読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


その1・第4回パズチャレappbank杯ニコ生に遊びに行ったらやっぱり楽しいことになった話【イベント】

f:id:chimako04:20141215154106j:plain

こんにちは こんばんは おはようございます、ちまこと申します。


スポンサーリンク




自分のパズルはイマイチだけど、もうこのパズチャレappbank杯やパズドラジャパンカップ(を見るの)が大好きで大好きで仕方ないわたくしでございますが、
今年の5月以来、待ちに待っていました、実に7か月ぶりのパズチャレAppBank杯が開催されました!


↓大会概要


「第4回 パズチャレAppBank杯 in 新宿」でコスケと一緒にもりあがろう! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

・参加ルール
1名につき、1日1回のみご参加いただけます。
→1日に2回以上参加された場合、決勝への出場を取り消しさせて頂きます。予めご了承ください。

使用ステージ…パズドラチャレンジ内「3000万DL記念」ステージ
予選ではお客様自身の端末でプレイ可能。
タッチペンの使用はOKです。
決勝はプレイ画面をニコ生で放送するため、用意された端末にて挑戦していただきます。

・予選スケジュール
12月 9日(火)〜13日(土)終日
12月14日(日)〜17時まで
予選各日の最高記録者1名・計6名が、決勝へと進出できます。
※最高得点者はAppBank Store 新宿のTwitterで発表いたします。

店舗Twitterはこちら
→@shinjukuappbank

これまでのappbank杯では、毎日上位2名が決勝に進出でき、14や16名とかで決勝トーナメント開催、ということが多かったのですが、今回決勝に進出できたのは各日1名のみ、およそこれまでの半分という狭き門となっていました。(その理由は決勝トーナメントのルール説明の時にわかりましたが、それはまた追々!)

9~14日の各予選日に、ストア新宿店の公式ツイッターでその日の予選突破者とその点数が発表されていったのですが、それがなんと軒並み40000点越え!予選から既に非常にハイレベルな争いとなっていました。


ここまでの予選突破選手とその点数はこちら。(ストアtwitterを参考にしました)

予選日 / お名前(敬称略)/ 点数
12・9 / カンタ / 42,533点
12・10 /(本選欠席)/ 43,152点
12・11 / TGS / 41,696点
12・12 / raska / 44,396点
12・13 / さんく / 45,205点

どうすか・・・この40000点台でも予選突破できないこともあるというおそろしいたたかい・・・

(ちなみにわたくしのハイスコアは17000点台でした。。)


そして迎えた14日、予選最終日兼決勝戦、この日は朝から公式ニコ生放送も平行して行われていました。予選参加希望者のうち、放送に出演しながら予選に挑戦もできるし、放送に出たくない人も店内で挑戦できるといういつものスタイルでした。


appbank杯としては7か月ぶり、視聴者参加型パズドラ系放送としては8月のパズバト100人組手以来かな?というくらい久しぶりの、一般参加者が暴れていい(そうは言ってない)唯一のこのシリーズ。もうほんとに楽しみに楽しみに楽しみに待ってましたので、今回ももちろん生放送出演しつつ挑戦しにいくつもりやでー!!!うおー!!!!

参考: リンク:第二回のちまこの挑戦 リンク:第三回のちまこの暴走 リンク:外伝ちまこの逆襲(パズバト)


ちなこの日のタイムスケジュールは以下の通り。

【放送スケジュール】
 11:00 ~ 16:00 予選・一般参加選手
 16:00 ~ 17:00 予選・招待選手
 (休憩)
 18:00 ~ 20:00 決勝トーナメント


予定通り11:00に放送開始。この日は中條Dとコスケ氏の二人が実況解説にクレジットされていたのですが、冒頭中條Dのみでスタートしましたw

今回の使用ステージ、3000万DLステージの攻略ポイント等の解説からスタート。
パーティはアヌビスアヌビス、8コンボ以上で攻撃倍率発動パーティであること。
1F呂布、2Fパンドラは16倍(8コンボ)で突破可能、3Fは100倍(10コンボ)でないとワンパン無理そうだねーなど、完璧にこのダンジョンのデータが頭に入っている様子の中條D。さすがでございます。


放送開始をおうちで冒頭からしばらく視聴してから、ちょいと寄るところがありましたので、そちらに寄りまして、その後一般参加選手枠ぎりぎりの三時台に間に合うように行こうかなー、という感じでお昼頃家を出まして電車に乗っておりました、

ところ?




おん!?







この時既に電車でイヤホン忘れてきちゃって放送見れなかったのでわけわかんなかったのですが、後からタイムシフトで自分で見てみたところ、コメントで「ちまこは来るのかな」的なことを書いてくれた方がいたようで、それを中條Dが拾ってくれてこの発言にという流れだった模様。


え・・・どうしよう・・・寄るところが・・・ちょ待って・・・


(この時は頂いたリプライみてコスケ氏が遅れていたため隣で解説する人がいなくて困っていたのかな?と拡大解釈しかけたのですがどうもタイムシフト見た感じですと普通に挑戦者として待ってるぞくらいの意味合いだった気がしますねw)


まーコスケ氏が先について無駄足になってもどっちに転んでもいいように、飲み物欲しいけどサポ的なスタッフさんで動ける人がいない困ったみたいなことを冒頭でDが言ってたので、差し入れ持ってとりあえずストアに突入。


と、既にコスケ氏が到着していて解説席は安泰の模様。よかったよかったww

じゃまぁ私自身のパズチャレの挑戦は予定通り3時台にやることとして、せっかく差し入れ買ったからそれだけ置いてこう。




………


えっと…




これ…


どうやって渡そう???




ストアの店員さんも皆様お忙しそうで声をかけられそうな方がいらっしゃらず…







えっと…


f:id:chimako04:20141215170907j:plain


直接渡しちゃえーwwwwwwwwww


※すみません…よいこはマネしないでね…


中條D「領収書ある?」

ちまこ「いや、自分のものも一緒にお会計しちゃったんで差し入れでいいっす!」


そうだよ!!!いつもがんばってるみんなにプレゼントだよ!!!!!ポケットマネーだよ!!!!!


D「今日中にレシートもってもっかい行けば領収書かいてもらえるからそしたら精算するから」

ち「あ、ほんとです?金額わけて書いてもらえます???


あ、精算して頂けるならば頂きます!!!!


(その後差し入れを買ったコンビニに戻り、レシートの合計金額の中の一部を領収書として出していただけるか大変恐縮しながらお願いしてみたところ、快く出してもらえました。ありがとう!ファミマ!!新宿マルイ本館店さん!!())



ち「じゃ、あとでまたきまーす!」

コスケ氏「はーいwww」

D「また後でくんの!?」

コ「いや嬉しいんでしょ

D「…じゃ招待選手にしよう


!!!!!!!!!


ち「でぁマジっすか!!!!??」


やったー!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))



D「腕前とは別の意味の枠があるから」

コ「そうですねー」

D「芸人枠?」

コ「われわれがこの放送で見せたいところってひとつじゃないですからねー」

D「はい」









次回!!!!


粉雪舞う新宿にて(すぐ止んだ)!なんだか謎に招待選手枠に収まってしまったちまこ!ハイスコアは17000点だ!パズルで魅せることは不可能だぞ!?一芸披露コーナーみたいになってるけど大丈夫か!?芸人枠とか言われている時に既にハケていて聞こえていなかったぞ!?なにかできることはあるのか!!イケんのか!?おーい!!

そしてちまこは一度ストアを後にする…



つづく。


今回もまた長くなりそうなのでわけます!最後まで読んで頂いてありがとう!よかったらまたきてね!ではっ


つづきだ!!↓

http://chimako.hateblo.jp/entry/2015/05/19/191152




イベントレポ カテゴリーの記事一覧 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラ カテゴリーの記事一覧 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)