みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


ガンホーの完全新作!「サモンズボード」のiOS版がリリースされたぞおおおお!チュートリアルまでやってみた!

f:id:chimako04:20140217113448j:plain

 

おはようございます。ちまこです。

あれだね?特になんのボケもなく昨日更新しなかったね?ごめんね?

おとといのヴァルキリーの記事を書いている時に5時間くらい自室のソファに座り続けていたら腰を痛めたね?これはダメだね?

これまでのちまこの人生から鑑みますと、多分このペースで頑張っていると早々に投げ出すと思うので、今後は無理のない更新、=無更新で頑張っていきたいと思います。(参照:無理のない課金=無課金

 

~~~~ココカラ ホンブン~~~~

 

さぁさぁ!このブログ、「日記(仮)」ということで毎日更新しなくても大丈夫というバッファをもたせていることもさることながら、「パズドラとか日記(仮)」ということでパズドラ以外のことも書いていきたいよ!

 

昨日夜?今日朝?ガンホー・オンライン・エンターテイメントの新作アプリゲーム、サモンズボードiOS版がAppStoreからも配信開始されました。

 

カズノミクスことガンホー森下社長(いや…ちがうよ!本人がいってたんだよ!)いわく、「スマホ時代の新しいボードゲーム」とのこと。ティザーだけ見た段階では、ディバインゲートみたいなんかな?と思ってましたが、さぁどうでしょうか。チュートリアルまでやってみたよ!

 

f:id:chimako04:20140217113635j:plain

 

 

起動画面。

 

f:id:chimako04:20140217113840j:plainf:id:chimako04:20140217113848j:plainf:id:chimako04:20140217113845j:plain

 

 定番の御三家選択からスタート。キャラデザのデフォルメ感はパズドラよりポケモンとかに近いかな?かわいらしい感じ。

後ろにうっすら進化後のイラストらしきものがみえます。御三家の宿命「最初がかわいかったから選んだのに進化すると超絶いかつくなって悲しい」というショックが軽減されそうで嬉しいですね。

 

ちまこは火のこの子を選んでみました。わんわん。

 

f:id:chimako04:20140217115737j:plain

 

 

 

 

バトル画面だよー。

f:id:chimako04:20140217121511j:plain

かわいい。

 

f:id:chimako04:20140217121534j:plain

 

左のが敵ね。

 

 

f:id:chimako04:20140217121627j:plain

 

ほほう?

 

 

f:id:chimako04:20140217121735j:plain

 

あれだ!チェスだ!!(よくルール知らないけど)

 

将棋とかもあれかな?

 

f:id:chimako04:20140217122046j:plain

 

この2つ矢印がかさなってる子はこの方向には2マス進める模様。なるほど。

 

 

f:id:chimako04:20140217122205j:plain

 

ふんふん。

 

 

f:id:chimako04:20140217122219j:plain

 

1ターンごと交代と。敵も動くので次のターンに敵がどこに動くか予想しながらこっちも動くあれや!!

 

 

 

f:id:chimako04:20140217122242j:plain

 

移動しなくても既に攻撃できる位置にいるときはダブルタップすると?

 

f:id:chimako04:20140217122317j:plain

 

なんかコンボ的なあれが。ほほう。(さっきからアレしか言ってない)

 

 

f:id:chimako04:20140217122421j:plain

 

こんな感じでダンジョンクリアーしていくゲーム的なあれらしい。

 

下に出てるキャラと数字はなんやろ?スキル的なあれかな?

 

 

f:id:chimako04:20140217122711j:plain

 

ホーム等のUIもなじみがありそうなあれでシステムもつかみやすそう。

 

ひとまずここまで。

 

 

とりあえずキャラがかわいいからしばらくやってみようとおもうよ!!!!

期待!!!!!

 

速報を重視した結果特にオチはないでーす。お昼のちまこでしたー。(書き出しから時間変わってる)

夜にパズドラ日記も更新できたらしたい!

f:id:chimako04:20140217142213j:plain

(~イメージ画像~)

じゃあね!

 

 

(こうこく!!!)