時点でもらってたのは75番まででしたかね。

 

 

f:id:chimako04:20140225191243j:plain

放送30分前から開場!よっしゃ入場!

 

するとなんか手渡される!!!二周年記念ロゴ入り不織布バッグ!!!

 

 

f:id:chimako04:20140227220046j:plain

 

 

 (後撮り)(雑)

 

 

中には告知物…だけかと思いきやパズドラグッズ&お水が!!!!!!

 

 

 

f:id:chimako04:20140227223044j:plain

 

 

(後撮り)

 

  

 

f:id:chimako04:20140227222946j:plain

 

 

(なお飲む前の写真がありませんでした)

 

 

 

え!!!太っ腹すぎませんか!!!!!!!チケ代もドリンク代すら取られない無料イベなのに!!!!!!!いやーーーーやっぱすごいなーーーーーーガンホーさんがすごいのかドワンゴさんがすごいのかいやーーーーーーどっちもでしょうなーーーーーーーーーいやーーーすごいなーーーーーーー

(良い子のみんなは収益なんか気にせず素直に感謝しないとサンタさんが来なくなるぞ!気をつけろ!)

 

 

 

ロビーまで進むとそこにはガチャドラちゃんが!!!!!!わー!!!!!!!!!!!やばい!!!!!!!!!!!!!かわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!写真とってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 f:id:chimako04:20140225191346j:plain

 

 

いぇーい。

 

私「わーこの子普段ぱたぱたしてるのに写真撮る瞬間だけじっとしててくれるえらい子だーーー」

ガチャドラ「(うんうん)」

私「きゃーーーーーーうなづいたーーーーーーかわいいーーーーーーー」

 

すみません、そこのベルファーレを知っているアラサーさん、着ぐるみではしゃがないでください。

 

フロアに入るとイスが並んでいる。オールスタンディングなんじゃね?って予想をしている人もいたけど違ったよかったーーーーーーいやそうだよさすがに5時間立ちはないよ。

音楽やバラエティ番組の観覧であれば、収録開始前に芸人さんが前説したりとか、ディレクターらしき人が拍手とか歓声の練習をさせたりとか携帯の電源を切ってください的な諸注意だとか、そういうものは特になく迫る開演時間。

何千個あるのかわからないLED電球を並べたスクリーンを縦横無尽に漂うドロップが美しい。

BGはおなじみパズドラホーム画面のミュージック。

 

放送開始5分前。

 

コスケさん、とうふさん、理事長さん、もみぽ☆さん、というお馴染みの、スプリングまおちゃんさん率いるパズドラ究極攻略班が静かに入場し関係者席に着席。(もみぽぉ↑はDB攻略班じゃないかも?)

 

一気に上がる会場のボルテージ。客席から飛ぶ歓声。(しかし太い)

 

あ、これ前説もDの煽りも必要ねぇや。

この場にいれただけで盛り上がらないはずがない。

あとここにいる人間達に携帯の電源を切らせたら暴動が起こる

 

ミスター@appbankこと宮下さんも入り、(わー生の宮下さんはじめてみたーー)などと思っている間についにマックス入場。

 

一層飛ぶ声援。既に泣きそうなちまこ。(なぜ)

 

そうして3時間の降臨10本勝負が始まりました。

 

……

 

 

ここからの放送の内容については、パズドラ意識高い読者諸君であればご存知のことと思う。

そうでもないのに何故かこのブログに迷い込んでしまってるキミ(どうしたの?どこから来たの?どこ住み?LINEやってる?ID教えて?)は、放送ページのタイムシフトやみんなのヒーローマックスむらい氏の日記等を参照してほしい。

マックスむらい、降臨10本勝負まさかの全勝で全米と私とまおちゃんと(コスケとか)が泣いた【82日目】 - たのしいiPhone! AppBank

 

そしてステージはもちろん撮影禁止だったので本番中の写真はないぞよ!

ゆえにここでは、もうひとつの決戦、降臨何本か勝負、がんばれマックスちまこ!たのしいちまこ!(?)をお届けしたいと思う。

 

まずね、会場ではね、ステージ奥の全面スクリーンと、客席にも50インチくらいの液晶モニタを横にしたやつを8台くらい置いていて盤面をリアルタイムで映してくれてたんだけど、それがちょい目線低くて。どの台を見ても前にいるお客さんの頭で盤面のどっかしらが欠けてしまってて。

これが意外とストレスすごい。5色組めるのか組めないのか何色が消えたのか瞬時にわからない。

そうだ盤面はニコ生で見よう!若干時差あるけどないよりはマシだ!!

 

と思ったら

 

f:id:chimako04:20140225194109j:plain
 
 
制限予告到来。
 
くっそマジwwwwwwwwwwww
 
 
うーむ…これは…マックスの盤面に集中して見るのは難しい…
 
したっけこのお祭り空気を感じつつ私もマックスと一緒に降臨勝負するしかないっしょ!!!!!いまでしょ!!!!!!
 
 
f:id:chimako04:20140225194824j:plain
 
 
うおおおおおwwwwwwwwwwwwほんとに降臨ダンジョンめっちゃ出てるwwwwwwwwなにこれやばいwwwwwwwwけどスタミナないwwwwwwwwwwwwだめじゃんwwwwwwwwwwww
 
 
f:id:chimako04:20140225195255j:plain
 
かんけいあるかああああああああうおおおおおおおおおよっしゃいくぞー!!!!!!
ゼウス!サタン!イース!ウルズ!アテナ!ヴァルキリー!ごえもーーん!!!(降臨mix)
 
(ここ結構褒めてほしい)
 
 
 
f:id:chimako04:20140225212107j:plain
 
よっしゃ勇者降臨!クーフーリンがほしい!!よくわからないからメイメイホルスだ!5色決めりゃだいたいなんとかなる!(適当)
 
 
f:id:chimako04:20140225212551j:plain
 
無駄に5色決めまくりながらロードへ。前回降臨時はたしかロードで死んだ。
 
 
f:id:chimako04:20140225212829j:plain
 
スキル貯まっていないこと山の如し。まぁそうでしょうね…無駄に5色決めまくりゃね…
 
 
f:id:chimako04:20140225213119j:plain
 
うえええええいコンボあるのみじゃああああああああ
 
 

f:id:chimako04:20140227223400j:plain

 
 
おお。結構削れたんじゃね?
 
 
 

f:id:chimako04:20140227223411j:plain

 
 
うおおおばっちり五色きめてるううううううういっけええええええええ
 
 
 
 

f:id:chimako04:20140227223535j:plain

 

 

効いてる!コイツ・・・効いてるよ!!!

 

おらああああああもういっぱつくらええええらあああああああああ

 

(倒しました)

(スクショは?)

 

 

f:id:chimako04:20140227223814j:plain

 

 

きたなジキルとハイド!・・・ベルセルクハイランダー

わたしがほしいのは左のハイランダーだ!クーフーリンに進化するのだよ!!

 

 

 

f:id:chimako04:20140227224022j:plain

 

あっうん例によって全然たまってないね!

 

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140227224637j:plain

 

そして指定三色のうちの緑がない。赤を諦めてメイメイ三色&水の四色狙い。

頑張って四色決めるも・・・

 

f:id:chimako04:20140227224849j:plain

 

うわーー全然効いてない。やばい。そしてまた五色なくあきらめムードで四色組むも・・・

 

 

f:id:chimako04:20140227225041j:plain

 

うおおおん・・・・コンテ・・・する?しないか?いやでも色さえあればいける気がしないでもないしなぁ・・・おまつりだし・・・ええい!コンテする!1コン!挑戦!

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140227225245j:plain

 

 

 

 

!?

 

 

 

……なにが起きた!?

 

いやーーなんかこの二枚の間のスクショが全然ないんだよねーーーおかしいなーーーーなんでだろうなーーーーいやまさか隣にいたパズチャレappbank杯決勝進出者に代わりにパズルをやってもらったなんてことは絶対ないと思うんだけどなーーーーどうだったかなーーー覚えてないなーーーーーーーーー

 

さぁみなさんごいっしょにーーーーー、イリュージョン!!!!!(ジャスゴーパイセンで)

 

f:id:chimako04:20140227225613j:plain

 

はい、実質ノーコンです。(なんだか実質感がすごい)

 

 

f:id:chimako04:20140227225640j:plain

 

 

そして・・・ベルセルクが落ちてしまった・・・クーフーリンがほしかった・・・ジークフリードレアガチャからでてもってるねん・・・二匹も・・・なんかの罰かな・・・なんのかな・・・

 

 

f:id:chimako04:20140227225735j:plain

 

 

悲しみにくれながらご奉納。(アクアナイトさんは関係者ではありません)

 

せーい!!

 

f:id:chimako04:20140227225820j:plain

 

/しーん\

 

 

まぁいいでしょう!(マックス)

 

 

f:id:chimako04:20140227230723j:plain

 

 

うええええいどんどんいこう!!たしかマックスが2本降臨いってるあいだにわたし1こ終わってるか終わってないかくらいで、こんときはマックスもごえもんやってる最中だったんだと思う!大泥棒五右衛門だよ!がっつり攻略みてると流れにおいつけない!よくわかんないけど五右衛門火でしょ!じゃあ誰いくの!ブリでしょ!あ別にうまくないなこれ

ブリホルスパがんばって!!!!!

 

 

f:id:chimako04:20140227231019j:plain

 

 

うわあああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

五右衛門・・・今日のところはこのへんで勘弁しといてやる・・・(まだ会ってもない)

 

 

 

f:id:chimako04:20140227231135j:plain

 

 

~お祭り中だからどんどん回復しちゃうよ~

 

 

f:id:chimako04:20140227231217j:plain

 

よっしゃどんどんいくよ!!!このときマックスが挑戦中だったのはタケミナカタ!!

火、水、光の三色ダンジョン!あ、ブリいつ使うの!いまでしょ!(ここだった)

 

フレンドはコンボすればするほど攻撃力の倍率があがっていくクシナダヒメちゃそだ!!!!緑ドロップはないからこの子自体は攻撃できないけど、それを補ってあまりあるLスキル!色が少なければ少ないほど落ちコンがつながっていく可能性があるので、色種少ないダンジョンほど活躍するぞよ。ロビンとかもそうかも。アヌビスとか?

 

詳しい攻略はお口の恋人パズドラ究極攻略DBを読めいいい!!

 

 

f:id:chimako04:20140227231658j:plain

 

うひょええええええいコンボきもちいいいいいいいいいい

一人攻撃できないクシナダちゃんが若干悲しそうな目でこっちを見ているような気がしてくるが気にしない。君はただそこにいてくれるだけで十分だからさ。(斜め上を見ながら)

 

 

f:id:chimako04:20140228000840j:plain

 

 

2Fカノちゃんもばああああああああああああああん(つかれてきた)

 

 

f:id:chimako04:20140228001909j:plain

 

3F。碧光星神龍。先制で3079ダメ。半分以上削らなければ6158ダメ。一回は最低でも受けれる。

 

f:id:chimako04:20140228002226j:plain

 

 

一回受けてかーらーの12コンボ!!!!!ww

 

f:id:chimako04:20140228002411j:plain

 

いいよいいよきてるよーーー!!!

 

 

f:id:chimako04:20140228003043j:plain

 

でた!ここからさきはとおさねぇコンビ!そこ台詞絶対スクショタイミングだったな?

パズドラやってる人に何の前フリもなく「ここから先は!!」って言ったら「通さねぇ!!」って返してくれるかっていう遊び結構面白いからみんなもやってみてね。

 

 

f:id:chimako04:20140228005906j:plain

 

とかゆうてたらピンチ!!!いまこそクシナダちゃんのターン!聡明なる神護!

 

 

f:id:chimako04:20140228010115j:plain

 

 

くらうダメージをだいぶへらしてくれるよ!!!(みてこのばっちりのスクショ)

 

(あ!!!!いまさらですが!!!!!このときわたしはニコ生会場におりますが、スクショを撮るときは指でスピーカをぎっちぎちに抑えて音を聴こえないようにしております!会場内の音も結構ボリュームあったので自分の位置でも聴こえないくらいのボリュームでしたよ!ご安心あれ!!スキル残ターンを撮りたい時とか画面内をタッチしながらSS撮る時とかけっこー指つりそうだよ!!意外と苦労してるんだよはぁと)

 

 

f:id:chimako04:20140228010738j:plain

 

こいつらひとりがよっぽどさみしいのかかたっぽ倒すと怒り出すのでしたらすぐに倒そう。コンボコンボー!!!

 

f:id:chimako04:20140228011002j:plain

 

 

(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

 

 

f:id:chimako04:20140228011308j:plain

 

 

はいきたタケミナカタ!先制で状態異常無効999ターン。ここで間違いに気付きます。エキドナちゃんの威嚇はもう使えません。てことはさっきのジャキショウキでクシナダちゃそじゃなくてエキドナたそ使えばよかったですね。まぁいいでしょう!(二回目)

 

f:id:chimako04:20140228012310j:plain

 

プリンの光エンハまであと1。タケミーはHP減らせば減らすほどいやな攻撃とダメを与えてきます。後半一気にたたきたい。変換はエンハまで待とう。

 

f:id:chimako04:20140228012632j:plain

 

1ターン叩いて(全然減らなかった)「赦されざる編纂」(99ターンの間攻撃力が2倍になる。HP残り4分の3以下で必ず使用する。)をやられる。あかん。こっからどんどんまずくなってくる。

まずヴァルキリーちゃんかわいいよヴァルキリーちゃんドトールでナンパされながらゲットしたヴァルキリーちゃんはぁはぁのスキルを発動!

 

 

f:id:chimako04:20140228012930j:plain

 

 

そしてプリン。ピュアスマイル。

 

f:id:chimako04:20140228012955j:plain

 

 

盤面はこうなった。ぬおおお。わたし自力CTW的なやつめちゃめちゃ苦手。しかしやらなければやられる。それが業界ってやつだ。(どこの?)

 

しばらくうんうん唸っていると隣の決勝の人(雑)がルートを見せてくれる。

 

f:id:chimako04:20140228013148j:plain

 

 

うおおお。なんですかこの東京メトロの路線図ばりに複雑なルートは。

てかこのツール?便利だね、ルートを再生して動かしながら見せてくれる。それをひたすら繰り返し繰り返し反復・・・すること5分強(長)

時雨坂「やろうか?」

ちまこ「自分でやりたい!!!!!!!!!!!」

時雨坂「おkwwww」

(あれ?さっきry)

 

やる!じぶんで!やった!途中まで順調だったものの東京でいうと北区のあたりで事故ってテラ微妙なコンボに・・・(スクショ

 

f:id:chimako04:20140228014129j:plain

 

 

うあああ全然削れなかったああああ光エンハ無駄ったあああ

 

f:id:chimako04:20140228014213j:plain

 

うあああああああああああああああ

 

f:id:chimako04:20140228014324j:plain

 

うああああああああああああああん

 

f:id:chimako04:20140228014517j:plain

 

 

うあああああああいやだああああああここまで来たら帰りたくないいいいいいいやだああああああ今日は帰りたくないいいいいいうあああああああ

 

 

 

f:id:chimako04:20140228014734j:plain

 

 

て~れ~れ~れ~れ~♪

(何度でも蘇る・・・この石尽きるまで・・・ #かっこいいBGM)

 

 

f:id:chimako04:20140228015026j:plain

 

っしゃあああいけえええ12倍いいいいいいいいいい

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140228015138j:plain

 

 

 

うあああああああああああああああ

 

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!! 

 

 

f:id:chimako04:20140228015345j:plain

 

(ボスしか落ちな奴)

1コン!ああああーナダちゃん使うタイミング間違えなければノーコンでもいけてたかもなー!!!くっそおおおおお北区!!!!!

 

このあたりで3時間スペシャルスペダンタイムは終了であった。

 

f:id:chimako04:20140228015529j:plain

 

ゲットしたタケミナカタちゃん。HP8割以下体力パ3.5倍。

割り以下って使い方わかんない難しそう。勉強しないと。

いやーーーほんとにまだまだ知らないことばっかり。

 

特に降臨はいままで全然やってこなかったからゆえ五右衛門が銭投げしてこないのとかキマイラが二体とも水なのとかゼウスノーコンってこと等がどれだけすごいことなのか、(詳しくはタイムシフトをみよう!)

あの場で瞬時に共有できなかった自分が悔しかった。

どんだけやってもやってもやっても知らないことできないことがどんどんどんどん見つかっていってでもそれって向かっていくハードルがあってずっと楽しくてやりこみ甲斐で。

 

すげーゲームだなぁと思うほんとに。

 

実質半年くらいしかやってない人間が言うのもあれですが、パズドラ二周年おめでとう!!!!

 

これからもどんどん遊んでどんどんブログ書いていきたいよーー!!!

 

 

んでは!ネットの中とカメラの前でだけテンションが高いでおなじみ、みんなのおーえるうううう↑ちまこでしたっ★じゃねーーーん