みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【旅行】宮城県石巻市に行ったよ 女川ピカチュウ編

東北は宮城県石巻市、に遊びに行ってきました。

東北大震災のあった直後の2011年4月、一人暮らしから実家に引き上げるのに不要になった家電をどうしようか誰かいらないかなと悩んでいたところ、石巻が実家の友人が、その家電、石巻めっちゃ必要とされてるよ!と声をかけてくれて、被災地のために何かしたいなぁと思っていた私はその場で石巻行きを決め、ハイエースレンタルして冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを積んで、まだ瓦礫と避難所生活の続く石巻市へと向かったのでした。

当時の映像が少し残っていました。

それ以来、その友人とそのご家族の皆様と、仲良くさせていただいていて、何度か石巻に遊びに行かせてもらっております。



佐野SAにベロリンガおった

10日の深夜から未明にかけて東京から石巻入りし、明けて11日、まず女川町に行きました

5年前の夏に来た時は、捥げた建物や自動車が横倒しになっていて、それを高台から見ることしかできなかった女川、観光エリアになってました



段ボールのランボルギーニ


サンタピカチュウが来るよ!的なイベントをやっている。松本梨香大先生のおうたが始終かかっている。ピカチュウたちと写真も撮ってくれるらしい。これは撮ってもらわないと




このピカチュウめっちゃ積極的過ぎてタックルしまくってくるしハイチーズの時に後ろの人に被って見えないっていうボケを連発してきよる。なんなん。かわいいけど。なにしてもかわいいけど。



たのしい(こなみ




女川から船で金華山へ。金華山は三年連続でお参りするとお金持ちになれるというアレがあるらしい。来年も来ないと。船は船長さんが被災の経験を語ってくれたり、座席には被災当日から三日間漂流した、という写真日記が備え付けられていたり。マジか。このまさに今乗っている船で漂流したのか。津波が来るのを見て、沖へ沖へ、と逃げたらしい。この船はなんとか津波を乗り越えたが、背後には呑まれて転覆した船がたくさん見える、という、凄まじい写真日記だった


お参りしてきました

という神社らしい

おみくじを引きましたが吉でした。可もなく不可もなく。

つづく

【旅行】宮城県石巻市に行ってきたよ 石巻駅周辺&蛤浜編 〜石巻2.0そしてマンパワーへ〜 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

続きだよ!↑

スポンサーリンク!!