みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【パズドラ】女神降臨!ドトールでナンパされながらヴァルキリーと戦った話!

~ピンポンパンポーン~

 

※本日の「みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)」は、作者急病のため休載とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:chimako04:20140215133004j:plain

 

 

はいキルア先生すみませんでした。書きます。世の中で休載してもしても嫌われないのは○樫大先生くらいのもんやで…わいみたいな駆け出しがマネしたら一瞬で東京湾や…

 

 

 

 

という書き出しを用意していたのですが昨日普通に落としました。てへぺろ

 

 

 

いややっぱ平日毎日更新はなかなかしんどいで・・・腐ってもOLやからな・・・てか毎回ボリューム盛りすぎるのがあかんねんわかってんねん・・・。

「完成さえすればいいってもんじゃない、限られた資源と納期の中でコンスタントに納品ができて初めてプロの物書きと呼べるんだよ、ちまこ」と、おじいちゃんによく言われたものでした。

上は架空のおじいちゃんですけど(おじいちゃんは銀行員です。)、本当のおじいちゃんは銀行から帰ってきたあとよくパソコン通信(知らないちびっこはググろう、簡単にいうとインターネットができる前のインターネットだよ!)でどこの誰とも知らない誰かと囲碁の対戦をしていました。つまり20年以上前にオンラインゲームをしていたんですね(囲碁だけど)。

血は争えない感がすごいです。

おじいちゃんオンライン囲碁中に焼酎飲みながらよく寝落ちしてたので相手のプレイヤーさんが心配でした。チャットもなかっただろうしなぁ。笑

 

 

 

~~~~~~~~~ここから本文だよ~~~~~~~~~~~

 

さぁおととい!!!ごめんもうおとといだ!!!

 

おとといの降臨ダンジョンは女神降臨!でした。

(リンク先は!ご飯のおともに!パズドラ究極攻略DB!)

闇の暦龍の記事→【パズドラ】たまドラプリンで闇の歴龍超級&地獄級に挑戦!リリスがあああああああ! - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

のときに書いたのですが、

  

f:id:chimako04:20140212225615j:plain

 

 

シナモンちゃんのおやつの時間がつかえない。なぜなら攻撃態勢・光をもつヴァルキリーちゃんをもっていないから。ま回復ピンチの時には使えるとおもうんだけど。やっぱり攻撃につかいたい。

ヴァルキリーちゃんほしい。もってない。ほしい。かわいい。上につよそう。ほしい。かわいい。ほしい。かわいい。あとかわいい。あとラプンツェル。ほしい。

 

ツイッターでヴァルキリーほしいヴァルキリーほしいと騒いでいたら唯一のパズドラリア友(300ランカー)がいろいろと攻略アドヴァイスをしてくれました。

(他にもリア友フレいっぱいいたんだけど全員抜いてしまってログイン20日以内とかで全員切っry

けっこう細かく丁寧に攻略情報とアドバイスくれて、なに!?お礼なにがいい!?ブログからどこへのリンクを貼ればいい!?ときいたら「え!?ブログのネタにしてくれればいいよ笑」と普通に返されて落ち込みました。

 

もし私がレイラでもシンにお金を渡して絶望させてしまうことでしょう。

 

 

意味のわからないキミはNANAを読むといいよ。

 

Kindleちゃん用    ←普通の中古

 

富樫先生、矢沢先生、僕たち私たちはいつまでも続編を待っています。

 

 

というわけで今日はリア友の攻略アドバイスとともにヴァルキリーちゃん戦をレポしてみようとおもう!!!!!おう!!!!!!

 

この日は20時から翌朝6時までメンテでした。

仕事終わって家に帰ってから挑戦するとメンテ入りそうだったのでドトールにて挑戦。

 

f:id:chimako04:20140215140400j:plain

  / カッ \

 

普通にご飯時。TLに溢れるご飯テロ。私はぼっちでアイスカフェモカ(耐久Lサイズ)。つらい。まけない。ヴァルキリーちゃんのためならえんやこら。

 

ちなみにちまこはいままで降臨ダンジョンを一個もクリアしたことがありません。なんか女神降臨は降臨の中でもけっこう難しいときいたので迷わず地獄級へ。泥率ひくめらしい。もうすぐメンテ。チャンスは一回きり。

 

こんなパーティーで入りました。

 

 

f:id:chimako04:20140215141025j:plain

 

 

フレンドさんの297キルア先生だのみ。HPマンタンなら闇の攻撃力8倍。回復力は常時2倍。

 

さぁではリア友のアドバイス(この色にするね)とともにいってみよう。

まず1F。

 

f:id:chimako04:20140215200607j:plain

 

>バトル1

>全員ワンパン

 

お、おう。

 

f:id:chimako04:20140215201103j:plain

 

余裕だったンゴ。キルアつよい。

 

2F。

 

f:id:chimako04:20140215201417j:plain

 

 

>2フロア目の仮面で、ギガグラやラースオブゴッドを溜めておく。その後にスキル溜めはキツイ。

ほうほう。わたしの場合だとマステリオンのダーク・ブラスター(SL2)をなんとかためたいところ。

 

>仮面の間のスキル溜めのコツ!

防御態勢がいるので焦らず回復すれば9999は簡単に回復できる!しかし19998はHP的に耐えられない!

ので優先順位としては

虹仮面>ターン被り>その他

でちゃんとターゲットしていこう!

HP満タンだと簡単にブチ抜いちゃうので、最初に虹仮面に一発もらっとくの忘れずにー。

 

に・・・虹仮面いない!!!!あと・・・わたしのピエドラちゃんの防御体制、9ターンかかるよ?

f:id:chimako04:20140215202437j:plain

 

けどけっこうねばった。これならたまるか?どうでもいいけど仮面ちゃんを圧縮なしのPCサイズでみるとすげーこわい顔してる。

 

 

3F。

f:id:chimako04:20140215203751j:plain

 

(なぜいつもフロアにはいったターンのSSを忘れるのか)

 

>バトル3

半分まで削って一気にトドメ

おん?つまりどゆこと?

>えとですね、相手HP半分まで削った後に相手のターンになると「攻撃態勢」ってのを使ってくるんすね。次回攻撃3倍?とかだっけな?

なので次の一手を食らうと即死なんす。なのでギリギリ半分いかない位まで削って、相手の通常攻撃受けて、そこから6ターンの間に沈めないとやられるよーって意味!

説明難しいかな(>人<;)

 

f:id:chimako04:20140215204313j:plain

 

普通に削ってしまった件。

 

 

f:id:chimako04:20140215204515j:plain

 

あぶねぇ。

 

 

f:id:chimako04:20140215204654j:plain

 

このへんでマステリオンがたまりつつぎりぎり通過。4Fへ。

 

 

f:id:chimako04:20140215204924j:plain

 

>バトル4

かなり硬いのでコンテニュー覚悟。キルアいるならここで弱威嚇使っても。

HP満タン、ギガグラ、変換、威嚇全部溜まってる状態で突破。

 

よし。キルアのスキルを発動。

 

f:id:chimako04:20140215205259j:plain

 

 

 

スキマのデュークさんもつかっとけ。

 

f:id:chimako04:20140215205611j:plain

 

闇をきれいによんぶんかつ!!!!!いけえ!!!!(の瞬間のssはしくりました。) 

 

 

f:id:chimako04:20140215210816j:plain

 

おうこれはやばい。がここで防御態勢つかっちゃうと抜けたあと攻撃態勢と組み合わせで使うのはほぼ無理になる。

 

 

f:id:chimako04:20140215211131j:plain

 

コンボでがんばれえええええええええええ

 

 

f:id:chimako04:20140215211204j:plain

 

oh...

 

 

f:id:chimako04:20140215211220j:plain

 

・・・・・

 

 

f:id:chimako04:20140215211236j:plain

 

て~れ~れ~れ~れ~~♪(ダンジョンスタートの音)

 

 

f:id:chimako04:20140215211413j:plain

 

なにもみてない!なにもなかったよ!!!(1コンで通過)

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140215213916j:plain

 

さぁきたヴァルキリーちゃん!!やはり時間的にチャンスは一回!!(8時からメンテ)

 

>5バトル目

開幕と同時にスキル全解放!ギガって、残り4ターン、変換とコンボで削り切れ!

 

よっしゃ!威嚇!

 

f:id:chimako04:20140215214412j:plain

 

 

そしてダークブラスター!

 

f:id:chimako04:20140215214443j:plain

 

からのCDK!!!!!!

 

 

f:id:chimako04:20140215214534j:plain

 

デュークはあと1ターン。がCDKとピエ&デュークがかぶるのでまぁちょうどいいでしょう。

 

 

f:id:chimako04:20140215214510j:plain

 

 

 

 

いっけえええええええええええ

 

 

 

f:id:chimako04:20140215214744j:plain

 

 

おう。けっこうけずれた・・・?どうか・・・?

 

でデュークがたまる。デューク(打ちづらい)の攻撃態勢・闇(回復→闇)を使うのであればピエドラの防御態勢・闇(光→回復)と同時、同時というかピエ→デュークの順、に使いたい。スキルマ5ターンでも二回は使えない。であれば光が多めのときにまとめて打ったほうが効果的な気がする。タイミングが難しい。

このターンは使わないことにした。

 

f:id:chimako04:20140215215423j:plain

 

いけいけいけえええええええええええ

 

f:id:chimako04:20140215221121j:plain

 

わりといった!!!そして盤面きれい!!!!変換チャンスここや!!!!いつ変換するの!!!!!!

 

 

 

f:id:chimako04:20140215221313j:plain

 

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140215221329j:plain

 

 

 

f:id:chimako04:20140215221344j:plain

 

いまでしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

闇12個!列強化はキルアの一個しかないから普通に4分割!!

 

 

 

f:id:chimako04:20140215223401j:plain

 

できたあああああああああああああ #スクショ

 

 

 

f:id:chimako04:20140215223536j:plain

 

魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(キルアつよい)

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140215230411j:plain

 

めっちゃきくーーーーーーーーー!!!!!

 

これは。これは。これは。。。。

初降臨クリア(1コンしたけど)、見えた・・・・・・・!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここにきてハプニングに見舞われる。

 

 

ここまでひたすら一人ドトールで戦っていたのですが・・・

 

 

 

飲み会帰りのリーマン集団に絡まれる事案が発生。

 

f:id:chimako04:20140215231522g:plain

 

しかもこう。

 

盤面最悪。

 

左上のハートドロップが私です。逃げられない。歩いてるときなら全シカトで抜けられるけどここで全無視のまま座り続けるのはそのあとけっこーつらい。けどこれあと多分1~2ターンで終わるから終わらせてから帰りたい。

 

これはてきとうに話をあわせながらパズルするしかない。がんばれ。がんばれ俺氏。

 

 

みんなも盤面をみながらいっしょにかんがえてね!!!!

 

 

f:id:chimako04:20140215230411j:plain

 

 

リーマン「お仕事がえりですか?」

 

ちまこ「うーーんお仕事帰りですねーーーーーー(左端まんなかの水をもって。。。)」

 

リーマン「パズドラっておもしろいですか?」

 

ちまこ「うーん面白いんじゃないですかねーーー(上にのぼって。。。)

 

リーマン「パズドラって毎日ログインしないといけない系のやつですか?」

 

ち「いやー別に毎日入らなくても問題はないんじゃないですかーーーー(右に2下に2で右に抜けて光つくって。。。)」

 

リ「どうやったらはじめられます?」

 

ち「アプリマーケットからおとせばいいんじゃないですかねーーーー(左下のほうでテキトーに赤と緑つくって。。。)

 

リ「パズルアンドドラゴンズで検索?」

 

ち「多分パズドラだけででるとおもいますよーーーーーー(右下の青通って一個左に寄せといて。。。)

 

リ「これってフレンド機能みたいなやつあるん?」

 

ち「(タメ口になりやがった殺すぞ)あーーありますよーーーーー(左上の闇までもどって闇寄せて。。。)

 

リ「強い人がフレンドになってると有利とかある?」

 

ち「最初のほうは有利だとおもいますよーーーーーー(右下端まで戻って青で着地かな。。。)」

 

 

 

リ「えーじゃあフレンドになってよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれがなるかぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

こちとら枠カツカツで初期の頃めっちゃお世話になったイシスさんとかも泣く泣くフレ切ってんのに

何が悲しくてテメエの初期御三家とフレンドになんないといけないんじゃこんボケぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇ!!!!!!!!111111

 

 

 

 

(ちまこ8くらいコンボー!)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140215234433j:plain

 

 

 

(ぽてっ)

 

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

倒したああああああああああああああああああああああああ

 

しかも落ちたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:chimako04:20140215234852j:plain

 

降臨初クリア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フレンドのキルアさんまじありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そしてちまこはソッコーでドトールを後にした。。。

 

 

f:id:chimako04:20140216000623j:plain

 

 

そしてメンテ!!!

 

 

リザルトは次の日6時以降!!!!

 

f:id:chimako04:20140216001014j:plain

 

さぁこい!!!!!!!!!!!!!!!(6時1分)(楽しみすぎてメンテ明ける前に起きた)

 

ヴァルキリーちゃああああああああ、あ、ワルキューレちゃあああああああああん

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140216001113j:plain

 

 

あ、うん

 

 

f:id:chimako04:20140216001137j:plain

 

北アあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

ワルキューレちゃんはつげっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

めttttttっちゃうれしい。

ヴァルゲットもだし降臨クリアできたこともうれしい。

めっちゃ時間はかかったけどいけないこともないことがわかったからこれからは降臨にも果敢に挑戦していかないとですな・・・!!

 

んでもって現在スペシャルダンジョンポリンの塔開催中!スキラゲしないと!!!!!うおおおおおおおおお

 

ではでは今日はこの辺で。良い子は降臨挑戦中のパズドラーに話しかけないようにしよう!!!!!!!

 

またねーーーーーん

 

 

 (こうこく!)