みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【写真いっぱい】東京ゲームショウ2014にいってappbankスタンプラリーとかをしてきたよ!!!っていう話【TGS】

f:id:chimako04:20140922001253j:plain

 
こんばんは私です。
 
 
 
パズバト百人組手連載(?)の途中ですが、今日(9/20(日))東京ゲームショウに遊びに行ってきたので記憶が新しいうちに簡単にまとめたいと思います(*´ω`*)
 
 
 
説明しよう!!!東京ゲームショウとは!!!
 
ゲーム会社がいっぱい集まっていろいろしてるところを見に行くイベントだ!!!(雑)
 
(↑公式サイト)
 
木金がビジネスデイで出展企業関係者や同業者やメディア関係者用、
土日が誰でも来ていいよユーザーデイ(前売1000円当日1200円!)だ!!ちまこはユーザーデイ!!!美人幼妻ぱずろらーとりちゃんとデートしにいきました(*´ω`*)うふ
 
CESA(コンピュータエンターテインメント協会)の主催で、元々のCESAは会員企業的にはコンソールゲームがメインの?(多分)協会なんだけど、そんなん関係なくコンソールからブラウザゲーからネイティブアプリまで、ジャンル問わず百花繚乱戦国無双の今アツいゲーム&ゲームの見本市!
 
 
 
世は!!!
 
 
 
正に!!!
 
 
 
 
大ゲーム時代!!!!
 
(語呂悪い)
 
 
はい。いきまーす。
 
 
会場は千葉、幕張メッセ。めちゃめちゃ晴天。

f:id:chimako04:20140922003957j:plain

 

 

会場はうすぐらいながらも、

 

f:id:chimako04:20140922001253j:plain

 
 
 
中に入ったとたん、各社ド派手だったり近未来的だったりの大掛かりなセットがぶぁーんと目の前に広がってテンションがあがる。
 
 
と、言ったもののその様子の写真が全然なかった・・・。
 

f:id:chimako04:20140922005147j:plain

ドワンゴブースの上に打ちあがっていた右上ちゃん。かわいい)
 
ソニーのプレステブースとかめちゃめちゃかっこよかった・・・要塞みたいな・・・
 
f:id:chimako04:20140922025817j:plain
 
 
 
国際展示場1から8ホールまでブチヌキで、とてもとても全部を紹介しきれる規模ではないので、主にわたしがここ行ったよ!というところを写真を中心に書いていきたいと思いまーす。
 
 
 
主たる目的はもちろん!
AppBank的なイベント!をみたりあそんだりする!
あとゴー☆ジャスパイセンを目撃する!
あとあまつかさん(後述)をお写真に収めたい!ハァハァ
 
このあたりです。
 
 
 
会場についたのは1時半過ぎ、次のあぷばん系ステージは3時からのドワンゴステージの模様。
とりあえずドワンゴブースにいってみると、スタンプラリーの台紙を配布していたのでゲット!
 

f:id:chimako04:20140922010107j:plain

 

あぷばんでよく攻略情報をあげているゲームの企業ブースをまわり、各ブースにあるスタンプを押して、最後にドワンゴブースに戻ってくると、景品抽選のアプリでくじを引けるらしい。

 

なるほど。3時のステージがはじまるまでのあいだ、会場をぐるっと見つつスタンプラリーをすることにしました。

 

各ブースにはスタンプだけじゃなくて、むらいさんのパネルもあったよ。

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140922010911j:plain

(撮影:とりちゃん) 

 

 アヴァベルのアソビモブース。

アヴァベルオンライン攻略

 

 

 

f:id:chimako04:20140922011013j:plain

 (撮影:とりちゃん) 

 

消滅都市のグリーブース。


【消滅都市攻略】消滅都市の遊び方、攻略情報まとめ。 - たのしいiPhone! AppBank

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140922010956j:plain

 (撮影:やっぱりとりちゃん) 

よくわかんないけどトランスコスモスブース。


戦国ディフェンス: 戦国武将を操作して他時代の偉人と戦うお手軽タワーディフェンス! [PR] - たのしいiPhone! AppBank

 

 

私的にはトランスコスモスのむらいさんのポーズの再現度が一番高くできたんじゃないかなと思いました。

(なにのラリーなの?)

 

 

f:id:chimako04:20140922011916j:plain

 

そろったぜ!!!!!

 

 

 

ドワンゴブースにもどり、ドワンゴスタンプを押してゴール!くじがひける!

 

f:id:chimako04:20140922011955j:plain

 

 

なかなか回せず係りのお姉さんを困らせる。

 

 

で三等賞!!

 

f:id:chimako04:20140922012339j:plain

 

落ちコンクリーナー。わーい。

 

 

f:id:chimako04:20140922012410j:plain

 

折りたたむとこうなる。

 

 

 

f:id:chimako04:20140922012429j:plain

 

あと終始顔認証される。

 

わーい。つかいます落ちコンクリーナー。

 

 

 で3時からのドワンゴステージを楽しくながめる!!

 

 

f:id:chimako04:20140922025907j:plain

(ボッケボケ) 

むらいさんが消滅都市とかいろんなゲームにチャレンジしたりしなかったりする!!

でそこそこ負けてマックスむらいから降格、「割とむらい」への改名を命じられる!!!

的な流れだったような気がした!!!

(人が多すぎて途中から散歩してたのであいまい)

 

 

ドワンゴブースのまわりにはスプリングまおさんやあいたかはしくんさんなど他のappbankのメンバーもうろうろしていて、話しかけるappbankファンにめっちゃサービスしていたぞ!!

まおちゃんなんか軽く撮影会になっていたぞ!!!

もちろんわたしも撮ってもらっていた!!!

 

 

静止画の顔ありをこれまでかたくなに出してこなかったのに、楽しかったので

(あと盛れたので)

(Beauty Plusという自撮り専用アプリを使っています。盛れるよ)

突然出してみる。w

 

 

まおしゃん先生がそれを非公式RTしてくださり、私のあいほんが

「~~さんが@ツイートをお気に入りしました」

「~~さんが@ツイートをRTしました」

「@似てる」

「~~さんが@ツイートをRTしました」

「@似てる」

「@似てる」

「@似てる」

などの通知でバイブレーションしまくる。

 

 

f:id:chimako04:20140922024324j:plain

(その間ガンストしていて全然気付かなかったのでガンスト終わってあいほんみたら通知がびゃーってなってて焦る。)

 

以前中條Dにも似てると言われるくだりがあったのですが、

(↓そん時のブログ

第3回パズチャレAppBank杯でシールを集めてきたらいろいろ大変なことになった話(第2話) - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

この時よりも髪型がより近くなりましたねw

 

まお先生単体のお写真も撮らせてもらったぞ!これはデジタル一眼レフで!

 

f:id:chimako04:20140922021329j:plain

 

うへへ。

 

 

 

他のブースもいろいろいったよ!!

 

 

f:id:chimako04:20140922023753j:plain

 

ドラゴンダイス!

でトリックアート写真が撮れるやつ!!

 

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140922023818j:plain

 

 ボルテージがグリーで配信しているブラウザゲー、ゴシップガール

っぽい写真が撮れるとこw

 

いや原作のドラマのDVDとかのパッケージになるイメージ写真的な感じになるにはアッパーイーストサイドに住んでそうな美男美女が複数いないといけないんだけどね・・・うん・・・

われわれが撮る前にそれそのものみたいな外国人5人くらい+日本人1人のグループがいてめっちゃ絵になってたwww

もとになってる海外ドラマのゴシップガールめっちゃ好きなんですよ・・・

ブレアかわいいよブレア・・・

 

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140922022310j:plain

 

ゴー☆ジャスパイセンいた!!!ヤフーブース!!

 

 

f:id:chimako04:20140922023641j:plain

 

ヤフーの右上に載れるやつ。

 

 

f:id:chimako04:20140922023710j:plain

 

はいここ!!マダガスカル!!!!

(さすとこずれちゃった)

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140922022641j:plain

 

セガPSO2!のコンパニオンさんが撮れるところ!!!

 

f:id:chimako04:20140922022705j:plain

 

右側の銀髪の女性は、ガンホー感謝祭のECOブースでタイニーちゃんをやられてた天使梨桜さんという方なのですが、そのタイニーちゃんがかわいくてひとめぼれして、念願かなって撮影できてよかったです(*´ω`*)うふー

 

 

 

そんな感じで駆け足でしたが、ゲームショウ(ショーではなくショウらしい)を満喫してきました(*´ω`*)はじめていきましたがたのしかったです(*´ω`*)コンパニオンさんをカシャカシャするのも楽しかったのでまたなんかあればいきたいな(*´ω`*)

 

とりちゃんとご飯食べて解散!私のこれ撮ってこれも撮ってにさんざん付き合ってくれたとりちゃんありがとー!!

 

ここまで読んでくれたあなたもありがとうございました(*´ω`*)またねまたねまたねーーースヤァ・・・

 

f:id:chimako04:20140922024403j:plain

 

P.S. 18号さんがほしいです。