みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【今日のパズドラ】ぷれドラゲリラを久々にやったのでメモ #パズドラ

ヨミドラも欲しい、シヴァドラも欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しい〜♪



最近覚醒ルシファーを作ってみたんだけど、めぼしいサブがいない。



課金も最近ほとんどしてなくてガチャ配布石でしか引いてないから、エスカマリなんて雲の上のアレだし、ヨミドラのためのMONNPOもないし!


スポンサーリーンク



そんなところにぷれドラゲリラが来た。 私は昨年12月9日の実装初回以来遭遇できたの2回目かも。



【パズドラ】「ぷれドラ大量発生!」の攻略と高速周回編成 | パズドラ攻略&交流サイト パズドラ攻略まとめ

↑より引用

地獄級と超級どっちが良い?

地獄級の場合、潜在たまドラが3FとBOSSで出現するので2ターンの遅延耐性を最低でも3体分確保する必要があります。したがって、潜在たまドラ☆スキル封印耐性を6体、フレンドを差し引いても4体必要とします。
一方、超級はBOSSでのみ潜在たまドラが出現するので潜在たまドラ☆スキル封印耐性を2体、フレンドに寄生する場合は1体も必要としません。
結論として、スキル遅延耐性たまドラを用意できない方は超級を、余裕のある方は地獄級をオススメします。


ブルジョワジーは覚醒ラーオールスターズにスキル遅延耐性ガン積みがトレンドらしいが、ちまこは覚ラー一体しか持ってない。なおスキル遅延耐性たまドラに至っては図鑑にすらいない。なにそれ?どこで取れるの?美味しいの?

他に手持ちの固定ダメージ持ちは、キルア、ベジット、作ったばかりの覚醒ルシファーくらいかなぁ。前回どういうパーティで行ってたっけなぁ。。忘れちゃった。。


pazudora-club.com

↑より引用

モンスターポイント効率を求めるのであれば、超級の方が効率的です。

それもそのはず、スタミナ100に換算した時にそれぞれどんなパターンでぷれドラと遭遇するのか考えると効率は一目瞭然。

同じスタミナを消費しても、こなせるバトルは超級の方が多い。

ぷれドラを集めるのであれば、超級の方が断然効率的でお得です!

ほ〜ん。超級でいいのね。超級であれば4階ボスでの2ターン遅延をやり過ごせばあとはオール固定ダメで、ということで



こんな感じで行ってみました。

うーん。なんか違う気がするなぁ、、前何で行ったんだっけなぁ、、ヴリトラなんでいるのかなぁ、、外し忘れただけだろなぁ、、、

なんだかすっきりしないパーティ構成に悩んでいる間に、数周しただけで気付いたらゲリラの時間帯終わってしまいましたw


これまた次回このゲリラ来たら同じように前回何でやったかなぁってなる未来がほらすぐそこにあるよとガイアが私に囁いてきたので、メモ日記を現在書いている次第でございます。

16/4/6追記

自チームに遅延耐性2ラーが居ればフレンド赤おでんとかで全ポチで行けそうだけど遅延耐性持ってません(*_*)


それではみなさまごきげんうるわしゅう。あらあらかしこ