みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


パズドラZコラボ(超級)にいってみた

 

 

f:id:chimako04:20140210160458j:plain

 

さあ早速パズドラプレイ日記的なものにいってみましょう。

最初なので私のパズドラプレイ感的なものを軽くお伝えしますと、

パズドラをDLしたのはたぶん13年4月頃。

そこからしばらくはあんまり攻略情報を調べようと思う程の情熱でもなくデビルにデビルを合成したらなんか突然「スキルアップ!!!」って言われてビックリするくらいのまったり感でやっていたのですが、きっかけは忘れちゃいましたが13年の11月ごろから突然ハマり出して色々調べたり若干課金しだしたりしています。

ランクは現在190ですが、無駄にガチャに使ったりとかで全然モンスターが育ってなく、技術もそんなにないので、「地獄級はよっぽど易しいやつじゃないと無理、超級はたまにクリアできるかもしんない」、くらいの感じです。

 

昨日(2/9)はパズドラZコラボダンジョン超級に潜入してみました。

 この降臨?ダンジョンは2013年12月12日の実装から2~3回きてたかと思うのですが、まだクリアしたことはありません。超級に入って死んで帰ってきた形跡だけありました。笑

 

 今回はこんなパーティで挑戦。

f:id:chimako04:20140210131702j:plain
 
Zコラボダンジョンはレア度★5以下のモンスしか入れない制限ダンジョン。
リーダーは富山湾の王者・ブリ。水光火で攻撃すると攻撃力3倍。
フレンドリーダーはアンジェリウス。4コンボ以上可変倍率。
(モンスター情報はパズドラ究極攻略さんからだよ!appbank大好き!AppBank大好き!大事なry)
つまり水光火含んでいっぱいコンボすればどーんときてばーんてなるという算段です。(アバウト)
あとタイニーアルマちゃんかわいい。タイニーアルマちゃんかわいい。
 
 
 
 
じゃあいってみるわよ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:chimako04:20140210132400j:plain
 
 
 
 
_人人人人人人_
> 突然のボス <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 
 
 
 
うん、こんときこんな細かく日記書くつもりなかったから全然スクショとってなかった。ごめん。
 
 
道中はとりあえず頑張ってスキルためた気がします(雑)
 
で、ボス。ここは出現ボスはランダムで、水・火・木三種のうち一体が出ます。ブリメインで来てるので火が出てラッキー。ていうか他のが出たらどうするつもりだったんだろう。正直あんまちゃんと攻略チェックしてなかったね。
 
で、ここではじめて攻略読むと、通常攻撃のダメージ数値が書いてない。はて?と思いながら適当にコンボを組んでみると、
 
 
「3」
 
 
 
とか言いだすエルドラドちゃん。
 
あ、もういきなりカウントダウンから入るのね。なるほど。やばい
 
無駄に「1」まで待ってクラピカのスキルを発動。
 
 (なおクラピカは旅団メンバー以外にジャッジメントチェーンを使うと死ぬはずなので、エルドラドちゃんは旅団員ですね。わー団員ナンバー何番だろー。)
 
 
俺の必殺技!ジャッジメントチェーン!
 
 
 
f:id:chimako04:20140210133015j:plain
 
 
 
はい。4ターン威嚇しました。
 
 
待って、カウント「1」まで3ターンあったのにこの削れてなさは一体?
人間は突然カウントダウンを始められると動揺してしまいます。みんなもやってみよう!
 
んー、ちょっと回復がおおいなー、ブリ使うともっと多くなっちゃうなー、でもこのままだと水4つしかないしなー、などと4分程悩んだ後に、(長)
ライトニングホーリードラゴン→ブリ→の順でスキル発動。
( ブリが闇→水、木→回復、ホーリードラゴンが水→光なので、逆だと水がなくなって大変なことになるよ。)
 
 
 
f:id:chimako04:20140210133033j:plain
 
 
変換しました。うーんやっぱ回復が多すぎる。
 
が、がんばるしかないのでチェンジザワールドしてみましょう。
 
がんばった結果、
 
 
 
 
 
 
 
f:id:chimako04:20140210133101j:plain
 
CTW事後!!!!
(…チェンジザワールドって終わった瞬間スクショ撮るの難しくないですか?私だけですか?)
8コンボくらいは決まったと思うんだけどあんんんんまり削れなくて絶望。
 
あと4ターン8コンボが決まり続ければいけんじゃね…もうスキルないけど…などとぼやいていたところ
 
 
 
 
f:id:chimako04:20140210133117j:plain
 
 
 
9コンボの落ちコン発生。
 
えっ。
 
 
 
 
f:id:chimako04:20140210133728j:plain
 
 
えっ。
 
 
 
 
めっちゃきくー!!!
 
CTWとはなんだったのか。(私の組み方が下手なだけ)
 
 
これは三色4コンボ以上を決めていけば確実にいけるでしょ。
 
 
 
 
f:id:chimako04:20140210133744j:plain
 
 
赤がなくなったけど。
…もうあれだよ、4コンボ以上の気合でなんとかいけるでしょ…
 
 
 
 
 
 
f:id:chimako04:20140210133816j:plain
 
 
でやっぱりスクショがないけど何コンボかした!
 
ナノ!!!!ナノなの!!!!!!ちゃゆなの!!!!!?
 
相変わらず赤がないんですけどこれはいったな。
 
 
 
 
 
 
f:id:chimako04:20140210133830j:plain
 
 
 
 
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!
 
 
 
 
 
 
f:id:chimako04:20140210133852j:plain
 
 
 
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!
 
 
 
 
エルドラド━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!
 
 
 
Zコラボ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!
 
 
 
サカサマセカイ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!
 
 
 
 
 

_人人人人人人_
> 突然のアフィ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 
 
 
 
あのね、パズドラZも買って、やってはじめて気付いたんだけど、Zのモンスターって全部体のどこかにパズルピースが入ってるんだよね。この子もそうだね。胸の脚のつけねのあたり。
 
 
余談でした。
 
 
結論としては
 
ブリパで火ボスにあたってラッキーだった
 
 
ということにつきました。
 
完全にラッキーゲームだったので周回したりZ級に挑戦したりはしませんでした。坊やだからさ。。。
 
 
以上!!!!!!
 
 
 
後半だんだん解説テキトーになってきてゴメンネ(・ω<) -★
 
 
 
 
 
今後もこんな感じで…ブログ書いてっていいかなー
 
 
\イイトモー/
 
 
はい。
 
とりあえず三日坊主にならないことが目標です。まずは。
 
 
ではーーーーちまこでしたっ。