みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


企業対抗splatoon大会 splathon#6に行ってきたぞ その1 #splathon #splatoon

おはようございます。最近老化現象が著しく、毎日四時台に目が醒めるちまこです。

さぁとある文化の三連休11/4!東京は六本木にある株式会社Speeeさんラウンジにて、第6回splathonが開催されました。

splathonとは?

元はSpeeeさんとピクシブ株式会社さんのスプラトゥーン好き社員さんたち同士が一緒に遊ぼうよーというところから始まったそうで、その後他の企業も巻き込んでどんどんでかいコミュニティになっていったそうな。(そうな

過去の大会の記録は、主催のSpeeeさん公式ブログやその他の参加者個人ブログに詳しく、各リンクは以下の通り。

  • 第1回


https://www.splathon.ink/championships/01/
2015-11-29 第一回splathon - Togetterまとめ

  • 第2回




第二回Splathon@Speee(IT企業対抗スプラトゥーン大会) まとめ #splathon - Togetterまとめ

  • 第3回

  • 第4回

  • 第5回


回を重ねるごとに、大会の運営もそのまとめブログも洗練されていく様が見えて面白いですね。

直近の第5回大会後、Wii Uプラットフォームのsplatoon1はデータ更新を終了し、したがってsplathonもしばらく開催されませんでした。

そして第6回splathon!

ご承知の通り任天堂株式会社による新作家庭用ゲーム機Switchが、2017年3月3日に販売開始となりました。当然のごとくSwitch本体の製作発表とともに、前ハードWii U任天堂オリジナル新作タイトルとしては近年稀に見る大ヒット作と言ってよいであろうsplatoonの続編製作もあわせて発表されました。

ああかっこいい。

本体の発売から遅れること

一方ちまこのスプラトゥーンヒストリーとは言うと

元々は前彼先生が前作スプラトゥーンを買ったのが始まりで、前彼先生宅でほぼ丸2日プレイ(意味深)(ごめんなさい)させてもらって見事にどハマりし、その足で帰りしなWii Uスプラトゥーン1をまとめてお買い上げ。
(ドンキで

ここ数年はめっきりアプリゲー廃人と化していたちまこさん、家庭用ハードを購入したのはPS2以来実に15有余年ぶりのことでした。
15年ぶり!新生児が高校生になっちゃう年月。

余談ですがポータブルハードであれば、ゲームボーイゲームボーイカラーゲームボーイアドバンスニンテンドーDS/3DSは所持しています。

任天堂派。主にポケモン
こちらエビデンス動画になります。ご査収ください。


そんなこんなで弱いながらも(米1)スプラトゥーン1にどハマりし、かくかくしかじかでご縁があり過去splathonにも参加させていただいてました。上に貼った通りとても楽しい大会で、かつ大会開催時だけでなく日常的にsplathon参加者、参加企業メンバーがコミュニケーションするスラックでも非常に嬉しい楽しい大好きなエクスピリエンスをさせていただき、なんの話だっけ、桃太郎だっけ、
えっとそういうコミュニティなんですね。

前述の有名企業にて普段第一線で絶賛活躍しているエンジニアさんやウルトラ営業マン広報マンなどの精鋭たちが、その持てるスタンド能力の全てをいかにしてスプラトゥーンを快適にかつ合理的にかつ楽しくガチ&エンジョイするかっていう点だけに日夜コミットしまくっておるというとてもマーベラスなコミュニティです。とてもマーベラス

そして今回splathon#6!

はぁ…長くなったので続きます。

取り急ぎ案件



当日はガチ過ぎるニコ生配信も行われてました!取り急ぎタイムシフト貼っておきます!視聴期限11/11まで!

今後らーさんのアカウントから試合ごとに切り出した動画もアップされるそうなのでぜひらーさんのアカウントをチェックチェック!



スポンサーリンク




というわけで!最後まで読んでくれてありがとう!よかったらまた来てね!

ばいばーい(◍•ᴗ•◍)ノシ


ちまこ



パズドラの記事一覧
パズドラ


全然更新できてないようつべもよろしくね!!!!

ちまこちゅーぶ - YouTube

二度寝します。おやすみ。


米1…最終的なウデマエは…

ってああイカリングサービス終了してるうううう