みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


小学校では夏休みに宿題マネジメントを学ばせて欲しいという話


今日私が電車に乗りながら考えたことを聞いてください。



私期日から逆算してスケジュール引くの苦手だなー

なんでかなー

そういえば夏休みの宿題もギリギリまでやらなかったなー

小学校でもっとも教えるべきなのは宿題の中身そのものより夏休み中の宿題実行スケジューリングの仕方なのでは!?

そうそれはPDCAサイクルなのでは!?

wikiペディアPDCAサイクルの項目へのリンクを貼ろうとしたけどURLに日本語が入っているからかiPhoneからはコピペできず挫折したスペース

登校日はCAの為にあるのでは!?

つまり

1 学期末 宿題を与え、実行計画を考えさせます plan

2夏休み前半 その通りに実行させます do

4登校日 計画通り実行できているか見直させます check

5改善の必要があれば計画を作りなおさせ実行させます act

6新学期!!!!


みんなプロダクトマネージャーになれるのでは!!?


これは結構有意義な提言なのでは!?




なのでは!!???





しかしいくらこれからの日本の教育が変わったとして今現在の私のこのスケジューリング能力の低さというインシデントをクローズすることはインポッシブルであるとともにサクセスエクスピリエントにはインフルエンスが無い



地道にスケジュールを引くことに慣れよう


↑イマココ‼︎




↓スポンサーリンクを入れるところ






ありがとうございました。