みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


epi.3 トーナメント開始! 【パズバト】「『パズドラ バトルトーナメント』AppBank Store 新宿 100人?組手」

f:id:chimako04:20140826172300p:plain



おはこんにちばんわ私です。

前回epi.2の続きです。

前回↓


epi.2 VS理事長! 【パズバト】「『パズドラ バトルトーナメント』AppBank Store 新宿 100人?組手」 - みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)






すみません、先に謝っときます。
なかなかまとまった更新ができなそうなので、きざんでいきます。
逆にさくっと読めてよいかも!わおう!カジュアルランチ!
よくわからないんではじめます。


~~~前回のあらすじ~~~





f:id:chimako04:20140828114613j:plain




ちまこはガングロが趣味なわけではありません。



~~~あらすじおわり~~~




さぁ!というわけでパズバト百人組み手、希望者が全員参加し終えたところで、割と放送終了予定時刻まで余裕がありました。

休憩をはさんだあと、中條Dの一声で、急きょトーナメントが開催されることになりました。
組み手と同じく一般参加者も出場できるで!!みんなでぇや!!とのこと。







休憩前にDから

D「このあと休憩明けにさートーナメントやろうと思うからさー出て。」


とありがたきお言葉をちょうだいしたちまこ氏と謎の黒髪美少女Kちゃん。

おろろ~?K殿~~~どうするでござるか~~~?出るでござるか~~??仕方ないでござる~~~wwww仕方ないから出るでござる~wwwwww

と2人で(本当は昼から何も食べてないのに休憩時間をウィダーでやりすごす程のやる気で)参加しました。


この時点で、百人組み手でさんざんAppBankが召喚したパズバト名人を苦しめていったトップランカー達は、
既に近くのゲーセンにパズバトをしに行っていた
ので、
(どんだけパズバト大好きなのよ…)
わいらにもわんちゃんあるんちゃう!??なかなか戦えるんちゃう!!??



中條D(以下D)「トーナメント参加希望者を募ったところ、16人集まりました。一般参加者11名と、AppBankが召喚したパズバト名人5人です。」


あ、名人も出るんですね。そりゃそうですね。やばい全然戦えない。理事長とあたれ。理事長とあたれ。



トーナメントの抽選をしました。


f:id:chimako04:20140917220105j:plain




(わたしがくじを引こうとするのをすごく嫌がる芝居をするD)


(芝居だよね?)

(え?芝居だよね???)





私は9番を引きました。(後撮りすぎる後撮り)



ばびゅんとはしょってわたしの初戦からいきます。



D「はい次の方、あれこれなんだっけ、字が読めねぇなぁ、えーと、あのうるさい女、なんだっけ」


ちまこ(以下ち)「ちまこでーーーーーーす!!!!!!!!!!!!


D「あっちまこか!!ちまこ対イナダンさん。スタンバイお願いしまーす」


ち「はーい☆」

コスケ(以下コ)「かわいそうだよね、名前じゃなくてうるさい女の子としか呼んでもらえないっていう」

とうふ(以下と)「しかも自覚してるっていうね」





コスケパイセンWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


かわいそうがられると余計かわいそうな感じになるんでかわいそがらないでくださいオナシャスWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


大丈夫ですよ、みんなネタで言ってくれてるってわかってるんで、きにせずブッこんでいってもらっていいんですよ、ありがとうございますありがとうございます



(…)

(ネタだよね?)

(え?ネタだよね???)




D「さぁ、ちまこが優勝した場合は、運営コメントにちまこのブログのURLが貼られます。」

コ「おお!!!」



f:id:chimako04:20140917231624j:plain



       / え ? \



(放送席の声が聞こえてない)

(号泣議員の真似ではない)



D「あぁー『えっ?』つってるやっぱあの席聞こえないんだなー」



そうなんですよー聞こえてなかったんですよーーそんな優勝特典が掲げられてたのね!!!!うわあああそれ勝ちとりたかったなぁあああああ
(2000%勝てないけど…)




f:id:chimako04:20140917232535p:plain



さぁ初戦はイナダンさん!



まず、まずというかここが勝負です、ランダムチーム選定。


(↓前回の記事の引用の補足だよ!!!手抜きじゃないよ!!!)



>この制限時間内に選択するのがなかなか難しい…

>表示されたチームが気に入らなければ「他のチームを選ぶ」ボタンを押すと再抽選され別のランダムチームが出るのですが、一個前に戻すことはできないため、「もっといいのがでるかも!?」「時間内にこれ以上のチームが出ないかもしれないからここで妥協すべきか!?」と一瞬の判断が求められます。。むずい。。

むずいのよ!(手抜き)




f:id:chimako04:20140917234151j:plain



わたしのチームはこう。ゼウス引けた!でもサブが弱い。


D「このチームどうか?」

LUKA(以下L)「全体的にHPが低めですねー」

と「開幕で落とされる可能性が」

D「開幕で落とされるときついとのランカーのコメントでございます、
  対するイナダンさんのチームは!?」




f:id:chimako04:20140917235310j:plain



スサノオ×ミカエル!


店舗内フレンド選択は、自分のチームのモンスターの平均レベル(+5くらい?)以下のリーダーフレンドしかでないようです。
ここはやりこんでるプレイヤーが有利な点です。



スサノオさんは、

リーダースキル:鉄壁の心得
(敵から受けるダメージを20%減らす)

ここまでの流れですとスサノオ掛け合わせか、ゼウスを選びたかったと思いますが、該当するフレンドがいない。

D「この場合はどうしたらいいですか?」

L「ダメージ半減系、たとえばホーリーとかアースとかのドラゴンだったり」

D「半減系」

L「ゼウスとスサノオが多いんで、ホーリーは光半減、アースは木半減で」

D「なるほど、しかしそのドラゴン系もいない!」



イナダンさんの選択したフレンドミカエルは、

リーダースキル:風の誓い
(味方の木属性モンスターのHPが20%アップ)


木属性モンスターの占める割合はそこまで高くなく、厳しいか…


D「両者、自身のパーティ選定に不安をかかえているのか?さぁちまこの画面でみてみましょう」




f:id:chimako04:20140918003031j:plain


デュエルスタンバイ!!!!!!!!!



(パズドラのカードゲームがでるらしいね!!!

パズドラがトレーディングカードゲーム化する模様。KADOKAWA新作トレーディングカードゲーム発表会で発表。 | パズドラまとめぷらす   )







つづく。






ね・・・ねむたん・・・よかったら・・・またきてねー・・・・