みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


なぜ私はブログを更新しないのか、そのたった7つの理由。

ブログを書きたい気持ちはある。


書きたい気持ちはあるが、現実問題長らく更新していない。

なぜか。

逆説的に、ブログを更新しない理由を考えることによって、ブログを更新するというエントリーにしたいと思う。


考えられる理由はアホほどあるのだが、全てを1つのエントリーに網羅しようとすると、また

  • 1記事を「完成」とするハードルが(自分の中で)高い

という理由のうちの1つにぶち当たるので、
1記事につき書きやすそうなやつから数個ずつ書いていこう。そうしよう。





【考えられる理由の箇条書き】

  • パズドラとか日記 というタイトルだから

いわゆるプロブロガーを名乗る方のブログを読むと、更新し続けるためにはブログテーマを決めるなということがよく書いてある。


モンストでマルチしない?
「白城アヴァール(ボーナスステージ)」
http://static.monster-strike.com/line/?pass_code=Mjg3MDk0NDQz
↑このURLをタップすると、タップした人達同士で一緒にマルチプレイができるよ!

いま間違ってペーストを押してしまった。消すのがめんどくさい。
こういう小さなめんどくささの積み重ねも更新の妨げの1つである。妨げとなるものは1つ1つ排除していかないといけない。

よって消さない!!!!

おお、楽しい。いいぞいいぞ。
(上記のURLは現在有効ではありません。ご了承くだ

ええと、なんでしたっけ。

ブログテーマを決めるなというのは、テーマを1つに決めてスタートすると、そのテーマに対して書くことがなくなった時、あるいは書く気が薄れた時、詰むという理由だ。

たしかに。

当「みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)」というブログに関しても、パズドラ「とか」、や、「(仮)」という相当なバッファを取ってはいるが、やはりブログタイトルに「パズドラ」と入っていると、パズドラ以外のことは書きにくい。

みんなのOLでなくなった時(あるいは既にない場合)どうすんのかって話は今はやめよう。

ブログタイトル変える?ヘッダ変えるのめんどくさいなー。あとやっぱりキャッチーじゃないかなって思ってるんだよねこのブログタイトル。えー。変えたくないなー。えー。

  • ちまこは変化が嫌いだから

これだ。何かを継続するということは、変わらずにいるということではない。むしろ逆で、変化をし続けないといけない。

諸行無常という言葉の通り、世の中も、自分自身も、一定ではない。一定ではないところに、同じことをし続けようとしたらば、対応の仕方を変え続けなければできない。

私、変化が嫌い。
嫌いというか、苦手。

これ自分の最も嫌いなところの1つで、新しい環境、新しい人間関係、新しいなんかしらに飛び込むのがとても苦手です。めっちゃ勇気がいる。

グズグズして決断を遅らせたばかりに、人生の選択肢を大幅に間違ったことが多々あります。あかん。それがダメなの。あれ?これブログ更新の問題どころか私の人生設計の問題じゃね?あれ?深い。ブログ深い。

えー。じゃどうしよ。ブログタイトル変える?変えちゃう?変えるともしかしたら人生も変わる?変わらないな?それは変わらないな?そうな?

今日の宿題 新しいブログタイトルを考える。

考えまーす。新案コメントしてくれてもいいよ!なにさまなの!いぇーい!

1記事軽くしよう施策により今回はここまで。だいたい仕事からの帰路の電車乗ってる間に1個書くくらいの感じにしたいですね。毎日書こうね。うん。

【その他の考えられる理由】

  • パズドラがそこそこ強くなり初心者の視点を忘れてしまったから
  • かといってめっちゃ強くもなく中上級者の視点で書くほどの自信はないから
  • 少しだけ有名(少しだけだから!少しだけだから!ここに絡むの禁止ね!男子掃除して!)になって満足してしまったから
  • スクショの加工が地味にめんどくさい
  • 彼氏ができたから


などを予定しております。

なお、タイトルの「7つの理由」は適当です。数決まってないです。〜の理由って書いてバカバズ記事みたいにしたかっただけです。バズー!シーター!

またね☆〜(ゝ。∂)