みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


京王線コラボのけものフレンズスタンプラリーしてきたので大量の写真を見てくれ/その1:井の頭自然文化園編

f:id:chimako04:20171009113849j:plain


体育の日三連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか。気温差にやられている私です。

京王電鉄主催、けものフレンズのスタンプラリーが 10月22日まで開催中です。
公式サイト↓
https://www.keio.co.jp/campaign/kemono-friends-stamprally/

ざっくりいうと、

京王線に乗って井の頭自然文化園多摩動物公園に行くとサーバルちゃんもしくはフェネックのチャームを各先着4500人がもらえるよ!わーい!
さらにスタンプをすべて集めて応募した人の中から抽選で、『けものフレンズ』の主人公の一人、サーバルちゃんの声を担当した尾崎由香さんのサイン入りポスターなどが当たる!ほんとにー!?
各動物園にて、いくつかの動物の横には吉崎観音おにいさんイラストのパネルもあるよ!すごーい!

というイベントです。




もらったチャーム↓

先着4500人ということでなくなってるかな?と思ったんですが、前半の最終日付近にいってもまだ数に余裕がありそうな感じでした。(10月6日までがサーバルちゃんのチャームがもらえる前半、10月7日から22日がフェネックのチャームがもらえる後半です。)
もっと瞬殺でなくなるほど話題になっていい楽しいイベントだと思うんだけどなぜなの?KFPAとじゃなくてKFPとのコラボだからなの?どうなの?(たつき監督戻ってくるといいなぁ)

ちなみに先着のチャームがなくなっちゃった場合には、代わりにステッカーがもらえるそうなんだけど、それはそれで欲しい。。

スタンプ設置箇所は4つ。


と、景品を受け取る多摩動物公園前ブースを入れるとラリーポイントは5つ。

今回の記事では井の頭自然文化園のレポをお送りします。

井の頭自然文化園

井の頭線吉祥寺駅改札内にてスタンプを押したら、井の頭自然文化園へ。吉祥寺駅から徒歩約5分。入園料は大人400円。やすーい!

www.tokyo-zoo.net


f:id:chimako04:20171006101720j:plain

入り口にポスターがあります。

フレンズのパネル展示ポイント

何種類かの動物の柵に、よしざきおにいさんのイラストパネルが展示されていたよ。写真を撮ったよ。これから自分で行くから、パネルは自分の目で見たいよ!というふれんずはみちゃダメだよ!もどってもどってー!




それでは行くよー!



フェネック

f:id:chimako04:20171006103625j:plain

はいよー。がんばっていきますよー。
各けものの解説もついてるよ。世界一小さいキツネのフレンズなんだね。

f:id:chimako04:20171009105046j:plain

動いているフェネックは見られませんでした。。スヤァ。。。


フンボルトペンギン

f:id:chimako04:20171006102149j:plain

フルルー。南アメリカにいるんだね。


f:id:chimako04:20171006102056j:plain

原作のフンボルトペンギンさん。かわいい。
こうしてみるとピンクの部分とか、フレンズのデザインの元ネタがわかりますね。


カピバラ

f:id:chimako04:20171006113808j:plain
フレンズのカピバラさん。


f:id:chimako04:20171006113825j:plain
原作のカピバラさん。ねむそう。


アフリカタテガミヤマアラシ

f:id:chimako04:20171006122131j:plain

アニメでは審判さんでしたかね。



f:id:chimako04:20171006122147j:plain

f:id:chimako04:20171006121843j:plain

基本みんな寝ている。



井の頭自然文化園にあるフレンズパネルは以上の四つでした。


appmedia.jp

関係ないけどモルモットふれあいコーナー

f:id:chimako04:20171006122650j:plain

ぎっしりのモルさん


f:id:chimako04:20171006122706j:plain

抱っこしていいらしい。


f:id:chimako04:20171009111912j:plain

わぁーい。

関係ないけど「リスの小径」

f:id:chimako04:20171006120243j:plain

リスのいる割と広目の檻の中を歩かせてもらえるよ!!!

f:id:chimako04:20171006120328j:plain

素早すぎてぶれる。

f:id:chimako04:20171006122856j:plain


f:id:chimako04:20171009113221p:plain


まだまだあるけどキリがないのでこの辺で。

f:id:chimako04:20171006141643j:plain



無事にスタンプをゲットし、次回多摩動物公園編に続きます。



スポンサーリンク



続きはここ!!!!↓↓

というわけで!最後まで読んでくれてありがとう!よかったらまた来てね!

ばいばーい(◍•ᴗ•◍)ノシ


ちまこ



イベントレポの記事一覧
イベントレポ


全然更新できてないようつべもよろしくね!!!!

ちまこちゅーぶ / cmktube - YouTube