みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


スルト降臨(全属性必須)!フォークロア入りの五右衛門PTで高速周回【 #パズドラ 日記】

スルト降臨!本日5/227/19、スペダンに来てます。
最近色々な高速周回PTで見かけることの多くなってきたスルト先生、スキルマを作っておきたいところ。

駆け足ですがスルト高速周回、五右衛門PTのざざっとしたまとめです!

ファイアチャレンジで降臨中のため、6/6に追記しました。

スポンサーリンク



ダンジョンデータ


  • 全属性必須(副属性埋めも可)
  • 1Fと4Fの先制ギミック
  • 3Fのミカエルが高防御HP43

この2点だけ抑えればおけです。

パーティ

例によって部屋立てるほうをA、入る方をBとしています。
立ち回りの項目を見てもらえれば、どのキャラとスキルがどこのためにどう必要かなんとなくわかると思います。
(必要なスキルやその解説、代用していいポジションなど詳しく後から書けたら追記していきたいと思います)

立ち回り

参考にさせてもらったのはこちらのツイートと動画。



詳しい立ち回りは以下のような感じです。








…撮り直しました。


駆け足だがこんな感じ!めっちゃ簡単だから組める人は試してみてほしい!

フォークロアって誰さ?どうやって手に入れるの?

  • 誰やねん

No.1458 五天の神秘龍・フォークロア - パズドラ非公式wiki

神秘の天体龍・アンティキティラ(いわゆる水の神秘龍)を究極進化させたモンスターが、五天の神秘龍・フォークロアです。

フォークロアはリーダースキルがHP5%以下で属性問わず攻撃力5倍。スキルがリーダーとの入れ替わり。
というわけでロキに誰と入れ換えられてもフォークロアのスキルを発動させることで五右衛門と同じリーダー倍率に戻すことができるんですね。
誰なんだこういう運用考えつく人、すげぇなぁ

  • どこでとれんの?

フォークロアは神秘龍の各色プラスチョキサファが究極進化素材として必要です。

神秘龍なんでもちろんテクニカルダンジョンの神秘龍シリーズで取れるんだけど、今(記事執筆時点5/22)ならコインダンジョンの機甲龍シリーズで全部取れる。

(例えば火と光の機甲龍なら火の神秘龍か光の神秘龍が2択ランダムで出ます。)


Aも作れそう…!

Aもできた

必須なのはABともに五右衛門2体と、Aはバインド回復枠と固定ダメ枠、Bは泥強枠さえあれば、あとは色埋め次第である程度自由に組めるので、このフォークロア入り編成の自由度は高く編成難易度は低めな気がする!

他のPTもあるよ!

こんなんもあるらしい、これもやってみたさある



私も戻ります!じゃ!


最後まで読んでくれてありがとう!よかったらまた来てね!

(◍•ᴗ•◍)ノシ


ちまこ



パズドラの記事一覧
パズドラ


全く更新してないようつべもよろしくね!!!!(

ちまこちゅーぶ - YouTube