みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


みんなのOLちまこの仮想通貨とか日記(仮)〜部屋とビットコインと私 編〜 @cmk_pzdr さんから

おはようございます。私です。

というわけで突然ですがビットコインのブログ書きます。

わいについて

初めましての方、2度目ましての方、ここであったが3年目の方こんにちは!!!!!!
普段このブログではパズドラとかゲームとか由無し事を書いております。ちまこと申します。

出会い編

あれは2016年のことじゃった…略

いや入金履歴を見たらちょうど一年前。ちょうど一年前の尾崎…

個人としては流行り物、これから流行るものへの嗅覚は鈍感な方なのですが、かくかくしかじかでビットコインの存在を知りコインチェックで一枚だけ買ってみた。
当時BTC70000円台。70000円ですよ!?今現在84万円くらいですよ!?1000%以上ですよ!?あの時…100万円分買っておけば…今頃…おすし
で一枚買ってはみたもののよくわかっておらずむしろスプレッドで損したりで累積そんなに儲からず、15万円台くらいで現金利用の必要に迫られ一度離脱。
あの時…離脱していなければ…80万…よしだ…

でそれはいいのですが、未だによくわかっておらず、ちょっとずつわかってきたことをちょっとずつ書いていけたらよいなというのがこのシリーズです。

結局仮想通貨ってなんなの?

んーよくわかんないけど「この子これから売れるからサイン色紙買って!きっとあとあと高く売れるから!」って感じのことなのかな。多分ちょっと違うな。

使ってる取引所

今んとこ国内の取引所しか使ってないです。
英語わかんない。勉強しなければ。次回以降の記事では国内と海外何が違うの!?何がメリットなの!?ってのもお勉強していきたいでふね、、

  • coin check

まず最初に使ったのがここ。ビットフライヤーもアカウント作ったんだけど、当時のアプリ版が◯◯でどうやってもログインできずキレそうになり離脱、コインチェックに。

インチェックは初心者にもオススメという触れ込みなんですかね?
アプリ版のチャートの見やすさは私的にいまんとこここが一番だろうか。

こういう感じ。複数の銘柄が一覧で見れてかつパキパキ切り替えられるアクセスの速さがよい

本人確認ハガキが送られてくるのも割と早かった気がする。

弱点をあげるとしたら、信用取引はアプリ版ではできないっつーこととか、以下に挙げるzaifとかよりは圧倒的に手数料(スプレッド)が高いのと、、相当幅触れないと利益取りづらい
あとアプリ版は成行買いしかできない
あと値動きプッシュ通知が通知解除した銘柄も まで全部通知が来続ける。毎朝10:30に。うざい。デスクで鳴る。どういうことなの。問い合わせたけど返信がない。

PC版だと信用取引もできますし指値注文もできまする

スプレッド高いけどzaifにない主要銘柄もまだ割とあるので、zaifに手持ちをいくらかうつしたあともまだ使っている。

インチェックの手数料が高いということにやっと気付いて、2番目にウォレット入れたとこがzaif。それとモナが来てるらしいぞってざわついてた時期だったのもあったかしら。入金できるようになった頃には既にモナブーム一段落してたけど。

アプリもスマホブラウザ版もPC版もあるけど、わいは主にスマホブラウザ版を使っている。アプリ版はsp/pcブラウザとウォレットが別になるらしく使っていない。

zaifのここがダメ!!!

もうとにかくログインがめんどい。ログインタイムアウトまでの時間が短い。

毎回これやんなきゃいけない。
わーなんか買いチャンスきたっぽいけどタバコ休憩くらいの時間しかないわーどうしようわーみたいな時にこのタイムロスほんとストレス。さては働かなきゃいいのか。働きたくない。働きたくない。

zaifのここが良き!!!!

インチェックと一番違うと思うのは指値注文※てなんなのかよくわかんなかったのだけど実際触るようになってわかってきた。

※指定の価格まで相場が到達したら自動で取引してくれるやつ。

インチェックと取り扱ってるアルトコイン(ビットコイン以外の後発仮想通貨の総称?)が割と違くて、なんか謎のコインを適当に買うのも楽しい。(無知なだけ感

最近のツイート

まだわかんないことがたくさんあります









まだ知識が全然体系づけられてないのでこれから色々書いていけたらよいなと。


スポンサーリンク




というわけで!最後まで読んでくれてありがとう!よかったらまた来てね!

ばいばーい(◍•ᴗ•◍)ノシ


ちまこ



仮想通貨の記事一覧(これから
仮想通貨


全然更新できてないようつべもよろしくね!!!!



ちまこちゅーぶ - YouTube