みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【パズドラ日記】ヘラチャレンジ 創樹妃(ヘラ・べオーク降臨) 緑諸葛亮パーティでぬるゲーだった話

f:id:chimako04:20150211114858j:plain



わたしだ!

今日は建国記念の日だね!

神武天皇(初代天皇(と言われている)で今日が即位した(と言われている))に絡めてヤマトタケルについてなんか言おうとしたんだけど、
調べたら(実在したとしたら)数百年くらい違う時代だったので特にうまいことありませんでした。

ちまこ一応大学で日本文学勉強してたんだけど授業はほとんど寝てました。うん。忘れた。

良い子はちゃんと勉強しよう!!!キリッ


↓すぽんさーりんく






さぁ今日はね、

ヘラチャレンジの創樹妃についてです。




遅!!!!!!!



うん、いやね、もう終わったんだけどねヘラチャレンジ、通常のヘラべオーク降臨はね、これからも来るしね、覚え書きとしてね、さらっとメモっておこうかなってね、思いますんでね、さぁ行ってみよう!!!


前回のヘラべオーク降臨の時には、



光吸収の存在を知らぬままアテナパで入ってしまい、





10ターンひたすら耐え忍ぶドMゲーと化しましたが耐え難きを耐えなんとか勝ちました。地獄級だけ。

超地獄は勝てなかったー

ヘラチャレンジのべオークは超地獄相当!

緑諸葛が楽だといろんな人に教えてもらったのでドMのアテナちゃんを捨てて諸葛で行ってみたよ!



f:id:chimako04:20150211095524j:plain


パーティはこう。究極ペルセウスは育ち切ってないけど全覚醒して封印耐性合計5個。100%封印弾けます。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




f:id:chimako04:20150211095628j:plain




一階。ケンタウロス。ミカエルのスキラゲの人。ミカエルいません。ください。
先制攻撃してくれるので諸葛的にはラッキーです。開幕で上がってるスキルマ木ヴァルちゃんの変換を使用、テキトーに4個消ししたらよゆーでワンパンです。




f:id:chimako04:20150211100116j:plain

二階。ブランコアルラウネちゃん。この個は逆に先制で回復してくれちゃいます。諸葛的にはいじめです。




f:id:chimako04:20150211100210j:plain


しかし痛すぎない適度な攻撃に加えて回復ドロップを木ドロップに変えてくれます。なにこれ?みんな諸葛に優しすぎない?どしたの?サプライズ?お誕生日?

なおほんとは回復ドロップが木ドロップに変わる瞬間をスクショしたかったのですがお察しください。


木ドロいっぱいだしよゆーでワンパン!




f:id:chimako04:20150211100737j:plain


と思ったら微妙に削りきれず、ラウネにバインド食らったままハーデス来ちゃいました。

三階ハーデス。
ターン数に余裕があるので、確実に4個消しを決めまくって行けばそれほど心配はないですが、
初ターン17万というどうやっても受けきれないダメージが来るので、途中で回復しちゃうと詰みます。

適宜木ヴァルやライダーの回復消す変換を使って回復事故をリスクヘッジ略して回復ヘッジ(言いたいだけ)しながら削って行きます。



f:id:chimako04:20150211101239j:plain



倒したターンで全回復しちゃったwwwあぶなーいセーフ。






四階リヴァイアサン
先制で10ターン封印してきますが耐性積みなので弾けます!!

f:id:chimako04:20150211102206j:plain



「しめつける」は最初は弱いですが




f:id:chimako04:20150211102257j:plain



毎ターンダメージが増えます。しめつけつづけてきます。そういうポケモンいたよね。

3ターン目にはもう1万超え食らうのでやばい。




f:id:chimako04:20150211102632j:plain



念のため諸葛エンハでワンパン!次のべオークの攻撃食らいたいのでペルセウスで木作りつつ回復。






f:id:chimako04:20150211102655j:plain


五階!ヘラべオーク!ボス!
今日は光吸収効かないぜざまぁwww


火と木以外を消すようにして1ターンくらいます。

f:id:chimako04:20150211102737j:plain


10609ダメージと、火ドロップを木ドロップに変換してくれる!この子お馬鹿さん。進化前はてへぺろって顔してるし確実にお馬鹿さん。



もうこんだけ木ドロップあれば変換もいらない!念のため天津飯で威嚇したけど…




f:id:chimako04:20150211103139j:plain

諸葛エンハで4個消しいっぱい作ったらワンパン!!!!


天津飯いらなかったまである。でもハーデスの回復ヘッジにも使えるね!!!





f:id:chimako04:20150211103616j:plain


わーい。超地獄は初めて勝てたー。今度普通のべオークが来た時も諸葛でいこー。


今回の日記?一昨日記?攻略?はそんな感じだ!!ありがとうありがとう!!


最近ようつべはお顔付き動画も始めて見たよ!よかったらみてね!


【パズドラ】第7回チャレンジダンジョンLv.8 に挑戦はしてみた【ちまこちゅーぶ】 - YouTube






↓すぽんさーりんく





というわけで!最後まで読んでくれてありがとう!よかったらまた来てね!

ばいばーい(◍•ᴗ•◍)ノシ


ちまこ



パズドラの記事一覧
パズドラ - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)


ようつべもよろしくね!!!!

ちまこちゅーぶ - YouTube