みんなのOLちまこのパズドラとか日記(仮)

パズドラとかをします。弱いですが面白い文章でごまかせるようにがんばります。

スポンサーリンク


第二回パズチャレappbank杯でシールを集めてきた話

f:id:chimako04:20140211160423j:plain

 

みなさんこんにちは、ちまこスターズの財布がレシートでパンパンな方でおなじみ、ちまこです。

 

まずは雑談です。

いや私ね、長文書くのが大学の卒論以来で全然書ける気しないし、ブログ自体も久しぶりでまったりいろいろ地味に積み上げていくつもりだったんですよ。

なのに昨日開設してすぐに某アルファパズドラーから晒され紹介していただいてしまって、

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140211114849j:plain

 

どーん。

 

 

初日アクセス1k超え。。

 

 

・・・

 

 

くっそ・・・

 

 

 

f:id:chimako04:20140211115144j:plain

 

 

おのれ ・・・

 

 

 

※画像は本文とは関係ありません

 

 

 

あなおそろしや。

 

 

 

なのでなるべく慎ましく無難な記事をあげていこうt言うと思ったあああああああああああああ?どんどんいこおおおおおおおおおおおよっしゃいくぞおおおおおおおおおおおお

 

 

 

はい。

 

 

~~ここから本文です。~~

 

パズドラのスピンオフアプリ、「パズドラチャレンジ」こと「パズチャレ」、というアプリがあります。

 

 

 f:id:chimako04:20140211120306j:plain

 

 (新しいダンジョンがリリースされるたびに(かな?)期間限定で配信されるため、14/2/11現在は配信されていません。たまにある限定配信中にDLすると、配信終了後も次のアプデまではずっと遊べます。)

 

パズドラは自分でモンスターを育てて自分でパーティーを編成し戦っていくゲームですが、パズチャレはパーティがあらかじめ用意されていて、プレイヤーはパズルだけで戦い、ダンジョンクリア時に採られるスコアで競います。

時間内にダンジョンをクリアするとスコア画面に・・・

 

 

f:id:chimako04:20140211123310j:plain

 

 

あ、これじゃない

 

 

 

f:id:chimako04:20140211123544j:plain

 

 

こんな感じでスコアがでます。

 

最近パズドラ本体に実装された、スペダン地獄級のスコア機能とは若干採点方法が違いますね。ざっくりいうと最大コンボ数がかなり点数を左右するとこが大きな違いでしょうか。

 

 

 

と、いう感じのゲームパズチャレ、パズドラ究極攻略DBなどでおなじみ、みんな大好き!AppBank!が開催する大会が催されました。

 

 ↓↓大会概要↓↓

第二回 パズチャレappbank杯開催決定。真の栄光を手にするのはキミだ! - たのしいiPhone! AppBank

 

この時の対象ダンジョンは最新リリースのパズドラZコラボダンジョン。3DSパズドラZの、

 

 

 

 

 

おや?なんだこのamazonへのリンクは?邪魔だなぁ

 

 

3DSパズドラZの、しょこたんこと中川翔子ギザカワユス神タスが歌う主題歌、さかさま世界が

 

 

おや?なんだこのry

 

主題歌、さかさま世界ショートバージョンが道中BGMで流れるの!!!これはめっちゃあついよ!!!!!

 

なんだっけ、そうこのパズドラZコラボダンジョン、三万点を突破しないと準決勝(appbankが毎週やってるパズドラニコ生にて生準決勝・決勝)に進出できないっていう感じの事前予想空気が流れていました。

まぁわたしは上に貼ったとおりの一万点台中盤くらいがアベレージだったんで、もちろん予選突破なんてできないんですが、というか突破できるとしても視聴者20万人くらいのオバケ生放送になんてでたくないよ庶民ですしプルプルと思っていたのですが、

 

参加賞が!!!!!!

 

f:id:chimako04:20140115135325j:plain

 

参加賞

パズドラシール(非売品) お一人様一枚

※シールの柄はランダム配布のため選ぶことができません。予めご了承ください。

 

 

 

ほしい。

 

 

 

非売品。かわいい。非売品。

 

非売品!とか限定!とかのにめっぽう弱い庶民わたし。

 

 

 

そうして一週間のパズチャレシールチャレンジが始まったのであった。

 

 

 

~つづく~

 

~CM~

   

 

 ~CMあけ~

 

~つづき~

 

 

連日平日仕事のあと、各店舗の予選を順調な一万点台で周回していくちまこ。

あまりの人気にシールがなくなってしまった店舗もあって「パズチャレのやつ参加賞のシールまだありますか?」と必ず参加前に確認するというよくわからない行為をしていたためシールガチ勢として有名になっていきました。(なっていません)

 

 

f:id:chimako04:20140211141330j:plain

 

 

メイメイもでたよ!!!!うれしい!!!!!!!

 

 

 

予選最終日は日曜日の新宿。

 

パズドラの聖地(そうなの?)新宿店での最終予選とあってか、

【パズドラ】『パズチャレ』AppBank杯 新宿予選を生中継! - 2014/02/02 11:00開始 - ニコニコ生放送

急遽appbank公式ニコ生が開催。

 

予選参加者はニコ生に中継されながら挑戦してもいいし、放送にでたくないひとは普通に挑戦してもいいシステムになっていました。どっちでも点数有効だしシールももらえる!

 

ちまこは参加賞のシールさえ手に入ればいいので、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140211142948j:plain

 

 

 

 

出ました。

 

 

 

 (ブログ晒されアクセスが伸びたにも関わらず逆に自分の姿を晒す!さすがちまこ氏!そこに痺れる!あこがれるう!)

 

・・・いや・・・なんか・・・いろんな人に煽られたから・・・つい・・・

 

でもまぁ出てしまったからには、「MCの皆様も長時間放送でお疲れだと思うし、なるべく自分でしゃべらなきゃ!><」と謎の意気込みで臨んだ俺氏、先制攻撃をしかけます。

 

ちまこ「記念受験で来たんで、クリアできたら頑張ったなと思ってもらえたら嬉しいです><」

 

 

 

 

 

俺の必殺技!鉄壁の構え!

 

 

 

 

一万点台は出してるのにクリアもギリギリレベルかのような物言い!見ている人のハードルをさげた!これで事故っても安心!!

 

挑戦の様子はニコニコプレミアム会員の諸君であればタイムシフトでご確認頂けるが、画像でも紹介していこう。(むらい日記風)

 

(ちなみにMCは何人かでまわしてらして、私の参加時はドワンゴ中條Dとスプリングまおさんのお二人でした。)

 

予防線を張ったとはいうもののさすがに生放送、緊張がやばい。

 

 

f:id:chimako04:20140211150211j:plain

 

ち「震えがやばい、まおちゃん状態になってますよ」

まお「震えるよね!わかるよ!」(やさしい)

中條D「まおちゃんの妹じゃないよね?」

まお「違う違う違う違う」

ち「妹です★」

まお「ちがうZO☆」

 

なにこれたのしい。まおちゃんかわいい。

そうこうしている間に

 

f:id:chimako04:20140211151058j:plain

 

超絶オチコンが発生し12コンボが決まる。

 

(画面わかりづらいねごめん)

 

沸く会場。

 

まお「会場が楽しんでますよね」

ち「楽しんで帰ってって★」

 

だんだん自分のライブ会場かなにかと勘違いしはじめるちまこ氏。

 

そんなこんなのオチコンの連続でボスまで到着!!!しかしボス戦に限って落ちコンがこない!いつものやつ!

 

焦っていると、

 

中條D「みんな!ちまこを応援するんだー!ちーまーこ!ちーまーこ!」

 

 

えっ

 

 

f:id:chimako04:20140211152243j:plain

 

えっ 

 

沸き起こるちまこコール。(なにこれ)

 

 

 

やめてwwwwwww煽らないでwwwwwwwwwwwwwwwwやめてwwwwwwwwwwww

 

 

f:id:chimako04:20140211152525j:plain

 

 

そしてスキルがたまる。

 

ち「俺の必殺技!!!」

 

\キュイイイイイイン/

 

f:id:chimako04:20140211152954j:plain

 

火エンハしてみる。

 

ざわつく会場。(え?なんで?)

 

まお「ここでwwwwwwwwww」

 

(え?なんで?)

 

 

これを絶対やろうと「スキル確認 オフ」にしていたのは内緒です。

 

 

f:id:chimako04:20140211153400j:plain

 

無事クリアー。12コンボのおかげで私にしては高得点の25410点。

 

 

 

f:id:chimako04:20140211153600j:plain

 

 

を、スクショ。

 

 

 f:id:chimako04:20140211154032j:plain

 

そして、自己ハイスコア更新!!!

 

 

f:id:chimako04:20140211154217j:plain

 

も、スクショ。

(ごめん疲れてきた画像処理がテキトー)

 

 

 

 

f:id:chimako04:20140211154656j:plain

 

いえーい。

 

 

たのしかったです。まおさん中條Dさんそして会場の常連勢もりあげてくれてありがとう。

 

 

無事予選最終日を終え、結果こんなにたくさんのシールを集めることができました。

 

 

 

f:id:chimako04:20140211160136j:plain

 

(あ、間違えた一個違うやつが・・・)

 

 

予選通じてパズドラ友達(?)も増えたりしてサイコーに楽しかったっす。

またやってほしいなぁ。またやりたいなぁ。決勝にはでたくないけどなぁ。笑

次回があればみんなも参加しよう!(誰)

 

げ、3000字!めっちゃ長くなっちゃった。ここまで読んでくれた人ありがとう!では!レッツ、パズドラー!(人の)