みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【パズドラ】ドロップ率2倍!ECOコラボでチェンジザワールドをゲットしよう!

f:id:chimako04:20140223150007j:plain

 

みなさまこんにちは。ちまこです。

なんと前回の更新から6日もたってしまいました。あやうく無理のない更新ではなく無更新になるところに!あぶね!ごめんごめん!ちすちす!

ま、書けるときに書く、そしてなるべく書けるときを作る。そんなことを念頭においてつづけてみたいとおもいやす。

スポンサーリンク!

 

 

 

さぁ!今日はお休みなので溜まっている内容を何本か更新するよ!(希望的観測)二周年記念生放送降臨10本勝負観覧にいったのでそのあたりも別の記事で書くよ!(うまくいけば)

まずは今日で終わっちゃう復刻スペシャルダンジョンECOコラボについていってみよう!

 

 

ECOコラボとは、ガンホー製PCゲーム『エミル・クロニクル・オンライン(通称ECO)』とのコラボダンジョン。(そうだったのか)(ググッた)

えここらぼ。響きがかわいいよね。キャラもかわいい!!

かわいかったので前回実装時に各色キャラとタイニーちゃん進化前をがんばって確保しておりました。タイニーちゃん(ボス)は上級で運よくドロップしたような気がする。そんなタイニーちゃんもいまやこんなに大きく!

 

f:id:chimako04:20140223150642j:plain

 

(レベルが半端だけど)

 

アルマは「擬人化」って意味らしいよ。かわいいので光パやメイメイパで使いたくちょいちょい育てております。

スキルはチェンジザワールド!発動すると10秒間ドロップを動かし放題、何回ドロップを離しても10秒以内なら動かし続けられます。ボス戦とかのココぞ!ってとこで多コンボが組める!発動した時点で1ターン消費になるからスキル重ねがけするときは先にしとくように気をつけよう。

ネーミングはジョジョの「ザ・ワールド」から来てる?ジョジョにもさらに語源があったなら無知でごめんよ。

これはツクヨミちゃんと同じスキルらしいのでツクヨミちゃんスキラゲダンジョンっぽいのですが、わたしはツクヨミちゃんはもってないのでがんばってタイニーちゃんのスキラゲをしたい。みんなも一体はつかまえておこう!(読者層が全然想定できていないこのブログ)

 

 f:id:chimako04:20140223132050j:plain

 

例によって前回実装時には全クリできていなかったので石を回収しにいこう。

 

f:id:chimako04:20140223132251j:plain

 

パーティー。デューク×キルア。おい誰だいま馬鹿のひとつおぼえってゆったやつはボスが光タイプで、中ボスが三色全部でるので闇がいい気がする!たぶん!

 

 

 

f:id:chimako04:20140223142944j:plain

 

さあ行こうか。天国(地獄級)は 3・6・9フロアにそれぞれ三色の中ボスが出てくるので、その合間のザコでスキルを貯めてゆくのがポイントだわよ!

 

 

まず3F!中ボスその1!

 

 

f:id:chimako04:20140223142958j:plain

 

 

またキルアバンバンし過ぎた。

 

f:id:chimako04:20140223143301j:plain

 

この子は毎ターン何かしらの攻撃をしてくるので、一回くらってしまうとひたすらキルアのHP満タン時闇4倍が発動しません!やばたん♡

 

 

 

f:id:chimako04:20140223143426j:plain

 

 それでもデュークの常時闇攻撃力と回復力2倍で殴りまくって通過!よかったよかった

 

 

 

 さて道中でスキルをためてからの6F水の子!ペンペン!

f:id:chimako04:20140223143438j:plain

 

お母さん!わたしフロア入ったターンのスクショ忘れなかったよ!

多分この子が一番危険度が高いんかな?通常攻撃が14220ダメージ。「てややー!」で 21330のダメージ。喰らったらあかん。もぅまぢムリ。。威嚇しょ。。

 

 

f:id:chimako04:20140223144328j:plain

f:id:chimako04:20140223144337j:plain

エキドナとキルアのスキルが溜まったので、どっちを使うか悩む。まだザコ道中があるので使っても再度貯められる。

 キルアのが1ターン威嚇に加え数万のダメージを与えられるので良い気もしますが、次溜まるまで15ターンもある。闇攻撃なのでボスで使いたい。エキドナちゃんなら再度溜まるまで11ターン。#イチタリナイ

 

 

f:id:chimako04:20140223144359j:plain

というわけでエキドナちゃんの威嚇を使用!

デュークも使って一気に殺る!!!

 

f:id:chimako04:20140223144418j:plain

なんだろうこの赤ばっかりのスクショは…何が撮りたかったんだろう…(倒した瞬間のスクショがありませんでした)(倒しました)

 

 

またエキドナちゃんのスキルをポチポチためながら9F。

 

f:id:chimako04:20140223144434j:plain

 

お母さん、フロアに入ったターンのスクショを撮るのってなんて難しいんでしょう。(難しくない絶対)

ってなんかいきなりピンチ。この子は通常攻撃で10170ダメージくらわしてきます。あれ。やばい。必死に回復しよう。

 

f:id:chimako04:20140223144445j:plain

 

あれ?なんかやばい。やばいな。さっきボス用にとっとくとかいったキルアさんのスキルを使っとくか。

 

キルアの必殺技!落雷!

 

バーン!

 

(たしか落雷だけで倒してしまいました)

 

(びっくりしたのでスクショはありません)

 

(はい)

 

 

はいボス!!!!!!!

 

 

 

f:id:chimako04:20140223144514j:plain

 

 

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この子も毎ターン攻撃してきます!こわい!エキドナ先生オナシャス!!

 

f:id:chimako04:20140223145053j:plain

 

そしてダークブラスター!!ごごごごっごごごごおgg

 

ちまこの30秒クッキングー。

今日のレシピは鬼盛闇ドロップです。

 

f:id:chimako04:20140223145130j:plain

 

 

まずピエドラを用意して防御体制・闇をふりかけます。

 

f:id:chimako04:20140223145143j:plain

 

つぎにデュークの 攻撃態勢・闇をかさねがけします。とろーり。

 

 

f:id:chimako04:20140223150436j:plain

 

それを30秒寝かせたのがこちら!!!(寝かせなくて大丈夫です)

 

闇16個!!がんばって闇5分割!!!!!

 

パズルー!!!!!

 

(想像してください)

 

(うまいこと5分割できました)

 

(その瞬間のスクショはありません)

 

 

 

f:id:chimako04:20140223150452j:plain

 

 

おっけーーーーーーーー

天国級初クリアーーーーーーー

 

 

f:id:chimako04:20140223150502j:plain

 

 

石ありがとう石。

 

 

この後もたまに天国いったのですが油断してるとしにますた。スタミナも多いので今日の泥2倍超級を何度かクリア。超級二倍でも100%ではないみたい?だけどだいたいボス落ちる。

 

f:id:chimako04:20140223150543j:plain

 

 

ほーーーらタイニーちゃんいいこだからーーーーーーCTWの練習しましょうねーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140223150551j:plain

 

 

しかしなにもおこらなかった。

 

 

・・・スキラゲラーへの道のりは遠い。(プロフェッショナル風に)

 

 

んじゃ!またな工藤!ちまこでした!!