みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


一般OLだけどトークライブイベントを主催してみたので色々わかったことを書くよ(感謝と反省とか) その1

こんにちは。ちまこです。
ちょっとうるさい普通のOLです。

サムネはccのアプリで遊んだやつです。


先日、トークライブイベントを主催してみました。その備忘録を書きたいと思います。

こんなイベント

http://chimako.hateblo.jp/entry/2018/01/24/133011

こんなイベントです。

いや多分この記事読んでもどんなイベントか謎なので、ご来場いただいたお客様のツイートを引用させていただきましょう。






ありがとうございます。ご感想嬉しい。
この方はツイッタープロフィールから察するに、ハロヲタ様です。ありがとうございます。あなたのようなハロヲタ様に見て欲しかったので本当に嬉しい。

このイベント、ざっくりユーザーターゲティングをするとしたら大きく2つでした。

二軸なんですけど、この2つのクラスタに提供するためには切り出すべき側面が全く異なってきます。

まず前者、出演者のことは特に知らないけど、ハロプロファンが聞いて面白い話としてはどんなことか。

一介のハロプロヲタクとして、指原莉乃とか、マツコデラックスとか、ユースケサンタマリアとか、中川翔子とか、柳原可奈子とかがヲタクトークをしているのを色んなメディアで見聞きするのは楽しい。この楽しさはなんなのか。

芸能界という同じ界隈にいるプロから、同じプロとして尊敬、評価をされているのを聞くのはヲタクとして嬉しい。というあたりではないかと考えております。
うちの子が三者面談で先生に褒められると嬉しい感じですかね。子供いないけど。

で、あひるなんちゃら、という劇団の、関村俊介さん、という方と共同企画者?としてなんかハロプロの話をしたいなーというのが始まりでした。

企画書に書いたイベント概要

元演劇人・YouTuberでハロー箱推しDDのちまこ(CMKP)と、劇団代表でなぜか突然アンジュルムとタケちゃんにどハマりした関村俊介(あひるなんちゃら)がお送りするトークイベント ハロトーーク!
(仮)。ご飯とお酒を嗜みながら、毎回いろんなハロヲタ友達をゲストにお迎えし、ハロヲタあるあるやドルヲタよもやまをゆるーくお話するというまったりイベントです。

第1回は、非ヲタの俳優佐野功に、いかにしてハローの魅力を伝えられるか、そして少しでもファンにさせられるかを試みる回です。普段ハローに興味のないあなたでもお帰りの際にはハロヲタになっちゃうかも!?泣いちゃうかも!?かもかも♪ハロヲタ、ドルヲタ、女ヲタ、女ヲタヲタ、非ヲタの観劇おじさんも歓迎!頑張ってーイクタ!
(333文字)


(333文字)までが内容です。なおこれはイープラスに掲載できるイベント内容が400文字ということでカウントしたものです。


長くなりそうなので続きます。

なお共同企画者の関村さんの劇団、あひるなんちゃらは現在演劇の公演中です。見てね。


スポンサーリンク




というわけで!最後まで読んでくれてありがとう!よかったらまた来てね!

ばいばーい(◍•ᴗ•◍)ノシ


ちまこ



パズドラの記事一覧
パズドラ


全然更新できてないようつべもよろしくね!!!!

ちまこちゅーぶ - YouTube