みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【随時更新】モーニング娘。の命名に学ぶ、ちまぶろ新タイトル案ぼっちブレスト #ちまブロ #はてなブログ #morningmusume

f:id:chimako04:20160714065517j:plain

ブレストとはブレインストーミングの略です。

ブレインストーミングといえばモーニング娘。そしてつんく


モーニング娘。 『ブレインストーミング』(Morning Musume。[Brainstorming]) (MV)

ちゃゆうううううううううううう

単純にこの曲のタイトル、っつーだけの話ではなくて、
ASAYANが大好きすぎて生きるのが辛い中学生時代を過ごしていた。 #突然の回想
平家みちよオーディションから全部見てたけど、モーニング娘。という名前を決める時のつんくのやり方があれまさにブレストだったおね。
当時ブレストって言葉あっただろうか?わかんないけども。



ブレインストーミング - Wikipedia

1941年に良いアイデアを生み出す状態の解析が行われた後、1953年に発行した著書 Applied Imagination の中で、会議方式の名称として使用された。

あったわ。


脱線しました。

でも脱線ではなくて、あの時の動画探せれば絶対ヒントになるはずなんだよね。だって事実あのブレストで命名されたモーニング娘。は売れたんだもん。

スポンサーリンク



新タイトル案

  • インターネットが好きすぎてしにたい
  • 石橋を叩きすぎて割るOLのブログ
  • 好きな言葉は趣味と実益を兼ねる
  • ケチなのではない、貯金が好きなだけだ
  • クラウド化するOLのブログ
  • プラットフォームになりたい

そもそも命名、についてのブレスト

・クリックされるには、ブログタイトルが
・私を知っている人、知らない人、両方にリーチするタイトルがいい
・リーチ、とは具体的には、タイトルか、ブログコンセプトか、著者自身か、どれかに興味を持ってもらいたい
・名は体を表すポリシー
・その人を知るにはその人が何を好ましいとするかを知れ
・パロディが好きなので、、踊る大捜査線BBSのはなし

どさくさに紛れて関連タイトルのアマゾンリンクを貼ってお引越し資金を貯めるスペース


ただここで買うより、私このシングルの時握手に握手を重ねて同じCDアホほどあるので、欲しい人にはあげます。布教。ハロプロは世界を救う。ハロプロを知らない人生は損してる。騙されたと思って!騙されたと!思って!そこを!なんとか!







まだまだブレストは続く、、、