みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【MacBookメモ】寝ながらKindleを読もうとしてディスプレイを90度回転させたら意外な落とし穴があった

私です。

ブログでは書いてなかったような気がするけどMacBookを買いました。

あいぽんは持ってたけどマックは初めて。

このカテゴリーのエントリはそんなMac初心者がいろいろメモするためのエントリです。


スポンサーリーンク



寝ながらKindleを読みたい

Kindle for Macを入れました昨日。とても好き。でも寝ながら読めたらもっと良い。発想が怠け者ポケモンであることは一旦置いといて、
横になった状態では文字が読みづらい。画面が回転すれば読みやすいのではないか!?回転できるのか!?

naoyat.hatenablog.jp

できました。詳しい方法はこの方のブログを読んでほしい。

できたけど問題があった

回転できた。できたのだが、
私が書きたかったのはここではない。
ディスプレイを回転しても、トラックパッドの認識は回転しないのだった。

…お分かりいただけるだろうか?

幼少期に寝転がりながらマリカーやったらどうなるかという実験をされたことはないだろうか?あれ。あれだよ。あれと同じことになる。

ない?やったことない?そうか…


とにかくつまりカーソル操作が大変。トラックパッドごと回転させる方法あるのかもしれないけどもうそれをググるのも無理。あと肝心のKindleは縦表示だと一文が長くなりすぎてむしろ読みづらい。というわけで回転マリカーしながら必死に環境設定までカーソルを合わせてディスプレイ回転を0度に戻しました。おわり。