みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


【パズドラ番外】パズドラカスタムアクセサリーを改造してイヤリング作ってみた

f:id:chimako04:20140405015038j:plain

 

どうも!!!!! フォロワー様が1000オーバーになりました!!!!ありがとうございます!!!!!みんなのOLちまこ14歳です!!!!!!!(ジャパンカップ出場に保護者の同伴が必要です)

 

今日はプレイ日記でも攻略記事でもないです!!!!ちょっと趣向を変えて、図工のお時間だよ!!!!!!

 

   

 

クラスにひとりは、なにかやりだすとなんでもそこそこうまいことできちゃう人っているじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

私です。

 

 

 

 

 

いやーなんでもそこそこできちゃうんだよね。手芸もできちゃうよ。

でもなんでもすぐ飽きちゃってなんにもプロにはなれないんだよね… 

 

 

 

さぁいってみよう!!!!

 

 

*見出しを入れるテストなのだ

 

TLを眺めていると、appbank store公式アカウントから、「パズドラカスタムアクセサリー緊急入荷しました!!!!」との画像つきツイートが。

 

ストラップ式のドロップアクセサリ、かわいいなー。てかドロップってかわいいよね。降臨10本ニコ生の時も思ったけど、ドロップふつくしい。ほしい。かわいい。みにつけたい。

 

みにつけたい…????

 

ドロップモチーフのアクセサリーグッズはあるでしょうか?否。ないかぁ。じゃあ諦めるかぁ。

 

 

となるのがトーシローです。

(ザギンでシースーです。)(?)

 

 

なければ作ればいいじゃない。

 

 

\突然のアントワネット/ 

 

 

 

 思いついてしまったらもうその日のうちにやりたい。やりたい。すぐやりたい。

 

 

もう呪いかねない勢いです。

 

 

そんでよっしゃ!!!!!仕事終わって、みんな大好き!!!!あっぷばんくすとあ!!!!!!に直行!!!!!!!!!!!! 

 

 長考ののち、

 

 

f:id:chimako04:20140405005251j:plain

 

 

 アンドロメダちゃんかわハァハァ中のちまことしては当然水のドロップを購入!!!!!!

 

 

f:id:chimako04:20140405011920j:plain

 

 

デザインをなんとなく考える!!!!だいたいね!!!!こういう感じかな!!!!!

 

 

f:id:chimako04:20140405011344j:plain

 

考えたデザインをもとに、

布・生地と手芸用品の販売/通販 | オカダヤ(じゃなくてもどこでもいいけども)でいろんなパーツを購入!!!!!(雑)

「アクセサリーパーツ」のコーナーがある店舗にいこう!!!!

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140405011620j:plain

 

ペンチとかリッパーとかの適切な工具も用意しよう!!!!!

リリス逃げて!!!!!)

 

 

 

f:id:chimako04:20140405011553j:plain

 

 

まず、買ったカスタムアクセサリー水ドロップから、ストラップ部分を取り外す!!!

(丸カン、という部品をこじあけるのだ!)

 

 

f:id:chimako04:20140405012024j:plain

 

 

ビーズを繋げるためにこういうパーツを使うよ!!!

(でも私若干みすった、これはビーズで終わるようの部品で、ビーズからさらにビーズをつなげたい場合は、おしりがS字になってるやつがあればそのほうがいい!今回は帰ってから気付いたのでむりくり止め部分切って両端自力でS時にしたよ!)

 

 

f:id:chimako04:20140405012239j:plain

 

 

ピンをビーズの穴に通し、さきっちょをペンチでくにくにして丸める!こんな感じで!ほんとはもっと一直線になるといいんだけどね!なかなかアレ!!! #アレ

 

 

f:id:chimako04:20140405012612j:plain

 

これをイヤリングパーツに繋げたり、おんなじように作ったビーズを何個も繋げていく!!!!

 

 

 

そしていよいよ水ドロップに繋げる!!!!

 

するとこう!!!!

 

f:id:chimako04:20140405012810j:plain

 

 

うおおお!!!???

いんじゃない!!!???

結構かわいいんじゃない!!!!!!?????

 

 

そして若干アンドロメダちゃんモチーフをイメージした鎖を用意!!!!!

 

 

 

f:id:chimako04:20140405013027j:plain

これは10cmいくらとかで売っていた!!!!!ネックレスチェーンとかいろんなやつに使うやつ!!好きな長さにきるのだ!!!!!リッパーでわりとすぐきれる!!!!

 

 

 

そんでこれも両端にピンを通してくにくにしてシメる!!!!

先端にはドロップ強化のプラスに見立てた十字架のパーツを接続!!!!!

 

するとこう!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:chimako04:20140405013331j:plain

 

 

 

うおおおおお!!!????????????

 

 

 

 

かわいい(確信)。

 

 

 

あれ?

 

できちゃった。

 

あれ、できちゃった。

(ただ片方で90分くらいかかってるけど)

 

 

クラスにひとりはなんでもry(最初にもどる)

 

 

 

 

耳につけたらこんな感じ!!!!!

 

 

 

f:id:chimako04:20140405013552j:plain

 

 

 

うおおお!!!!!いいんじゃない!!!???????

十字架がちょうど強化泥のプラスてきな位置関係に来ていいかんじだ!!!!!

 

 

 

いやー満足した。

 

 

 

 

思わず調子にのりだす14歳OL。

 

 

いやーーーーーたのしい!!!!!!!!

工作たまにやるとたのしい!!!!!!!!!!!

 

ふおおおお!!!!!!!

 

 

イヤリングだけじゃなくてネックレスとかブレスレットとか可能性は無限大でござるね?

 

みんなも真似していいよ!!!!!!!!!(えらそう)

 

 

 

 

じゃあもう片方作るから!!!!じゃあの!!!!!!!!!!!!

 

 


というわけで!最後まで読んでくれてありがとう!よかったらまた来てね!
  
ばいばーい(◍•ᴗ•◍)ノシ

 


ちまこ

 


パズドラの記事一覧
パズドラ


イベントレポの記事一覧
http://chimako.hateblo.jp/archive/category/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9D

 


〜お仕事のご依頼は下記まで〜


chimako04 あっと gmail ドットコム
スパムメール予防のため一部手入力をお願いいたします〜)

 


最近ちょいちょい更新してるようつべもよろしくね!!!!(


<script src="https://apis.google.com/js/platform.js"></script>


<div class="g-ytsubscribe" data-channelid="UCuEugqIsDTUPDJpRBY2bwZg" data-layout="full" data-count="undefined"></div>


ちまこちゅーぶ / chimakotube - YouTube

 


どさくさに紛れたアマゾンほしい物リスト